Grand Teton 旅行記ne
8月18日 木曜日 (1)
朝から雨 Mural Roomでバッフェ Jackson Lake Lodge 09:15

心配していたが目を覚ませば雨。どうする?結構どしゃ降り。
雨中ドライブと様子を見てだめならJackson の町へ出かけることにする。

まあ今日はゆっくり飯でも食べよう。最近にしては珍しく朝からダイニングへ出かける....、と言うかバッフェで楽しむしかないだろう。

このMoose のパンケーキ可愛いです。
クレジットの請求書ではトータル$45.11でしたがAzusaの分もチェックされたかな?憶えていない。

Jackson Lake 10:30
どうせ雨、だいぶゆっくりbreakfastを楽しんでいたようだ。Jackson Lake ダム付近で10:30頃。

Signal Moutain 11:00
もしかすると見えるかもしれないと思い登ってみたが......、霧は晴れず。Signal Moutain Road 意外と時間がかかった。カメラの記録では、観光?何も見えず2カ所に止まって記念撮影、これで1時間は費やしている。道が曲がりくねっていて時間を喰ったようだ。

Jenny Lake 11:50
Jenny Lake Overlookへ来てみたが.....、霧雨。写真を数枚撮って退散。この頃にはあきらめムードで雨中ドライブを楽しむ.....、一方ではwild animal の活動に適している天候?という期待も.....。

Jenny Lake Visitor Center 12:25
ようやく屋根の下へ辿り着く。ここまで一番の盛り上がりはやはりBreakfast?。シャトルボート乗り場の方へ歩く。対岸の中腹までは視界は確保されてる。よく見ればHidden Falls も見える。これじゃHidden じゃないか?当初の予定は滝を捜し森と湖を見下ろすInspiration Pointを歩くトレイルをと考えていた。実際、現地の米国人は雨の中トレイルを歩いていたが雨具も無く日本隊は退散しショッピングへ。

ランチどうしよう?朝はしっかり食べたし、Moose のVisitor Center もしくは Dornans まで行く事になった。

(写真大きくなります)
Teton Glacier Turnout 12:50
しだいに雨足も弱まりTetonの中腹まで雲も上がる。Teton Park Road 沿いに眺め良い場所発見。晴れていればTeton Glcier が見えるようだ。Jenny Lake Visitor Center へ戻ってランチをゲットして戻ってTetonを眺めながら食べることにする。おお屋外で飯、いつものスズキ・ファミリーのパターンだ。
Visitor Center でホットドッグとコーヒーを仕入れて戻るが、このホットドッグには大いに盛り上がった。セルフのためどうすればよいか解らなかった。こんな時はなかなか誰も買わないものだ。しばら観察するが誰も来ない。しょうがないので聞いてみたら....、実に簡単、まあ当たりまえか.....。とにかく自分で作る。

急いで戻った。なんせ再び霧が降りて来るかもしれない。

実際明日は晴れますが、この時はこれがTeton の最後になるかもと思いしばらくここに居たようです。ホットドッグは美味かった....、温かった為かも。