07 英国 旅行記
8月15日 水曜日 #2
RHS Harlow Carr
ヨーク・ミンスター / Bettys Cafe Tea Rooms / City Wall (城壁)
Lady Middleton Hotel (ホテル)--ヨーク
(写真大きくなります)
York Blossom St 12:09

Knaresborough でたっぷり渋滞を味わいようやく York へたどり着く。踏切と街の中が渋滞していた。
         
確かにRAC Route Plammer では Knaresborough を回避するルートを選択している。正解は B6162 → A661 → A658 → A59 でYork のようだ。

York の市街地でも渋滞を覚悟していたがすんなりホテルへ到着。

York official site
http://www.visityork.org/

                   

Lady Middleton Hotel 12:12  

車を停めて観光へ....、フロントは親切だった。       

Lady Middleton Hotel
http://www.ladyannes.co.uk/default.htm

普通のホテルだった。相当悪くも無いが良いとは言えず。
ネットで見つけて Web site より予約した。選んだ理由としては、街の中にあり観光に便利かな?それとA59 から街に進むと、中心部を通らずホテルへ着けるかと思ったため。

ツイン・ベッド £115 夕食付だが食事には多くを語らず。部屋も古い。
以上、あまり薦めていない。

                   

Coney St 12:29

York Minster をめざして街を歩く。
         
冷静に考えればここでランチの時刻なのだろう。
ここで偉大な勘違いのためMinster をめざしていた。

しゃくにさわるのでここで告白。
2年前の英国旅行でグロスター大聖堂にえらく感動した。それでYork Minster も楽しみにして、旅行前からWeb Site で研究していた。そこで平日の12:30から聖餐式が行われる事を発見した。これが見たかった....、無宗教で済みません。充分RHS Harlow Carr に寄ってからでも間に合うと思っていた。渋滞があったりその他、予想外の展開で12:30の聖餐式は諦めまずホテルに車を停める事にした。さらに水曜日は13:10 から「治癒および平和の祈祷」が行われる事も知っていたので、それに間に合わせ急ぐ事にした。結論として「治癒および平和の祈祷」はとても渋い集いで予想外だった。

                   

York Minster 12:36

突然 Mnster の South Trasept が眼の前に。