Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/ALICE SOFT 1.0

CH-0183
京堂 扇奈

1


AF
4
DF
2
SP
1
−■■
−■■
大番長 05/05/10
角松円 U

【 テキスト 】
超回復
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラがこのバトルの結果、ダウンしたとき、自分のゴミ箱のこのキャラを、使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場できる。


【 発動条件時 】
このキャラが参加しているバトル中
このキャラがこのバトルの結果、ダウンした

【 効果宣言時 】
コストしてを支払う

このキャラを指定する

【 効果解決時 】
自分のゴミ箱のこのキャラを、使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場できる


を支払えなかった場合、適用されません。

「京堂扇奈」がダウンしたとき「超回復」による「京堂扇奈」の登場は、一旦ゴミ箱に行った後に再度空きフィールドに登場します。「京堂扇奈」がダウンし破棄されたときに、その「京堂扇奈」を使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場させることができます。このとき、キャラの登場なのでフィールド制限で登場可能なフィールドを指定してください。「超回復」は空きフィールドを対象に指定していないので、「京堂扇奈」が「超回復」の効果により場に登場するときに登場するフィールドを指定し、登場させてください。

場に、「京堂扇奈」と「エスカレイヤー」が登場しています。扇奈が攻撃をし「超回復」を使用し、バトルの結果、ダウンした時にエスカレイヤーの「ただいま参上」を使用した時、同じタイミングの処理ですので、ターンを進行しているプレイヤーがどちらを先に処理するかを選択してください。「ただいま参上」を先に処理した場合は「エスカレイヤー」が「京堂扇奈」の登場していたフィールドに移動します。その後、「京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させることができます。「超回復」を優先した場合、京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させ、その後、「エスカレイヤー」は移動先を失い、移動は行われません。
「捕獲」の効果によって、自分のフィールドに登場している「京堂扇奈」がダウンしたとき、「超回復」を使用されました、この場合、「捕獲」や「魂交換装置」で移動したキャラが破棄されるとき、そのカードの本来の持ち主のゴミ箱に破棄してください。ダウンした「京堂扇奈」は「超回復」を使用したプレイヤーの自分のゴミ箱に行かない為、空き味方フィールドに登場する処理を行えずに処理が終了します。

◇「超回復(京堂扇奈)」はサポート宣言のタイミングで「超回復」の使用を宣言します。

◇場に、「京堂扇奈」と「エスカレイヤー」が登場していて、「京堂扇奈」が攻撃をし「超回復」を使用し、「エスカレイヤー」の「ただいま参上」を使用し、バトルの結果、「京堂扇奈」がダウンする場合、同じタイミングの処理ですので、ターンを進行しているプレイヤーがどちらを先に処理するかを選択してください。「ただいま参上」を先に処理した場合は「エスカレイヤー」が「京堂扇奈」の登場していたフィールドに移動します。その後、「京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させることができます。「超回復」を優先した場合、京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させ、その後、「京堂扇奈」がダウンする前のフィールドに登場した場合は、「エスカレイヤー」は移動先を失い、移動は行われません。(2005/08/25 エラッタに伴い裁定を変更)


 
戻る
Rule of Lycee