Waterton/Glacier_national park
8/12(Mon) PM #2
To 8/12 before Hidden Lake Trail (Logan Pass)
To 8/12 before (PM#1)

PM #2
To 8/12 next (PM #3 Bear)
To 8/12 Top
To 8/13 (tomorrow)Top
Rising Sun Motor Inn
Sunrift Gorge
Baring Falls
Sun Point Nature Trail
St.Mary Lake

Rising Sun Motor Inn
Rising Sun Motor Innのテラスから。
向こうの建物がレストラン。

みなさんお疲れ。Logan Passには飲食物はありません。喉も渇いたし、それに座って休みたいということでRising Sun Motor Innまで下ってきた。売店でジュースを飲んでお土産をあさっていた。
途中のSun Pointには、レストハウスは無かったがトイレはありました。
水もあった事だし往復の時間がもったいなかったかな〜。

Sunlift Gorge
なんでこんな写真かって、
そう大きくないって説明にパパ&ママがタバコの代わりに写っています。

Rising Sun Motor Innでリフレッシュした後は再びGTTSをLogan Passの方向へ戻ってSunlift Gorgeへ。Creekに沿ってしばらく散策をするのかと思いきや、なんと1分位歩くと終点。何だろう??岩盤が浸食され極めて狭い水路が形成されている。これじゃ説明にならん!!百聞は一見にしかず。狭い水路の奥は広くなっているみたいだ...。

Baring Falls
偶然見つけたBaring Falls。GTTSをはさんでSunlift Gorgeの入り口の反対側にトレイル・ヘッドがある。確か滝まで0.8マイル位と書いてある。持っていたガイドにBaring Fallsは載っておらずVirginia Fallsと勘違いした。結構急な坂を下っていきます。しばらく行くとSun Point Nature Trailと合流する。ここの標識で初めて間違いに気づいた。実はワカちゃん(母)がバテバテで帰りに登るのが嫌だと言い始めた頃に外人とすれ違った。「Virginia Fallsまでどの位」と聞くと、「40〜50分かかる」と言われ、「0.8マイルじゃないの」と不思議に思っていた。
おめでとうBaring Fallsへ到着

あまり期待していなかったが思いのほか堪能した。しばし水と戯れるでした。確かに日本での事前情報は少なく、現地で色々とアジャストされた。

(写真大きくなります)

Sun Point Nature Trail
こんな道を歩いたそうです。

ワカちゃんが帰りの登攀(大した距離・勾配ではない)をギブ・アップ!!
パパだけ坂を登りパーキングへ戻り、車をpick upしてSun Pointで待ち合わせることになった。このトレイルはママの話しではたいそう綺麗なそうです。熊には逢わなかった様だが、道中いたる所に熊注意のサインが有りAZUSAがびびっていたそうです。

Sun Point
(写真大きくなります)

ちょっと計画不足。いつもtime tableどおりには進まないが...。最初からSun Point Nature Trailを歩いていれば良かった。Sun PointのパーキングからVirginia Fallsまで往復3時間位。途中のSt. Mary Fallsまでは往復2時間位。お疲れ気味だったがSt.Mary Fallsまでは行けたかもしれないな〜。

St.Mary Lake

これで観光予定は終了、これから今日もホテルめざして爆走。