07 英国 旅行記
8月11日 土曜日
これはヒースロー空港の
ヴァージンアトランティックのエアバス
Manchester Airport 19:50

夕闇せまるManchester空港へランディング。極東からの長い空の旅はようやく終焉を迎えた。曇り空で涼しいそうだ。覚悟はして来たが身体はクタクタ〜ガタガタ。
コンコースの売店で赤いUnitedを見つけ、ああ遂にMnchesterへやって来たと感慨深くなる。
         
今年はヴァージンアトランティック、ブリティッシュミッドランドと乗り継ぎManchesterへ到着。
2005年ではBA乗り継ぎBAでManchesterへたどり着き、荷物が迷子となり大いに憤慨したわけでもないが、今回はヴァージンアトランティックをパートナーに選ぶ。理由はプレミアムエコノミークラスを試してみたかった。空の旅は満足できたが、ヒースロー空港で乗り継ぎ待ち時間が退屈だった。その為か荷物は無事ゲット。

Virgin Atlantic Airways
http://www.virginatlantic.co.jp/

二度目の空港、彷徨うこと無く無事、Hertzのカウンターへたどり着く。
これはやはり便利、Hertz #1 club gold....、時間の節約。

乗り継ぎで欧州に着くと、レンタカーのピックアップは夜になることが多い。実はこれが少し怖い。レンタカーの停めてある場所はすでに人気は無い。ここで襲われたらと心配になる。

                   

Hilton Manchester Airport 20:35

予定より少し遅れてホテルへ。土曜日の夜、パーティーやディナーのお客さんでパーキングは満車状態。長旅の疲れもありホントに頭に来たよ。ようやくと言っても帰って行く車を見つけスペースを確保。
拙い英語で文句の二つでも言ってやろうと思えば、思いのほか感じの良いフロントマンに「ユナイテッドはグレート・チームだ」とか言って和んでしまう...残念。
         
Hilton Manchester Airport
http://www.hilton.co.uk/manchesterairport
ホテルは空港から車で約2分というかすぐそこ。送迎のサービスも当然。
先に書いたが、パーキングは日によっては大変のようだ。

予約はホテルのWeb site から £116  朝食付 ツインルーム 税込み
部屋やホテルの感じは普通。凄く良いかと言えばそうでも無く、悪くは無い。

この日は夕食はルームサービス。

Radisson SAS Hotel Manchester Airport
ここは歩道?廊下でホテルとターミナルが連結している。料金も同じくらいだった思う。選択しなかった理由としたは、帰国の日にレンタカーを返すため歩かないだろうと思った。あとでとんだトラブルに....。