Yellowstone旅行記ne
8月14日 日曜日 (2)
Geyser Countryへ足を踏み入れる 11:55
Firehole Driveを抜け出てGrand Loop Roadへ戻る。Firehole Driveと比べればここはハイウェー....、快適に疾走。草原の遠く向こうに大地から雲か..、煙がもこもこと湧き上がってる。これがYellowstone?。遂にYellowstoneらしき風景の所へたどり着いた。
遠くから眺めるも最初のGeyserにとにかく感激。

腹も減ったし....もうお昼、とりあえず今日の作戦を立てるのにOld Fithfulに向かうが.....、至る所から湯気が煙が立ち上っていて、運転していてもつい気もそぞろになる。
「ここは午後から、ここは明日と」ママに言いながら実は自分のはやる気持ちを抑えてドライブ。

もうすぐOld Faithful と言った所で至近距離からElk とご対面。今度は至近距離から....なにか調子も良いぞ。

8/14 14:00頃Old Faithful Geyser
8月14日  日曜日 12:20

Old Faithful
「とても遠〜かった」この旅ではどうもこのぼやきが多い。自分で選んだルートなのだが!Idaho Fallsからは途中の給油も含めほぼ予定時刻に到着だが。

ゲートでは渋滞に遭い園内の混雑を予想したが、スムーズにOld Faithful Innのパーキングへ車を入れる。

まずは腹ペコ、Old Faithful Innへ。
 
以下Old Faithful Inn 特集ページへ(ホテル情報)
 Old Fathful Geyser特集ページへ

ホテルのフロントにはOld Faithful Geyserの噴出時刻の書いたボードがある。早速ランチの後に一回目を見物した。
高さは翌朝の方があったような気もするが、この時は風向きに恵まれよく見えた。まあ当たり前の事だが、geyserの風下は湯煙に邪魔され噴出するところがよく見えない。

フロントにチェックインが可能かと尋ねると問題なしとの返事、早速荷物を運んで午後の行動スタート。今日はラッキーだぞ!