Waterton/Glacier_national park
8/16(Fri)
Bye-Bye Glacier
Seattle/Sheraton Hotel & Towers
Seattle/Safeco Field (next)
8/16Top
Waterton/Glacierトップへ戻る

Fly to Seattle

Mount Rainier(機上より)


無事と言うよりどうにか間に合った。そしてなぜか僕らの荷物だけ入念に取り調べられた。これはSeattleへ着いてからのハプニングのほんのプロローグだった。
それと搭乗前のチェックは厳しかった。搭乗直前のゲートの前でもチェックが入る。娘のAzusaが網に掛かってしまった。どういう基準でAzusaを選んでいるのか?、アトランダム?。それでも簡単なbody checkで済んだが、英語しか喋りません。とりあえず「親です、彼女は英語が喋れない」と言って付き添いを許してもらった。なにか謙っているな〜。

ちょっとハードなドライブで疲れた。帰りはママに窓際のシートを譲って貰い広大なアメリカを空から眺めた。

Sea-Tacへ帰ってきましたが荷物は何処?

Seattleは良い天気。
つい3時間前はGlacier雪の攻防。

Baggage Claimの前で待てど暮らせど荷物が出てこない。一緒に乗って来た人はみんな次の目的地へ消えて行く。パパだけ何故か不穏な殺気を感じ、みんなに悟られずそこを離れた。今の旅行で最大のピンチ!! 。荷物が一足先に今日のNWA便で成田へ送られるところだった。Kalispellの空港でタグを見て変だなと思っていた。だってNRTと書いてあるよ。Horizonの地上職員に確認したが、これでOKって。どうやら明日の便で成田へ行くと強調したが、tomorrowと言えば良いところをnext dayと言っていたらしい。
Sea-Tacの場内案内係りの人とNWAの地上職員の親切な対応には感謝した。良く通じない英語の日本人を相手に....。我が家の荷物はB747に積み込まれる寸前に救出された。8/16のNWA007便の皆さん、これで離陸が遅れていたらごめんなさい。
これだ!!、Kalispellの地上職員は日本へ出国するので入念に荷物を調べていたのだ。すべての謎が解き明かされた。

無事荷物も戻って来た。良かった....、でもこの度は過去最大、人生最大のパワーで英語をしゃべった。

タクシーに分乗してホテルへ向う。The Sheraton Hotel & Towersまで一台$30を切る位だったと思う。

The Sheraton Hotel & Towers
実はStarwood Preferred Guestの会員。未だに特典を使った事は無いが....。インターネットから予約した。Down Townに在るしポイントが貯まるからと言った単純な理由からチョイス。

Starwood Preferred Guest
入会金は無料でグループホテルに宿泊するとポイントが貯まる。
その他ハワイのホテルは35%引きとかいろいろ有る。
但し年末年始は利用できません。
WESTIN/SHERATON/FOUR POINTS/ST.REGIS/THE LUXURY COLLECTION/W HOTELS

便利な所で観光スポットへは行こうと思えば大体歩いていける。ホテルはと言えば特に評価は出来ず、なぜって?。ホテルでは寝ただけ。Dinnerも食べていません。

一休みした後Safeco Fieldへ出かけた。

Seattle/Safeco Field 次へ

ページトップへ