Waterton/Glacier_national park
8/14(Thr)
Road to Waterton
Prince of Wales Hotel
Townsite/Cameron Lake
Redrock Canyon/Bear's Country!!
Waterton Lakes Map

8/14 Top
8/15 Tpo (next)

Waterton/Glacierトップへ戻る
Wild Animals Photo
Black Bears

Redrock Canyon Parkway/Bear's Country

Bearがお出迎え。

Afternoon Teaも無事終了しチェックイン。部屋に入ると疲れがドッと出て、みんなでお昼寝。目が覚めると....、なななんと!!、良い天気。17時頃だがまだ陽は高くみんなを起こしてRedrock CanyonへBearを探しに出かける。どこで読んだか見たか忘れたが、Wild Animalsとの遭遇率が高いと書いてあった気がして....。

Redrock Parkwayをしばらく進むと路肩に車が停まっているぞ!!。やった、何かいるぞ!!。早速周りを探すとBearが山の斜面を登っていた。Bearまではかなり遠く迫力には欠けたがとにかく沢山いた。ここはBear's Country。ここで10頭近くのbearsを発見した。

Bearを探すと言うか、Bearと安全に遭遇するにはこのような地形がポイントのような気がする。草原の傾斜地とその背後に森のあるような地形だよ。
約1時間後、Redrock Canyonの帰りにもまだBearsが出没していた。

こんな風景に行き当たったらSTOP
←がページトップのBear、けっこう遠い。
この斜面にBearが10匹近くいた。
草原をじっと眺め動く黒い点を探す。
ちなみにママの左上の付近にも数頭いた。
これは道路から近い方です。

Redrock Canyon

Redrock Canyonのパーキング

Bear watchingの後は...、と言うより車中からBearを探しながらドライブをして終点Redrock Canyonへ到着。
まずbearが道路を横断していない限り、ドライブしながらのBearの発見は困難のようだ。夕方に出そうな場所でじっと待つでしょう。

大きな渓谷でない。こんな感じの赤い谷。ここ自体は一周500m位の遊歩道になっている。Bear探しとBlakiston Fallsへのハイキング(8/15 に挑戦)がセットでお薦めといった所だ。

それとリスが沢山い。でも人に慣れています。

そうそうこのParkwayは景色も綺麗。以外と視界が広がり氷河地形特有の山岳美が堪能できる。