07 英国 旅行記
8月16日 木曜日 #1
Speke Hall
Mendips & 20 Forthlin Road (ジョンとポールの家を訪ねるツアー)
Liverpool Marriott Hotel City Centre (ホテル)--リバプール
(写真大きくなります)
パパの部屋から撮った写真で、
奥はSt. Georges Hall。
A1 Aberford 09:30 

ヨークシャーともお別れの時が来た。もう英国の田舎道を走れないと思うと寂しい。
                   

M62 Bradford 09:51 


この後、Moss Moor 付近で事故の大渋滞にハマリうんざり。
                   

A5047 Edge Lane Liverpool 10:56

高速道路の終点は突然やって来た。関越道の練馬インターのようにそのまま一般道へ乗り入れる。日本と異なる所は、ここまでの周囲の景色が田園であることだ。


道路脇にはケンタッキーフライドチキンもあり思わずカメラ。

Liverpool official site
http://www.visitliverpool.jp/
日本語のページがあり大変お世話になりました。

                   

Liverpool Marriott Hotel City Centre 11:15 

中心部にあり便利かなと思い選択した。しかし車で乗り入れる事を考えるととても心配になった。今まで行った所でこの様な都会は無かった。いつも大自然が相手か空港から高速道路で直結のパターンばかり。幸いな事に大した渋滞も無くスムーズに着く。それと左側通行という事が、都会を運転する時には有利に働いているのだろう。

マリオット・ホテルチェーン、部屋はマンチェスターのホテルよりは良好。エントランスやフロントはそう広く無く、先ほどからよく使っているが....、「都会」のホテルにしてはアット・ホームな感じだ。それとスタッフの皆さん親切でした。まあ当たり前か.....。

Liverpool Marriott Hotel City Centre
http://www.marriott.com/hotels/travel/lpllp-liverpool-marriott-hotel-city-centre/

£ 99.00 ツインベッド・ルーム 朝食付
パーキングは隣の立体駐車場へ。ホテルのエントランスへ乗り着けると分かります。精算を先にするシステムで1階に精算機がある。
Lime Station から徒歩2分かな。

夕食はホテルで取らず不明。朝食の感想からはレベル以上かな?

では夕食は......Sapporo Teppanyaki (http://www.sapporo.co.uk/)へ。
実はホテルの Web Site 載っていて日本食レストランが有ると勘違いしていた。Duke St に有り、鉄板焼と寿司レストラン。ジモチーには大人気。デートや家族連れイッパイだった。よくあるベニハナ・オブ・トーキョー風。スタッフは中国人もしくは東南アジア系の人で日本語は通じない。シェフのパフォーマンスは凄い。久しぶりの日本食を楽しんだ。味は期待せずだが、一応レベル以上かな。
いろいろ食べて£113.36。イングランドは高い。

全体としてはパパとしては気に入った。

荷物を預けて観光へGO。