Grand Teton 旅行記ne
8月17日 水曜日 (6)
Jackson Lake Lodge 18:10
エントランスに車を停め、これからチェックインであることを告げホテルへ入った。19:00にdinnerを予約してありチェックインに時間がかかると大変かなと思っていたが、他の客が居らずスムーズだった。フロントでマップを見ながら部屋を確認する。思いの外ダイニングの有るmain lobby から近くラッキー。

部屋は125号室。4部屋がつながる長屋タイプのcabin。車で旅行してるとこのようなモテル・タイプがらくちん。
外観はちょっと古いが.....、室内は清潔感もあり好印象。バスルーム付きで税込み一泊$153.36でした。シャワーが固定式でコーヒーメーカーもしくはポットが無くお湯を沸かせなかった以外は満足。3日目の朝にはwild animal の訪問もありました。

予約
Grand Teton の宿はできればマウンテンビューと考えていた。ここJackson Lake Lodge と Signal Moutain Lodge を候補に3月初旬に探し始めた。良い部屋を確保するため始めからHISに依頼したが.....、Jackson Lake LodgeではすでにTeton View は空きは無いと返事をもらう。ではとSignal Moutain Lodgeで捜すことにした。Lakefront Retreats (Rates range from $199 - $210)をWeb site で見つけこちらを確保して貰うように頼むが、現地からの返答では必ずしもTetonが見えるとも限らないらしい。web siteの写真では良さそうな部屋です。それならと結局、Teton へどうせ行くならJackson Lake Lodgeかなと考えWeb site より予約を入れたのは4月12日でした。

そもそも、マップを見れば一目瞭然ですがTeton View の部屋は少ない。

それと、行って来て思えばSignal Moutain Lodge の Lakefront Retreats....、湖岸に有るのなら必ずTeton は見えそうです。やはり自分で直接確認すれば良かったかなと少し後悔。

Mural Room (main dining room) 18:45
食事の前に写真を撮っていると再び雨。少し早いがダイニングへ向かう。しばらくすると雨が上がり窓の外には逆光に浮かぶTeton。窓のサンシェード越しの景色がより幻想的な雰囲気を醸し出す。レストランはカジュアル。思わず写真をぱちり。ここでTeton を眺めながら食事をするだけでも大いに価値有りです。

先に書きましたがレストランは思いの外カジュアルでした。テイストは.....、Old Faithful Inn よりgood ですが.....まあOK....アメリカン・テイストかな。全体の印象としては、リゾートホテルのダイニングとしてはイケてます。
ワインを一本と3人で食事してチップをつけて$180でした。
残ったワインはウエーターが栓をして紙袋にいれて持ち帰りはOKです。
予約はメールで前もって入れておきました。ドレスコードは無さそうです。

それとmooseの形をしたバターはキュート。

それとファースト・フード的と言うか軽食を出すThe Pioneer Grill も有ります。 カウンター形式でテイクアウトもしていました。

食事の後はショッピング。ギフトショップは数軒あり、Old Faithful Inn に比べればかなり俗っぽいかな。Glacier と Waterton の関係に近い雰囲気。