Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/アグレッシブを得る、失う & フィールド上を移動する/ALICE SOFT 1.0

CH-0145
エスカレイヤー

1


AF
5
DF
3
SP
1
−■■
−■■
エスカレイヤー 05/08/26
みけおう R

【 テキスト 】
ただいま参上 :
バトル中に使用する
味方キャラ1体がこのバトルの結果、ダウンしたとき、このキャラをそのキャラが登場していた空きフィールドに移動する。
ターン終了時までこのキャラは【アグレッシブ】を得る。


【 発動条件時 】
バトル中に使用する
味方キャラ1体
がダウンした

【 効果宣言時 】
コストしてを支払う
味方キャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラが登場していた空きフィールドに移動する
ターン終了時までこのキャラは【アグレッシブ】を得る


を支払えなかった場合、適用されません。

場に、「京堂扇奈」と「エスカレイヤー」が登場しています。扇奈が攻撃をし「超回復」を使用し、バトルの結果、ダウンした時にエスカレイヤーの「ただいま参上」を使用した時には同じタイミングの処理ですので、ターンを進行しているプレイヤーがどちらを先に処理するかを選択してください。「ただいま参上」を先に処理した場合は「エスカレイヤー」が「京堂扇奈」の登場していたフィールドに移動します。その後、「京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させることができます。「超回復」を優先した場合、京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させ、その後、「エスカレイヤー」は移動先を失い、移動は行われません。

「エスカレイヤー」が手札にある状態で、手札の「ただいま参上」を使用することはできません。

◇場に、「京堂扇奈」と「エスカレイヤー」が登場していて、「京堂扇奈」が攻撃をし「超回復」を使用し、「エスカレイヤー」の「ただいま参上」を使用し、バトルの結果、「京堂扇奈」がダウンする場合、同じタイミングの処理ですので、ターンを進行しているプレイヤーがどちらを先に処理するかを選択してください。「ただいま参上」を先に処理した場合は「エスカレイヤー」が「京堂扇奈」の登場していたフィールドに移動します。その後、「京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させることができます。「超回復」を優先した場合、京堂扇奈」はその状態の、味方キャラの登場していない、フィールド制限を満たしたフィールドに登場させ、その後、「京堂扇奈」がダウンする前のフィールドに登場した場合は、「エスカレイヤー」は移動先を失い、移動は行われません。(2005/08/25 エラッタに伴い裁定を変更)


 
戻る
Rule of Lycee