Grand Teton 旅行記ne
8月17日 水曜日 (5) 
(写真大きくなります)
(写真大きくなります)
Jackson Lake 17:35
Grand Tetonをめざして約40分、車を走らせる。途中から空模様が怪しくなり初めてワイパー越しに景色を眺める。明日は雨かと気分も暗くなる。
道路が下り始め...、遠くに湖が見える頃には雨もあがっていた。

唐突に森林が途切れ視界が開けると、Gran Teton の山容が迫ってきた。見あげる高度感と壮大なスケールに圧倒される。もう車を停めるしかない。
ここの感動は忘れられない。

しばらく走るとJackson Lakeがよく見える場所があった。
思いの外、湖は大きい。

Jackson Lake Lodge 18:05到着。

雨にも降られたがロッジにたどり着く。
今日もちゃんと部屋は捕れていました。最近めっきりとトラブルは減りました。

「地球の歩き方」の行き方の箇所にイエローストーンとグランドティトン間が車で15分とありますが、これはそれぞれのエントランス間の時間で実際には、本文のごとくWest Thumbからロッジまで約1時間と考えた方が無難です。