Yellowstone旅行記ne
Lower Geyser Basin 14:15

Fountain Paint Pot
そろそろお疲れ気味。それにまあ同じような風景の連続。Geyserめぐりはここを最後とする事として歩き始める。

ここのパーキングも80%程の入りでスムーズに停められた。

トップの写真の木道を進む。木の生い茂って右端付近がMud Pot。途中のSliex Springも美しい、数多く観てきたpoolだがつい足を止める。
登りきるとFoutain Paint Potが見えてくるが.....、思ったほど活動していない。もっとボコボコ沸き立っているかと思ったが.....。

ここはさっさと退散。

(写真大きくなります)
Clepsydra Geyser
木道に沿って進むともくもくと煙が見える。ここもGeyser地帯。

Clepsydra Geyserは約3分間隔で噴出を繰り返している。1959年にギリシャの水時計から命名されたらしい。
確かに何度も何度も噴出を繰り返していた。

(写真大きくなります)
お疲れ気味とGeyserの食べ過ぎ....、この状況でcar to carで観光所要時間は30〜40分ってとこでしょうか。
思えば8/14、最初にGeyserが見え車を停めて写真を撮ったのはClepsydra Geyserのようだ。
Gibbon Falls 15:00

疲れた.....、今夜のベッドを目指す事を第一目標に、Great Fountain GeyserFountain Flat Drive はパス。

Gibbon FallsはGrand Loop Roadから見えます。写真を数枚、パチリ。

(写真大きくなります)
ELK 15:15
Gibbon Fallsを後にしばらく、おそらく数分?。もっと直ぐ?路肩に車がいっぱい。おおwild animal。なんだろう!
ELKだ!川をはさんで5〜6頭。かなり近づいて写真を撮るが、我感せずのELK。フリーズ...動きません。
ここの風景もとても綺麗でした。

大物にめぐり逢えた余韻も残るままほんのちょっとドライブ。再び路肩に車が停車.....、今度は何だろう。再びELK、こちら草原の中に数頭。
マップで確認するとこの一帯はGibbon Geyser Basin。草原の中を小川が蛇行している。wild animalは水を求めてやって来る。もしかしてAnimal Watchingの基本?
こちらは後から出逢ったELKです。解ります?ママの頭上にELK。
場所はGibbon Fallsから約2MilesでNoris Junctionまで3.5Miles位だったかな?道路から川は見えません。Canyonに向かって、右へ道路が分岐しています。