Yellowstone旅行記ne
ただ今屋根の葺き替え中でした
Old Faithful Inn

改装中なのは残念でしたがとても楽しめた。
旅の前にレストランのサービスがどう...etc、ネガティブな情報もあったが私としては満足しました。

世界最大のログキャビン、吹き抜けのロビーと背の高い時計付きの暖炉に眼を奪われる。

予約
YellowstoneのWeb siteから予約した。
実は最初の予定はCanyon Lodgeをベースに3連泊。Canyon Villageはupper loopとlower loopの交点にあり便利と思っていいたが....、Tower-RooseveltとCanyonの間が工事中で通行止めなことにCanyon Lodgeを予約した後から気づく。おおいにがっかり。注意して見ればWeb siteやなんと「地球の歩き方」にも書いてあるのではないか!

ならばOld Faithful areaに宿を探すも空室は無し。諦めてしばらくほっといていた。
旅行一ヶ月前、Web siteを見ていると空室を発見。それから毎日空き部屋探し。7月18日、遂に2部屋をゲットした。その二日後にはOld Faithful Snow Lodge & Cabinsにも部屋を発見。こちらは新しくて快適と説明もあり少々迷ったが、どうせ行くならOld Faithful Innにと決定。
ちなみにCanyon lodgeへ最初に予約をいれたのは2005年3月でした。

Old Faithful Inn Dining Room
ランチ2回、ディナーに1回足を運びました。

ランチ
8月14日・15日共に12時頃にレストランへ....、席には余裕有り。
気の無い(気がかなり短い)夫婦で待つのは大嫌い。それに海外旅行そんなに時間は無い。今日もホテルのデリでサンドイッチを買って外でピクニックと思いきや....。
バッフェもあるが、はっきり言って止しましょう。お勧めは「アメリカン・バーガー」って名前?これにはまっていた。

ディナー
宿が取れたら次はディナーの予約。これが重要です。最初は現地に着いてからなんて気楽に考えていた。国際電話での予約は得意でない。でも過去のごった返すレストランの記憶が蘇り、心配となり電話をかけてみた。
ところが時差を読み違え相手は出ず....、どうやら現地は夜中だったみたい。じゃ....ってことでメールを出してみたら.....、もう17:30からの席しかないとの返事が帰ってきた。予定より早めの時刻だが背に腹は代えられず至急お返事しました。「な〜んだ、メールでも受けてくれるのならもっと早く頼めば良かった」と思ったパパでした。これが8月8日の事でした。

予約電話番号はこちらページで、レストランの予約はこのページのメール・アドレスへ送信。

左の写真、暖炉の右奥がダイニング。

ステーキは止した方が良さそう。固い。苦労していた。
私は鱒を食べ、まあまあです。テイストetc.には過度な期待を持たない方が良さそう。ウエーター・ウエートレスは学生のアルバイト。そうMany Glacier Hotelもそんな雰囲気だった。

デリ&コーヒーショップ
それとデリは比較的早く閉まる。時間には注意が必要。実は翌日の朝食を買おうと出かけたらclosed。
吹き抜け2階にコーヒーショップ?、モーニング珈琲もOKでっす。
実は朝食に困りホテルをうろうろ。ホテルの外歩いて数分にgeneral storeが有りそこでfood&drinkをゲットできる。ここと同様に、その後巡る公園内のgeneral storeの多くに軽食コーナー?が有り簡単な食事も可能だった。

部屋
GlacierのMany Glacier Hotelより数倍快適だった。充分なスペースが有るだけでなく、リニューアルされたのか室内は綺麗でそれに清潔感もあり好印象。部屋はOld Faithful Geyserの見えないWest wingに有り、かと言えEast wingでも部屋からOld Faithful Geyserが必ずしも見える訳では無いようです。
シャワーは固定式で、エレベーターは有った。Glacierでは苦労しました。

税別で$179/room。

最初にも書きましたが、パパ&ママとしては充分満足しました。

CLOSE
→ us05 site map へ進む
Take_it_easyへ戻る