Waterton/Glacier_national park
8/15(Thu)
Blakiston Falls/Red Rock Canyon
Road to Many Glacier
Apikuni Falls
8/15 Top
8/16 Top (next)

Waterton/Glacierトップへ戻る

Road to Many Glacier
Lunchを食べそこなう、あ〜腹ぺこファミリー
ランチはRed Rock Canyonのハイキングの後、公園ゲート付近のレストランでと思っていたが何も無かった。レストランが有ったような気もしたが....?、昨日は豪雨の中Watertonへ到着。周りがよく見えていなかった。このまま帰るのもしゃくだしMany Glacierとは反対方向へ車を向ける、しかしこちらもしばらく走ったがレストランはおろか何も無い。オートキャンプ場もあったが食材だけ。諦めてMany Glacierへ直行することにした...あああ腹ぺこ。

写真大きくなります
Many Glacierへ帰るなら6号線
残念ながら写真は無かったが、公園ゲート周辺のUpper Waterton Lakeの雰囲気も最高。何か良い表現は無いかな〜...、きっと湖水地帯ってこんな感じ?。ホント?

ゲートを抜けて5号線を右折したら間もなく6号線のジャンクション。Many Glacierはこちら。真っ直ぐ行かないように。
6号線(Chief Moutain International Highway)をしばらく(曖昧だな〜、ここが一流ホーム・ページと異なるところ)走ると長い登り坂の途中に比較的広いパーキングが有る。いま来たWatertonを一望。とても雄大で綺麗、是非ストップ。
お弁当を仕入れておいてここでランチにすれば良かった。大いに後悔!!。まあ昨日は土砂降りで何も見えなかったし...、しょうがない。

米国へ再入国
カナダ入国と違いもう少し真面目に審査された。酒・煙草・薬を持っていないかと必ず聴かれる。最初は良く聞き取れなかったが、空港その他で何度も聞かれるのでこれかと解るようになった。そしてパスポートの写真を見ながら、家族1人ずつ顔を確認していた。カナダ入国の際はeasyだったのでちょっとした緊張感が車内に。
NYのテロの後、初めての海外旅行だったが確かに厳しい。

この付近の路肩のWild Flowers Gardenはとても綺麗。帰路写真を何枚か撮ったがイマイチ。停車して撮れば良かった。

写真大きくなります
今日は晴れていましたChief Moutain
ここはパーキング。こんな所です。

これが一番のお土産。
我が家の居間に飾ってある。
ついに腹ぺこのままBabbまでやって来た
最初に見つけたレストラン?、ダイナー?、今は昼休みと断られ、「もう少し先に行けば食べれるよ」と教えてくれた。少し行くと道路の右側に雑貨屋さんを発見。お〜、シブイ!!。狭く古くさい店内に何でも売っていた。衣類・食料品からお土産まで。ジモチーのお店なのか?写真を撮っておけば良かった。

このお店で今回の旅行で一番のお気に入りのお土産をゲット!!

ここでサンドイッチとジュースを手に入れたが....、さあどうしよう、いつものように景色の良いところ食べりゃ良いよ。


写真大きくなります
ここでランチしました。
ここはLake Sherburne。

写真大きくなります
Many Galcierへ帰って来た。
ここ(左の写真)を通るのは3回目。しかし今日はいつもと違っ「ウォ〜、スゲー綺麗だ!!」って見えた。最初の日は夕暮れ、それにチェックインのため急いで通過。8/14も通ったはずだがあまり記憶にない。その日は賞金を賭けてBear探し、前方より脇に注目?。
Grinnell Glacierを正面に大きく眺める。Grinnell Glacierはホテルまで行くと見えなくなる。この辺の距離からの眺めがとても素敵だ。
Apikuni Falls 次へ