Waterton/Glacier_national park
8/16(Fri)
Bye-Bye Glacier
Seattle/Sheraton Hotel & Towers

Seattle/Safeco Field
8/16Top
Waterton/Glacierトップへ戻る

Safeco Field
Safeco Fieldの正面ゲートにて

イチローのチケット

正規の料金でも取れそうです。
今日(2003/04/06)ホームページを作りながらMarinersのホームページ(英語)へアクセスし、チケットを探してみると4/11(金)のTexas Rangersの内野席バックネット後方( lower box 126)のシートをゲットできる。$40です。試しに同じTexasで7/25(金)を探すと4/11と同じbox seatは無理だがfieldであればゲットできる。特別の試合でなければ正規料金でチケットも手に入りそう。昨年は売り出しと同時に同様の方法でトライしたが3階のファミリー席しかゲットできなかった。ちなみに今回はすべて2枚単位で試してみた。3とか5枚は難しいのかもしれない。それと試合直前にはチケットが戻って来るのでしょうか?

7とか8月の試合はMarinersのホームページ(英語)へアクセス、scheduleから予約できる。
チケットの受け渡しには色々あるが、
Go Mariners!シアトル発マリナーズ完全ガイドを参考にしてください。昨年はこのページにお世話になりました。球場へのアクセスetc.情報満載。

本文中のネット上のチケットショップとは、Go Mariners!シアトル発マリナーズ完全ガイドに載っています、ALL AMERICAN TICKETS

以上、正規料金でチケットが取れそう事が分かった。

今回の旅行、プランを練っていた頃突然ひらめいた。帰国便の当日の乗り換えはあまりにも危険。どうしても前日にSeattleもしくはCargalyへ着いている必要がある。もしかして....、そう調べるとなんと8月16日はNYY@Seattle3連戦の初戦だった。さっそくチケットの手配をすることに。Marinersのホームページをチェックするとネットで買えそう。早速発売日にアクセス。分かった事、正規の値段でチケットをゲット出来るが、内野の3階ファミリー席(NA342)だった。とても安い、5席で$102.50。当たり前かほとんどは年間予約席、簡単には手に入りません。とりあえずこの席を押さえて置き、その他に手をまわして見ることにした。
HISへ電話。いつもの石山さんにお願いした。1月下旬現在で手に入る席で内野で回答が来た。確か5席で約25万円でした。とても良い場所でバックネット裏後方の席だった。即入金が必要でキャンセルは不可と言うことで躊躇してしまった。後から約15万円払った事を考えるとここで手を打っておけば良かったと少し後悔も...。石山さんから3月になると他の席が出て来ると言われ、とりあえず席を確保していることだし待つ事にした。
その後ネット上のチケットショップを見つけた。日本を出国する2日前。試合の約10日前でも同日の試合のチケットが流通していた。同じレベルの席で2.5〜3万円で売っていた。こういったショップでは基本的には偶数単位で席を販売しており、5席のような奇数で連続して取るのは難しいようだ。
いざSafeco Field!!

パパとRYOの席はこんな感じ。
AVAYA TERACE CLUB OUTFIELD $40
ホントは内野を希望していましたが取れませんでした。
ここを選んだ理由は、「チケット代以外に会費が加算されますが、革張りのゆったりとした椅子に座って観戦することができる。専用のフードスタンド、ラウンジ、トイレもついており、寒い日などはガラス張りのラウンジが快適。」お袋もいるし事だしここにしたが、普通の席でも充分快適そうでした。

ホテルでタクシーを拾いSafeco Fieldへやって来た。チップ込みで約$15位だった気がする。(2002年8月はもう大分記憶の彼方に...)。金曜日の夕方で渋滞していた。

チケットの次に頭を悩ませたのが球場へのアクセス。行きはタクシーと決めていた。では帰りは....。もしかする拾えないかもしれない。それに初めての土地で勝手がわからん。Go Mariners!シアトル発マリナーズ完全ガイドを見ているとホテルと球場を結ぶシャトルがあるらしい。「Beeline Tours」という会社が運航しており片道1人$5。これを帰りに利用したが結構ピック・アップの場所が遠い。10分は歩いた。普通のバスでも良いのかも?利用したわけでないので何とも言えないが...。

GIFT SHOP
試合のチケットを持っていないと入れない。店内は超満員。試合を前にしてお疲れでした。


ママ達の席は1ブロックとなり。後ろがフードコートになっています。待たずに買えます。

Play Ball!!
ヤンキースが先行。当然ですねvisitorだもんね。早速、ライトへ大飛球、イチロー、バック、バックフェンスに激突しながら好捕!!。実はとった瞬間はフェンスの死角で見えなかった。これが一番の山場?。後はマリナーズは元気なく敗れた。イチローも1安打だったかな?。
でも長谷川投手が見れたのでちょっと満足のパパ。AZUSAはイチローの大ファン。ちなみにパパはNOMOの大ファン。
ママの隣の巨漢アメリカ人達は、ふがいないマリナーズに愛想をつかして4回頃にはGO HOME。


恐るべしヤンキースファン
巨人みたいに全国区のチームと聞いていたが、僕らの周りにもヤンキース・ファンが大勢いた。一応、ホームの一塁側なのに。応援は圧倒的に、下品で凶暴なヤンキースの勝ち。

ホットドッグは旨かった。パパ達の席のライトよりがレストラン。席が良いとゲームも見れそうです。いつも満員。

お土産を持ってホテルへ帰ります。
ページトップへ