Waterton/Glacier_national park
Guide & Map
Road Guide $5.95

Glacier Natinal Parkの観光&道路案内。本書はPark内のブック・スタンドやお土産に並んでいた。ネットで手に入れた時はちょっと古い感じもしたが、何処でもこれが並んでいた。
実際、本書を手にして一番気に入った所は、地名入りのパノラマ写真が載っていたところ。説明してもピンと来ない....、ここをクリック

お勧めです。

NATIONAL GEOGRAPHIC 社のマップ $9.95

無くとも、parkのゲートでもれなく貰えるガイドで充分。でも旅行へ行くまで半年間、このマップを眺めていた。

ゲートで貰える Official Guide

裏がマップになっている。このマップはOfficial Siteよりダウンロードが可能。

Rocky Moutain Wildflowers Pocket Guide $6.95

本書の特色としては、花が色ごとに整理されている。ブルーの花から始まり、次はパープル、レッドと続いて行く。あまり植物に詳しくないパパにぴったり、花の色から名前を探す事ができる。でも結構載っていないWildflowersも沢山あった。

お勧めです。

FALCON GUIDE社のハイキング・ガイド $14.95

これは現地でお土産として購入。
パパレベルのハイキングには荷は重い、私としてはあまり役に立たず。

ROCKY MOUNTAIN NATURE GUIDE $14.95

これも現地で購入して使った。
動物、樹木、花などの図鑑。

ややお勧めです。

地球の歩き方「アメリカの国立公園」

すずきパパのバイブル。

マップとガイドの購入はこちらLINKから。
ウォータートン/グレーシャーのOffcial Siteへ。