Rule of Lycee
第20回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第20回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2007/01/20(土) 09:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    昇順にサイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2006/04/26更新
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL 754KB)はこちらでダウンロードして下さい。2006/12/12更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います

01/20に行われた【第20回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした

優勝者はセシルさん
2位はryukiさん
3位はくろたまさん
4位は日野森さん
5位は純一さん
6位以下は割愛

さて今回で20回目、そして新年を迎えた1月。今年最初のファンデッキ杯が始まる
お題は【家族愛】その為作品はCLANNADを選択
ストーリーが長いもののこのゲームは色々と教えてくれるものがあったと今も思う
PS2版も発売した事から是非機会があればやって頂きたい作品の一つです
CLANNAD自体の内容は割愛し、好きなキャラである杏をメインに組んでみた
勿論、ボタンも風子、春原、智也、渚も登場させる
問題なのは華が多い事。なるべく属性を分散させたかったけれど…
結構このデッキは好きなんだよなぁ〜

初戦は純一さん
みるくのタックスがついたキャラをひたすら春原でアタックし、支払強要させる
杏はボタンを付け、後ろで待機させる
聖、香苗を置いてサポートを高められるとこちらも汐、渚でサポートをあげる
相手のキャラがなかなか出てこなかったこともあり春原で終始頑張り勝ち
途中、プリンセスカードが出てきたけど、うまく機能しなかったみたいでした
あと秋生の押し売りが強かったなぁ〜

続いて2回戦目はセシルさん
左右に配置された聖が2体。SP4x2で8とか高すぎる
その所為で、聖後ろが硬くてこちらのアタックが通らない
そして相手の中AFがずっと通る…つらいなぁ…それでも杏を配置し頑張る
しかしサポートがぜんぜん届かず負け

3回戦目はくろたまさん。時間が無く最終戦となる
イリヤが出てくる。コストで何か出すのかと思えば飛んできた…そして智也が飛ばされる
リナが出てくるとこちらも杏を合わせにらみ合い。そしてボタンを付ける
良く覚えていないけどこれまた春原と芽衣とことみのAP2ラインが頑張り勝利。だったかな

まとめ
可もなく不可もなく、無難なデッキだったけど、そこはかとなく楽しく春原と遊べました
意外に春原が強かったぞぉ

解散後、ぶんぶくでフリー及びお荷物広げてトレード戦
色々あったオフィシャルはそれぞれ欲しがる方へ〜
カードも欲しい方にもらわれた方が幸せだよね♪

参加頂いた皆様、有難う御座いました
第21回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます




デッキ構成
優勝者名 : セシルさん
作品名 :

さん
作品名 :
デッキ名 :
さん
作品名 :
デッキ名 :
さん
作品名 :
デッキ名 :
さん
作品名 :
デッキ名 :
さん
作品名 :
デッキ名 :

以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee