Yellowstone旅行記ne
Canyon North Rim 09:10

いよいよ今日でYellowstoneとはさよなら。Garnd Tetonも待っているがやはり寂しい.....。
Inspiration Point
まだ寒い....天候は曇り空、どうやら雨は避けられたがcanyonの岩肌に良い色に出ない。紅葉のように陽が当たらないとくすんで見栄えがしない.....。
昨日思った事だが、思いの外Canyonの景色は良かった。ここからの眺めもお勧め。

(写真大きくなります)

ここはほとんど歩きません。目的地はパーキングから近い。

(写真大きくなります)

Brink of Lower Falls 09:30
昨日訪れたlookout Pointを通り過ぎ、Lower Fallsを間近に見下ろすBrink of Lower Fallsのトレイル・ヘッドが有るパーキングへ....、さっそくMule Deer のお出迎え。パーキングを数頭のDeerが闊歩していた。

朝早い?ためかパーキングはがらがら。混雑を心配していたが取り越し苦労だった。

Elkの撮影後ガイドetc.には心配を誘う記述が色々とあったので、身支度をしてトレイルへ....、。
どれほど辛いトレイルが待っているのか.....。
歩き始めて直ぐ右上から視線が気になる。岩陰というか岩の間から何か顔を出している。何だろう?Marmot?.....。カメラを向けるが逃げない、ここは彼の家?。トレイルの門番のようだ。
トレイルは舗装されており歩き易いがじゃりには注意が必要。それと階段は無かった。
トレイルの番人に見送られ下る
と、遠くにUpper Fallsの見えるポイントがある。まだ先は遠いが記念撮影を数枚、下りで楽勝だ。約12分で滝を見下ろす展望台で着く。ここから見える景色を記述するのは困難、一言で表せば.....凄い迫力、音と爆発的な水量に圧倒された。このサイズの滝をこんな間近から観たのは始めてで、しばらく滝の虜になっていた。
帰りはひたすら登って約15分程でした。帰りにも彼(もしかして彼女)は待っていた。別れの挨拶を交わし先を急ぐ。

普通の人にはそう辛くはないと思うし何と言ってもお勧め。
10:25頃にはパーキングへ戻っていた。