Yellowstone旅行記n
8月15日 日曜日 16:00
Cascade Lodge
Canyon Lodge

Check In
陽は高いが疲れたしチェックインのためResitrationへ行くが、
「Hellow ,I have a rseravation.......」
今日も部屋は予約されていた、良かったねパパ。
最近は部屋の予約の件ではトラブルは無くなったが....、昔は涙々の話しもあったっね。
ところが、清掃中でまだ部屋へ入れないと.....、では「何時頃には.....」と聞けば「解らない.....、しばらく待て欲しい」と、何という事だ。もう16時を過ぎたというのに、気の無い夫婦は激怒。
でもしょうがない....、villageでお茶でも飲もう。

Old Faithful Ale
Canyon Village
General StoreでCoffee Break。
20分位かな時間を潰して元気を取り戻しもう一度Resitrationへ出向く。今度はOKのようだ。KeyとMapを貰ってMy Roomを捜す。

写真はVillageのメインストリート兼パーキング。左側に手前からResistration、Gift Shop、Picnic Shop、Dining Room、Cafeteriaが並んでいる。
ちなみにCoffee BreakをしたGeneral Storeはこの写真の右手奥、お土産から食料品や衣料品それにとりあえずお腹を満腹にする事もできる。Visitor Centerは改装中、それとOutdoorのショップもあった。

General StoreとHotelのGift Shopでは少々品ぞろいが異なり、各HotelのGift Shop間でも異なっていた。今回は時間の限り漁ってみた。

Dining
Canyonには都合2泊し、夕食に二夜Canyon Lodge Dining Room、昼に一度Canyon Cafeteriaを利用した。

Canyon Lodge Dining Room
初日はHayden Valleyでanimal watchingを堪能し19:00頃、まさにdinner timeとなり待つ事を予想して来たが.....、すんなりOK。気の無い夫婦はこれには大満足。
さて二日目、前日のラッキーについ調子に乗り.....、Lower Fallsを見物の後19:15頃にDining Roomへ。この時は待ったね〜。ポケットベルのような物を持たされ待っていた。順番が来ると手元のランプが点滅、これには結構盛り上がった。

お味はまあ普通と言った所でしょうか.....、メニューはOld Faithful Innと似た物があります。これは味が異なるのか?値段も同じ?まあOld Faithfulもばか美味と言うわけでもないし....。
ウェーターはバイト風だがきちんとサーブしてくれました。
もちろんドレスコードはありません。それと予約は取っていません。

Canyon Cafeteria
3日目のランチに利用した。セルフサービスでトレーを持って好きな物を選ぶのだが、普通の日本人には結構選択に迷うメニューでした。まあサンドウィッチやバーガーをチョイスすればOKですが.....。ずっぽりはまってしまった。
店内は広く席は簡単にゲット。

Canyon Lodge (Dunraven Lodge)

清潔感のある快適な部屋で満足。忘れましたが確かコーヒーメーカーがあったはず。お湯を沸かしてカップ麺を食べた。シャワーは固定式。

写真はパパの部屋。窓の外は森で遠くは見えません。ママ達の部屋はパーキング側.....、いずれも景色は望めない。実際ロッジは2棟だけで森の中にキャビンがアパートのように並んでいる。

Dunraven Lodgeを選んだ理由はエレベーターの存在。もう一つのCascade Lodgeには無かった。キャビンの様子はこちらホームページをチェック。

Reservation
Old Faithful Innと同じようにWeb Siteから予約した。当初はCanyon Lodgeに3連泊しここベースにYellowstoneを観光する予定だった。いろいろ事情があり変更の運びに....。

メールを見ると3月12日に予約を入れていたようだ。記憶が確かではないが、Canyon Lodgeは7月当初までは空室が見受けられた。それがLodgeかcabinかどうかは定かではありませんが.....。

$142/Room/Night でTaxが9%/Room/Night必要です。
ここも大いに満足しました。

Go to Hayden Valley 17:30

部屋に入ることも出来たし.....、コーヒーメーカーもあって良かったねAZUSA。
と言いながらカップ麺とインスタントみそ汁にはパパも和んだね。

これからAnimal Watchingへ出かけます。