Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/ALICE SOFT 2.0

CH-0330
朝狗羅 由真

2

AF
0
DF
2
SP
2
−−−
■■■
大番長 履歴
小宮彩夏 C

【 テキスト 】
エスケープ : 0
情報ネットワーク : 0
相手の手札を相手の手札が5枚以下になるまで、ランダムに破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
特にありません

【 効果宣言時 】
相手の手札を指定する

【 効果解決時 】
指定した手札が5枚以下になるまで、ランダムに破棄する


◇相手の手札が5枚以下の状態でも、「情報ネットワーク(朝狗羅由真)」の使用を宣言することができます。ただし、効果処理時に相手の手札がすでに5枚以下なので、手札は減りません。

◇「情報収集(朝狗羅由真)」は、使用に宣言が必要な特殊能力ですので、「情報ネットワーク」の効果が処理されたときに、相手の手札が5枚以下になるまで相手の手札を破棄する処理を行います。

◇「情報ネットワーク(朝狗羅由真)」に対応して、「アルバイト」を使用しました。この場合、「コストとして宣言する」と書かれたイベント・特殊能力を、コストの支払いの宣言が出来ないタイミングで使用を宣言することはできません。

◇「情報収集(朝狗羅由真)」を使用した場合、破棄する手札は「情報収集」を使用したプレイヤーの相手プレイヤー(「情報収集」を使用しなかったプレイヤー)の手札を破棄します。

◇相手ターンのメインフェイズ開始時に、相手が宣言を行う前に「情報ネットワーク(朝狗羅由真)」を使用することはできません。宣言の優先権はターン進行中のプレイヤーにありますので、相手のターンのメインフェイズが始まったとき、非ターン進行中プレイヤーから宣言を行うことは出来ません。(ターン進行中プレイヤーが「何もしないでメインフェイズを終了させたい」とした場合は、非ターン進行中プレイヤーから宣言を行うことが可能です)


 
戻る
Rule of Lycee