Grand Teton 旅行記ne
8月19日 金曜日 (1)
(写真大きくなります)
朝の訪問者 Jackson Lake Lodge 07:05

今日の空模様はと.....、恐る恐るカーテンを開けるとMoose の親子がブレックファスト。バリバリ!! 草や木の葉を食べる音にビックリ。それに走り出すと足音はまるで馬のようだ。なかなかの迫力、蹴られたら危ない。

正直....、Moose か Elk なのか解らない。Web site で検索してみるが自信はない。Moose の雌と言う結論に達した。

(写真大きくなります)

コーヒー・スタンド Jackson Lake Lodge 07:21
Break Fastのためにお湯を求めてロッジへ出かける。昨日Colter Bay でゲットした魔法瓶?に入れてもらうが......、だいぶ大量でビックリしていた。一応これでOKかと事前に聞いたのだが....。料金は忘れました。お湯はそもそも紅茶用で大きなサーバーから濯いでくれます。

写真の右側、人が並んでいるところがコーヒー・スタンドです。写真左側にメイン・ダイニングのMural Roomがあります。正面の大きく切られた窓からのTeton の眺めは最高のようです。

雲の上には青空、期待がもてるかな?

さあYellowstone & Grand Teton 最終日スタート。

Teton Park Road 09:15

実はロッジを出た頃はこんな空模様。雲の上に青空も顔も見えるが....、方向によっては厳しい状況だ。どうする....、Jenny Lake Visitor Centerまで行って様子を見ることにした。午前中ねばってだめなら「地球の歩き方」に載っている Fossil Butte Natinal Monument へ行ってみる事に。前夜、化石の展示されている所あると教えたら大いに乗り気になっていた。いづれにしろ、この時点では行くことには決まっていたが、まあこの後いろいろありますが.....。

Teton Park Road 、ちょうどSignal Maoutain の入り口付近で Mule Deer の親子を見つける。子鹿は可愛い。
勝手に、この曇り空Bear も居るかなとちょっと期待し車内は捜索モードへ突入。
(写真大きくなります)
ついにTetonが.....、Jenny Lake Visiter Center 09:35

Visiter Center のパーキングで、とても高い所から何かが訴えている。見あげればTetonだ。ついにTeton のトップが姿を現した。

コーヒーをゲットして昨日訪れた Teton Glacier Turnout へ急ぐ。