Yellowstone旅行記ne
8月15日 月曜日 (7)
(写真大きくなります)
Hayden Valley 18:10
ロッジを後にWild Animalsの宝庫?Hayden ValleyをめざしGrand loop RoadをLake Village方面に南下。常識からすればAnimal Watchingは早朝か夕刻。2003年のGlacier N.P.では夕刻に大漁のbearをゲット、それに味をしめ出動の運びになった。「地球の歩き方」でもここは確率が高いとある。

Canyon Villageまで来て実感したが、各ホームページにあったようにBuffaloが多い。書かなかったが、NorrisからCanyon villageの手前で最初のBuffaloの洗礼を受けた。

さっそく、Villageを出て直ぐにBuffalo。まるで放牧しているかのようだ。AZUSAのWild Animal RankingではBuffaloはgrade C となり注目度は低い、さらにこの後は何処でも簡単に見れるためさらにランクは下降した。

Hayden Valley
とても雄大ですばらしい風景が広がっていた。悠久のまさに原始の風景のようだ。草原の黒い点のBuffaloがマンモスにも思える。それに水辺がとても美しい。時間を忘れしばらく眺めた。そうジャングル大帝に出てくるサバンナのような雰囲気もある。しかし眼をこらして見ればBuffaloの王国。それ以外は鳥だけだ.....。Bearに遭えず残念だったがとても素晴らしい風景を観てパパは満足。

(写真大きくなります)
Buffalo渋滞
Bearを求めてさらに南下....、こんな所にBearが居るかって?居そうもないがとにかく進む。居たらBuffaloを食っちゃうのかな?

おお渋滞している!眼をこらすとBuffaloが道路を横断中。人間とは思考回路が違う.....、いつまで道路を遮断するのか。
パパ思わずUターン。

Canyonへ戻る途中、こちらでもBuffaloが道路を占拠。これはなかなかの迫力。さすがに少し引けてしまうが、車という鎧を身につけていると大胆になれる。はたして安全なのか?幸いトラブルも無かったが間近に見るBaffaloは凄い。Wild Animal Ranking、この時点ではランク・アップ。

(写真大きくなります)
ELK at Canyon 18:45
もうすぐCanyon Villageという所で路肩に車。またBuffalo?でもBearかも?車を降りて森の方眺めると.....、どうやらElkらしい。
Elkを追って草原から森の中へ進む。

ここはCanyonのJCTから1Kmも無い。Lake Villageへ向かって右側に草地が広がっている場所です。


今日は全体を通してとても満足な一日だった。Bearとは逢えなかったが、至近距離からにWild Animalと遭遇。Geyserも堪能し最後には雄大なHayden Valleyへも行った。

今日はこの後、帰ってご飯だよ。