07 英国 旅行記
8月13日 月曜日 #1
リブルヘッドの陸橋 (セトル・カーライル鉄道)/ Butter Tube / Swaledale Woollens (Muker)
Healaugh (Gibon Hill) / Reeth 〜Redmire Moor〜Leyburn / ファウンテンズ・アビー(Fountain's Abbey) / The General Tarleton (ホテル)--Ferrensby
(写真大きくなります)
(写真大きくなります)
A6055 Knaresborough 09:04

Ferrensbyの隣町。二日後この町の渋滞に悩まされる。
ここは観光地? Nidd河、それと架かる橋がいい雰囲気。それと古城。
私は通過しただけ....。
                 
A59 Summerscales 近郊? 09:26

マップにはPock Stone Moor とある。
                 

B6255 Inglton 10:23
The Yorkshire Dales
http://www.yorkshiredales.org/index.htm
                 

リブルヘッド陸橋 10:32

B6255はRoman Road 。Ingletonを過ぎると道は次第に高度を稼ぎ荒々しいムーアを進む。
雨は横殴り...、気分も大分傾いてきた。
それにもめげず進むと、視線の先...遠くに一瞬見える。思わず車を止めて脇道に入るがベスト・ビューとは言い難い。ちょっと勇み足、焦ったかな。


再びB6255へ戻り先を急ぐと、存在感に圧倒されるリブルヘッド陸橋が目の前に現れる。な〜んだ、よく見える所あるんだ !!
外は暴風雨、写真を撮るが....、寒い!!。
この雨模様...、ほとんど嵐のような状況がさらに荒涼とした風景を印象的にする。

The Settle-Carlisle Railway
http://www.settle-carlisle.co.uk/

実は最初はあまり興味は無かった。たかが鉄道橋されど鉄道橋。ガイドには色々と書いてあるが、所詮はムーアとデールしか無い所。
それとこの付近は説明のしようが無し。写真を見て行きたくなるかどうか、イングランド北部に興味を持てるかどうかの世界だ。

天候にも恵まれ、とても素敵な風景だった。

セトル・カーライル鉄道の陸橋で列車も楽しめる。