Waterton/Glacier_national park
8/13(Tue)
Redrock Falls 1
Redrock Falls 2 (next)
Swiftcurrent Motor Inn
To 8/13 Top
Wild Animals Photo
Columbia Ground Squirrel?

Redrock Falls
Swiftcurrent Motor Innのパーキング。
ここの奥がtrail head。

Boat Toureは予約しましょう。
当初の予定は午前中にMany Glacier Boat Trip & Hike、午後からRedrock Falls方面だったが....。朝、ホテル裏の船着き場に行くと、人気のレンジャー引率のハイクのボートはすでに満員。しょうがない午後2時のボートを予約し気を取り直してハイクへ出発。

予約は船着き場の小屋で。

今日もBearの縄張りを侵す!!
最初は森の中を進む。
終点の湖まで、基本的には登りだがきつくない。往復約4マイル、ワカちゃん(母)も無事帰ってきた。
しばらく進むと視界が開けた。
(写真大きくなります)
すれ違った外人が教えてくれた。何か(wild animals)居るようだ。どうやら、左の写真の山の中腹にBearがいるとかなんとか?。探すが解らんぞ!!見えないぞ!!。帰りに聞いてみたらBighorn Sheepらしい。指さす方向を探すと発見。まだまだ修業が足りないぞ!!。
(写真大きくなります)
道の脇にはColumbia Ground Squirrel?がお出迎え。名前違うかも、でもリスは確か。
外人さんにハックルベリーの木を教えてもらった。どうやら熟した美味しい実は食べ尽くされ、現在木に残っている実はイマイチとのこと。味見は諦めた。