Waterton/Glacier_national park
8/11(Sun)
Lake McDonald (Apger)
Bird Woman Falls Overlook
Garden Wall Overlook
St.Mary Lake / Wild Goose Island
To 8/11 next(Garden Wall Overlook)
To 8/11 Top
Map

いよいよ今日のハイライト、GTTS(Going to the Sun Road)を攻略。
ここは説明不要。車好きにはたまらない雄大、絶景、恐怖?のルート。

確かに片道だけGTTSを走るなら、東行きの方が良いかもしれない。The Loopを過ぎてGarden Wall Overlookまでの区間は駐車スペースは狭く(数台といった所がほとんど)、かつ道路の右側にあるため東行きの方が駐車しやすい。また道路は2車線あるが、アメ車は大きく道路は狭く感じる。場所によっては、特にキャンピングカーが来るとちょっと怖くてブレーキをくれてしまう。そんな訳で路上駐車は無理。また景色を見逃して戻ろうと思ってもUターンのスペースも有りません。(Weeping Wallの付近のパーキングは可能だったかな?忘れてしまった)そんなことから次々と停まっては記念撮影。

路肩はお花畑。赤いのはIndian Paint Brush
Garden Wallに対面する
HeavensPeak
頂上には氷河?
Bird Woman Falls Overlook
Bird Woman Falls Overlook
写真大きくなります