ラスベガス

なんでラスベガス

日程の所にも書きましたが、とにかく空港から近い所に楽しいところが有る。子供が居るので(子供はカナダディアンロッキーより遊園地が好き)ラスベガスとLAが候補にあがりましたが...。
そして何よりも、前に行って面白かったことです。

ホテル
ショー
エアーツアー

ホテル

今回はCAESARS PLACACOPPERFIELDのショーを見るのが一番の目的だったので、近くで泊まった事のないTHE MIRAGEに泊まる事にしていたのですが、ちょっと高い感じ(それでも$200以下だったと思うが)がしたのとMGM GRAND ADVENTUREへ遊びに行くこと考えMGM GRANDに一件落着となりました。

ラスベガスのホテルは安い。部屋のランクはもちろん、曜日でも値段が異なり、連泊や早く予約をすると割引きがあります。

今回の我が家のメンバー:ぱぱ、まま、RYO(4年生)、AZUSA(1年生)、わかちゃん(母)
希望の部屋は....3ベッドor2ベッド+1エキストラベッド

MGM GRAND
今回で2回目。部屋は値段から満足できるものです。内装や装飾は個人の好みでしょー。最初はペントハウスで2ベッド+1エキストラベッド(7/8 $119、7/9 $99...連泊で2日目は割引き、extra bed-used $25 per night、合計$268)ということで家族一同楽しみにしていましたが、部屋へ入ってびっくり、大きなダブルベッドが一つ。今日もまたフロントと交渉です。最初は2エキストラベッドで交渉を進めましたが、折り合いがつかず(実際は日米両者の間ではコミュニケーションは取れていないが)すったもんだのあげく2ベッド+1エキストラベッドの部屋に落ち着きました。
7/8 $124、7/9 $144、合計$268ということで支払いは同じでしたがなにか損した気分でした。しかしわかちゃんの「ペントハウスのバスルームは鏡張りで恥ずかしかったので、部屋が代わって普通のバスルームになって良かった」という意見もありました。

EXCALIBUR
96年の夏休みに2泊しました。部屋は安いからがまんしようといった感じでした。2ベッドで(この時はぱぱ、まま、RYO(2年生)、AZUSA(4歳児)の4人)7/13(土)$115、7/14(日)$59、土曜日で家族4人で$115は安いのでは。ちなみに7/15から7/18の4日間はMGM GRANDに連泊し、7/15から7/17 $89、7/18 $69でした。
チープでちょっと落ち着かない感じの部屋(個人の好みもあるが...)を別にすれば、ギフトショップの脇でマジックをしていたり、かぶりもんもいてゲームセンターも充実しておりfamily(小学生がいる)で、安いとすれば悪くはないと思われます。
KIng Arthur's Tournament は英会話も不要で子供も楽しめます。実際おもしろかった。

Lake Louise Inn
部屋に関してはトラブルは無かったが、チェック・インが遅くなったため、2部屋が隣にならなかった。

Chateau Jasper
ホテルか旅行会社かどちらのミスか良く解らなかったが、部屋が1部屋しかなかった。しかしホテルのフロントは不思議に思わないのか?、なぜって目の前に謎の日本人 が5人いるのに、2ベッドの部屋の鍵を渡すんだもん。どうやって寝るの?。逆にモラルの問題もあるけどLake Louise Innのようなモテルタイプでは、謎の日本人 5人が1部屋に泊まろうと思えば泊まれる。

ホテルについて気のついたこと...

旅行会社に頼むにしろ、インターネットで予約するにしろ直接とったほうが安い...あたりまえか...。
ホテルのホームページやFAXで直接予約するのがベストではと思います。
エキストラベッドを入れたり、コネクティング・ルームを要求したりするとトラブルが多いようです。ままの妹(アメリカに住んでます)によれば、日本に較べればホテルや旅行社はちょっとヤバイとのことです。まあぺらぺらなら問題ないかもしれませんが...。

ページトップへ



HOME | RYOの旅行記 | 動物辞典 | ぱぱの追加発言

ショー

COPPERFIELD
ちょうどラスベガスで公演をしていることママがインターネットでキャッチ。娯楽の殿堂というかラスベガスの情報はインターネット上で溢れています。どちらかと言うとSIEGFRIED & ROYの方がスピーディーでダイナミックな感じで面白かった。今見たいのはRANCE BURTON。しかし今はじめてラスベガスへ行ったらSIEGFRIED & ROYを見るんじゃないかな...、とも思います。

チケットの購入についてはガイドブックを見てください。

人気のショーが見れないと残念、確実に見たいということで事前に予約していきました。
今回のCOPPERFIELDママの妹にアメリカの旅行会社で取ってもらいました。96年のSIEGFRIED & ROYは航空券を買った旅行社に頼んだら、高くてかつ現時点では確約はできないと言われ、インターネットで見つけた「チケット取ります、何でも」とあったアメリカのエージェントに頼みました。ほんとに見れるのか心配でした。究めつけはTHE MIRAGEのチケットブースへ言って「私はSammy Sosaだとか名乗ってチケットを貰え」と指示があり、結構ヤバイ感じがしましたが...、そう言ったらちゃんと貰えました。日本で買うより安いが、チケットブースで買うよりは高かった。
SIEGFRIED & ROYの場合発売開始日に注意!、まだ日本国内ってことがある。
またCOPPERFIELDSIEGFRIED & ROYも当日空席待の列が開始直前まで並んでいたけど、以外と当日の朝でも取れるのかもしれないが、心配性なもので...。
あと公演しているホテルに泊まると優待されるはずです。

ページトップへ

エアーツアー

やっぱりグランドキャニオン
今回は2泊1日しか滞在しなかったのでどこへも行かなかったが、96年は日本語ガイド付きグランドキャニオン日帰り旅行に行きました。86年にアメリカに来た時は現地の観光バスを利用しましたが、いまいちガイドの説明が解らん。次は日本語ガイド付きと決めていました。
なかなか面白かったし、いろいろと心配しなくて良くパパとしてはお気楽。

初めてピックアップサービスのバスに乗りましたが...、エアポートに着くまで、ぐるぐるあちこちのホテルを回りうんざり、エアポートに着くまで1時間。エアポートはいろいろあるらしいく、ちなみにVision Air社North Las Vegas Air Terminalを利用しており、MGM GRANDから12マイルぐらい離れている。選べれば近くて、タクシーで行けるにところに越したことは無い。86年はMcCarren International Airportのはじっこからグランドキャニオンへ向けて飛び立ちました。いまも在るのかわかりませんが。

パパは軽飛行機は大好き、子供も喜ぶかと思い気や...、酔ってぐったり不評でした。
グランドキャニオンには是非泊まろう。86年にはEl Tovar Lodgeに泊まりました。とてもすてきなロッジでした。
寒かったが朝焼けはとてもきれいでした。

ページトップへ



HOME | RYOの旅行記 | 動物辞典 | ぱぱの追加発言