7/19(月)  Lake District (1)

アンブルサイド エルター湖

MAPはこちら

Ambleside

 Windermere Water の北岸に位置する街。思いの他に大きい。何度と通過したが立ち止まったのは、Bridge Houseと観光案内所だけ。湖水地方に典型的な石造りの街並みが美しい。ドライバーズ・シートから眺めて思った事は、時間を気にせず歩いてみたい街でした。

 
Ambleside/Windermere Water

 英国の観光地の朝は遅い。今日の予定はBrantwood Raskin's House〜Hill Top〜Hardknott Pass〜Muncaster Castleだった!?。ホテルでガイドをぺらぺら今日の予習をしていたら、なんと開館時間が午前11時。English Breakfastを食べ9時には出発準備は完了。とりあえず予定を変更、何時でも開いている所へ行こう。
でも、このトラップに明日も嵌ってしまう。

ElterWater

 Amblesideで写真を撮った後はA593からElterWaterへ。Skelwith BridgeでB5343方向へ。しばらく行くと右側にパーキングが有る。ここは40台程停められそう。B5343を横断しfoot pathへ、坂をしばらく下り、

ゲートを押し開き一歩足を踏み入れると、「ウァ〜綺麗だ」、眼に伸びやかに拡がる牧草地が飛び込んで来た。四方を山に囲まれた中に小さな湖。なにか外界から隔離された世界のようだ。これって桃源郷?。


 でも歩く時に注意は必要です。何に、って?そう羊の糞。


ここはElterWater へそそぐ小川です。
とても雰囲気がグッド。



写真大きくなります

写真大きくなります

偶然見つけたElterWater
とても綺麗だった。私達は南側から入り湖の見える所で引き返した。foot pathはさらに北側のパーキングまで続く。我が家のペースで往復で40分程。
 7/18でも書いたが、事前情報が不明瞭な所が多い。現地で調達したマップでもパーキングの位置が曖昧だった。それとハイキングの詳細な情報が少ない。Webで幾つかあたったが良く解らなかった。

石積みの塀
A593のAmblesideからSkelwith Bridgeにかけての道は最高だった。牧場の中を石積みの壁で両脇を挟まれた道路が続く。微妙にブラインド・コーナー、時々1.5車線になったり...。

狭い危険な道を飛ばす事を推薦しているのではありません。きっと車好きにはたまらない道かと思って書いています。残念写真が有りません。

Top / Windermere / Castleringg Stone Circle / Surprised View? / Honister Pass
Buttermere / Keswick / Rydal Mount / Rydal Water / Ambleside / Elter Water Hardknott Pass / Roman Fort / Muncaster Castle / Brantwood Ruskin's House Esthwaite Water
7/19 next page
04UK Site Map
Link
Take It Easy Top