Restaurant & Shop
Roy's Poipu Bar & Grill / Poipu Shopping Village
Shells & The Point / Sheraton Kuai Resort
Kokee Lodge
Kukui Grove Center
Kauai Meuseum
Kilohana
Roy's Poipu Bar & Grill
最後の晩はPoipu Shopping VillageRoy's Poipu Bar & Grillで夕食。ホテルからはKiahuna Plantation Gardens通り抜けて徒歩約5分で到着。
とても有名なハワイ・リージャナル・クィジーン・レストラン、説明は不要?。
日曜日の夜ということもありとても混んでいました。
トラブルがあり印象が悪くなった分を差し引いても
Shells & The Pointよりは美味いと思うよ。店内はカジュアルな雰囲気、日本語のメニューもありました。
Poipu Shopping Villageの中庭では、夕方5時頃(正確な時刻は?)からフラを踊っていました。右端の人は小柄でグラマラス、アグネス・ラムちゃんに似てとても可愛い。アップの写真が無いのが残念。

左のこの人はフラダンス舞踊団の元締め?3人娘のアップ・テンポのフラもいいけど、師匠のゆったりとした踊りも素敵です。

Poipu Shopping Village
何でも売っていました。マーケットではお土産とビール、ワイン、おつまみを仕入れました。

Shells & The Point / Sheraton Kuai Resort
夕食は最後の晩を除きホテルで......、ではホテル編へジャンプ。
Kokee Lodge
ドライブのランチはKokee Lodgeで.....、ではドライブ編へジャンプ。
Kukui Grove Center
ヘリコプター・ツアーの日の昼食はKukui Grove Centerへ。50号線沿いLihueの入口にあります。
スーパー・マーケットからデパートまで何でも有り。ちなみにランチは中華のテイク・アウトへ.....、マックも有りました。ここの中華はお薦めかって?ハンバーガーに飽きた人、お米が食べたい人にどうぞって感じです。家族はチャーハン&焼きそばのプレート・ランチ、パパは思い切って謎のラーメンへ挑戦。イケルってところまでは行きませんが最後まで完食。

ランチの後はヘリのフライト時間までお店をブラブラ。

Kauai Meuseum
ハワイアンキルトがとても綺麗でした。

ハワイの歴史と自然が....、


カウアイ島へ上陸後、空港から最初に訪れた場所でした。時差ボケと長旅の身には英語の解説・展示を見るのはつらかった。

ギフトショップでお土産を買ってKilohanaへ。

Kilohana
砂糖キビ畑の地主の大邸宅らしい。

邸宅内はミュージアムと言うより、全館ギフトショップです。

豪華なお部屋にはすずきちゃん御一行もびっくり。ちょっとふかふかのアンティーク調の椅子に座ったら思わず睡魔に.....。

食事をしませんでしたが、とてもすてきなレストランが有りました。中庭を囲むテラスにテーブルが並んでいました。次は是非にと思っています。