Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/Alice Soft 3.x

CH-0549
ラグナロックアーク・スーパー・ガンジー

1


AF
5
DF
5
SP
1
−■−
−■−
ランスY 履歴
BLADE R

【 テキスト 】
ステップ : 自分のデッキを5枚破棄する
征伐
このキャラと同列のキャラが参加しているバトル中、イベント・特殊能力の使用を宣言したとき、宣言したプレイヤーのデッキを5枚破棄する。


【 発動条件時 】
このキャラと同列のキャラが参加しているバトル中、イベント・特殊能力の使用を宣言したとき

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
宣言したプレイヤーのデッキを5枚破棄する


◇このキャラと同列のキャラのバトル中に【玉貫亜美】【CH-0461シルフィ】のバトル中断の特殊能力を宣言された場合、「征伐」は常に効果を発揮している特殊能力ですので、相手プレイヤーが特殊能力の使用を宣言したときに、「征伐」の効果により相手のデッキが5枚破棄されます。その後、通常の宣言に対応した宣言を行うかどうかの処理を行い、対応した宣言がなくなった時点で宣言の処理を行ってください。

◇このキャラと同列のキャラのバトル中にこのキャラが場から離れるイベント・特殊能力の使用を宣言された場合、使用を宣言したときに、「征伐」の効果により宣言をしたプレイヤーのデッキが5枚破棄されます。その後、通常の宣言に対応した宣言を行うかどうかの処理を行い、対応した宣言がなくなった時点で宣言の処理を行ってください。

◇このキャラと同列のキャラの攻撃宣言時に対応してイベント・特殊能力の使用を宣言された場合、攻撃宣言に対応した宣言は攻撃宣言の前に処理されますので、「征伐」の効果は適用されません。


 
戻る
Rule of Lycee