Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Alice Soft 3.x

CH-0558
アニス・沢渡

2

AF
3
DF
3
SP
0
■■■
■■■
ランスY 履歴
美和美和 C

【 テキスト 】
味方殺し
このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラをダウンしたとき、味方キャラ1体を破棄することができる。
破棄しない場合、このキャラを破棄する。


【 発動条件時 】
このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラをダウンしたとき

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
味方キャラ1体を破棄することができる
破棄しない場合、このキャラを破棄する


◇「アニス・沢渡」が参加したバトルの結果お互いのキャラがダウンした場合、「味方殺し(アニス・沢渡)」は処理されまん。バトルの結果お互いのキャラがダウンする場合、「ダウンしたとき」のタイミングには「アニス・沢渡」はダウンによりすでに場から離れていますので、「味方殺し」の効果は処理されません。

◇バトル中、バトルに参加している「アニス・沢渡」に「封印の壺(コリン)」を使用した場合、このバトルの結果が相手キャラのみダウンしたときも「味方殺し」は処理されます。「封印の壺」は、対戦キャラがダウンするとき、そのキャラをダウンさせない効果はありませんので、ダウン自体の処理は行われます。よって、「味方殺し」はダウンしたときのタイミングで処理されます。仮に「ダウンするとき、ダウンしない」「ダウンするとき、ダウンせずに〜」という効果のイベント・特殊能力を使用した場合は「味方殺し」は処理されません。


 
戻る
Rule of Lycee