Grand Teton 旅行記ne
8月19日 金曜日 (2)
(写真大きくなります)
Teton Glacier Turnout 09:55

美味しい?コーヒーを飲みながら雲が上がるのを待つ。Azusaはホットチョコ。やがて山頂を覆っていた雲も晴れTetonは全貌を表す。待って良かった....と言うより今日は待てば見える気がしていた。

凄い、Teton の高度感に圧倒される。でもこれを一番感じたのはJenny Lake Visiter Center のパーキングのTeton 。正確にはTeewinot だが。昨日、雲の下に見え隠れするTeton Glacier に感嘆していた事が嘘のようだ。

(写真大きくなります)
(写真大きくなります)

Taggart & Bradley Lakes 10:37

間近にTeton も拝めたしそのまま帰っても良いかとも思ったが、本心はTaggart Lake へのトレイル歩いてみたかった。
Teton Glacier Turnout を後にしTeton Park Road を南下する。当然、少し行けばTaggard Lake Trailhead のパーキング。「ママにちょと観て来て良い?」と言って車を停めトレイルヘッドへ。サインボードを見て「往復4マイル程、約7kmそう2時間もあれば行けそう」とママに話す。ママっていい人、最後はいつもパパの好きにさせてくれる。ハイキングにはAzusaが結構渋っていた。歩くのが嫌なのか?Bear Attack の恐怖?。

結局歩くならTeton Galcier Turnout をもう少し早く切り上げれば良かった。お昼にかかり少し半端な時間、それとFossil Butte Natinal Monument へ行ってみようと思っていたので少々時間を気にしていた。それと「地球の歩き方」を読み違え閉館時間を17:00と間違えていた。Fossil Butte Natinal Monumentまで約180マイル、そう288km。いくらアメリカの田舎でも3時間は無理だろうと思った。ママには言わなかったがキング・オブ・ドライバーは覚悟を決めていた。

トレイルヘッドに置いてある¢50のガイド(マップはこちら)をゲットし歩き出す。トレイルヘッドのマップを見ると迷いそうも無い。
トップの写真はトレイルヘッドを過ぎ歩き出したところ。やがて道はT字路にぶつかる。右
から行くとTaggard Lake は近そうだ。左は....、帰りにハマッタBeaver Creek 沿いのトレイル。ビーバー....、行ってみたくなるじゃありませんか!!

とてもTetonが綺麗
右に進む、T字路から約15分間少し登るがきつくない。やがて目の前にはTeton!。しばらく草原の中をTeton を眺めながらハイキング。来て良かった!。このトレイルからは少し横から見たTeton を望む事ができる。

しばらく歩くとBradley lake の分岐点へ、時間が無いので左に進みTaggart Lake をめざす。湖はトレイルヘッドから約45分。湖自体はバカ綺麗と言うほどでもないと思う。Teton あってのTaggart Lake かな?。

ちょっと色気を出してBeaver Creek 沿いに帰ることにパパが決めてしまった。「帰りは別の道から帰ろう」、距離が同じくらいと思った。買ったマップ見ろよな!!。後からマップを見てがっかり。

しばらく登りが続き振り返れば湖が綺麗です。このあたりまだ余裕だったが....、峠を越えてしばらく下り大分来たかと思えば....、サインにはなんと残り1.6マイルとあったとさ。この頃から変だな〜と気づくがもうしょうがない。ママ&Azusaの冷たい視線を背中に感じパパはもくもくと歩いたとさ。

この帰りのルート、峠を越えればあまり風光明媚な場所ありません。Bear の爪痕あったがBear とはラッキー?な事に遭わなかった。wild animal はChipmunk だけWild Flower も季節が少々遅かった

辛くなく景色も素晴らしいお勧めのトレイルです。
Bradley Lakeまで歩いてみたかった。初日の雨が無ければ.....。
時間が無い時はBeaver Creek Trail は通らない方が賢明。

トレイルヘッドからトレイルヘッドまで約1時間45分でした。