Rule of Lycee
第12回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第12回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2006/05/27(土) 12:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    降順にサイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2006/04/26更新
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL 754KB)はこちらでダウンロードして下さい。2006/05/15更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います

05/27に行われた【第12回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした
総勢6+?名という参加人数でとても嬉しくおもいます

優勝者は三島木さん
2位は日野森さん
3位はryukiさん
4位は弓塚さん
5位はエイジさん
6位はてーるさん
7〜8は諸事情の為内緒です笑

さて今回は12回目ですが、Alice3.0の参戦によって更にデッキに幅が増えました〜
先日よりプレイしている大番長もその中に収録され、私としても嬉しい限りです
当初ソレで組もうと考えましたが生憎Alice3.0はほとんど購入していない為、見送りに
で代わりに自分の好きなキャラを使うために【8作品】を選択しました
作品でも良いのですが、キャラの方がよりよく感情移入できますよねぇ〜
で記憶が残っているうちに簡易レポを。この時点でもはや曖昧ですが…

初戦は弓塚さん。
遥が止まりません…。那古教なるもののイベント打たれず、遥で延々と殴られました
対するこちらは相変わらず噛み合わない…中央AFの競争率が高く、キャラも沸かない
それでも何とか頑張りラストリゾートが打てました〜軽くマッチ負け

続いて2回戦目は三島木さん
何時もの通り、キャラに魔法の腕輪が付くと…何処も通りません
6:3ダッシュって何ですか!?
しぃちゃんで応戦するも間に合いません…しかし夏のフィーナが頑張り1勝を得るもマッチ負け

3回戦目はエイジさんとの対戦
セイバー、バーサーカーが出るものの流石にコストが苦しい様子
こちらがラストリゾートすると、復活で応戦。キャラ性能に差が有るものの細かく出して勝利
ギルガメッシュは漢らしかったです

4回戦目はてーるさんとの対戦
先生、斎香が止まりません…仕方が無いので放置プレイ
アグレッシブなフィルが2しかないのに2回登場。ナツミがあちこち動くのはちょっと邪魔
PCC竜胆沙耶が出て来れずなんとか勝利する

そして最終戦は日野森さん
エスカレイヤーがお弁当で多重攻撃。めちゃくちゃ痛いです
そして幸せ一杯さゆりんが、他をサポート…攻撃力が高く、サポートも高いってなんですか?
シルフィコンビがセンターに来ると仲裁、サポーターで何処も通りません
エスカレイヤーにぼこぼこにされたとさ〜


終了後、いつものマックでいつもの打ち合わせ
特に改定するカードも無く、ほとんど雑談になっていましたが


参加頂いた皆様、有難う御座いました
第13回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます


デッキ構成
優勝者名 : 三島木さん

作品名 : マジカルアンティーク、かえるぱにょん
日野森さん
作品名 : 8作品
ryukiさん
作品名 : 8作品
弓塚さん
作品名 : 大悪司
デッキ名 : 那古教の野望
エイジさん
作品名 : Fate 、Stay Night
デッキ名 : 王様
てーるさん
作品名 : ぱすてるチャイム 、はにはに

以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee