Rule of Lycee
第18回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第18回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2006/11/25(土) 09:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    降順にサイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2006/04/26更新
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL 754KB)はこちらでダウンロードして下さい。2006/11/14更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います

11/25に行われた【第18回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした
総勢7名+αという参加人数で楽しくゲームが出来たと思います

優勝者はエイジさん
2位は花散さん
3位はセシルさん
4位はryukiさん
5位はくろたまさん
6位は日野森さん
7位は純一さん
8位は?さん

さて今回で18回目。此れを期にぶんぶく杯は毎月第三土曜日に決定する
あっという間に秋が終わり、涼しさから寒さへと移り変わっていく
ホント時間の流れって速いなぁ
で、今回は彫刻風子と夢想風子との組み合わせ、身だしなみで落とす♪
アタッカーは汐と杏とフィーナ。勿論、来ればのお話ですが
何処までデッキを回復できるかなぁ〜

初戦はセシルさん
相手は相沢が出る。4:3:3の高スペックで止まらない
こちらは渚、風子から彫刻につなげ、身だしなみにで応戦
何枚かを願いのかなう場所に置き、汐を出す。そして家族 ⇒ 対応説教
が〜ん、墓地が綺麗さっぱりなくなりました〜
手札のフィーナも腐ってるぅ〜で負け
2戦目はなんとかコンセプト通りに動き、説教もなく勝ち
時間が無く、1:1の引き分け〜説教が強いよぉ〜

続いて2回戦目は日野森さん
相手にネリネが出なく、キャラ展開が出来ない…
その間に杏を光臨させる。あれ?相手にキャラが全然出ませんよ!?
当然イベントも腐ってるらしい

3回戦目は花散さん。時間が無く最終戦となる
おっとあっちにも汐がいる…同じタイプ!?じゃないけど
神奈対面の夢想風子で彫刻上げると相手の願いのかなう場所に落ちる…あれ!?
かんしゃく観鈴でドローがディスカードするほどに加速される
だって観鈴が止まらないからね〜その途中にゴールも打たれる
あっちも杏こっちも杏で楽しめた戦いでした〜

まとめ
説教がこのデッキに対してはものすごく強かった
あと身だしなみ。一応ほとんどのキャラを倒すことができるんだけど
問題は打つのにフィーナかミアが来ないと…まぁそれでも充分打てたから良かったかなぁ
終了後、池袋で昼食を取り、純一さん、セシルさん、花散さんとオーガで休憩&デッキを組む
途中、明らかに印刷が薄いボックスを発見。これが巷で噂の…ラッキーボックス!?
Navelはどうでも良かったけど、セシルさんと供に実験用に買ってみた
ryukiは薄いボックス、セシルさんは濃いボックス。結果は双方ともハズレでした〜
解散後、五元素凛強奪の為に花散さんとともにチェルモ所沢へ

参加頂いた皆様、有難う御座いました
第19回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます




デッキ構成
優勝者名 : エイジさん
作品名 : コンセプト
デッキ名 : ラッキーバースト
初優勝おめでとうございます〜♪
隣から見ていた三戦目のタイガージョーとの戦いはとても熱かったです
こういう戦いをもっと楽しみたいですね〜

花散さん
作品名 : Air、CLANNAD
デッキ名 : コミケカタログ(殺人辞書)
セシルさん
作品名 : ?
デッキ名 : ?
ryukiさん
作品名 : CLANNAD、夜明け前より瑠璃色な
デッキ名 : これ、貰って下さい
くろたまさん
作品名 : 8作品
デッキ名 : ?
日野森さん
作品名 : SHUFFLE!、Tick! Tack!
デッキ名 : ネリネ中心
純一さん
作品名 : Kanon
デッキ名 : アニメもやっていることですし。

以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee