またまたFORD WINDSTAR

リフェ空港
Baggage claimを出るとこんな風景。道路をはさんで反対側に各社レンタカーのカウンターが並んでいます。迷う方が難しい。

Hertz 1 Club Goldは便利?
便利でした。
そもそも他のお客さんは一組だけでしたが、Gold Clubのメンバーであること告げると、一応名前と借りる期間を確認しパーキングへ案内され、さあどうぞって感じで車を貸してくれました。混んでいる空港(ラスベガスでは30分以上待たされた事もありました)やしゃべるのが面倒な人,よく出かける人
には便利かも?

会費は年5000円です。
特にレンタル料金のディスカウントはありません。
入会申し込みの時に保険その他を登録しておきます。

興味のある人Hertz まで。

いつもヘンだなと思っていたが....?
取り扱い説明書を読めば良いのかもしれませんが、カナダの時から、運転席のシートの前後調整のやり方が分からなかった。いつもシートの下をさぐりいろんなレバーをいじってみるがダメ。面倒くさがっていつもそのまま発車。ママには内緒。今回初めて分かったぞ。

このスイッチでした。
このアクセル・ペダルの絵の描いてあるスイッチで、なんとペダル類(アクセル&ブレーキ・ペダル)が手前に寄ってきます。し 知らなかった。
カナダやハワイ島ではしょうがないので、そのまま車に身体を合わせて乗っていました。もしかして脚が長いのかもしれないぞ。それとも日本人が乗るから、レンタカー屋のおじさんが短い脚に合わせておいたのか?
これで来年行っても大丈夫。でもそろそろ違う車にも乗ったみたい。ミニ・バンではしょうがないのかな?
Avisで借りたときもFORD WINDSTARでした。

もう一つ実は.....、
後部のサイドの窓の閉め方が分からない。
Valet Parkingを頼むと暑いためかこの窓が開けっぱなしで駐車されています。
カウアイ島と雨。
カウアイ島では毎日必ず雨、スコール?(そんなに激しくないか)に逢いました。そもそも飛行機から降りて空を見上げ、第一印象「曇っている、天気悪そう...」ガイド・ブックでも雨が多いとあり心配していましたが...。
突然の雨!窓の閉め方が分からない???。
ピンチ!

EXPRESS RETURN
今回は帰りはAM6:30のフライト。予約時に
ExpressReturnを確認しておきました。パーキングにHertzの小さなポストがあります。鍵と返却時間、走行距離、ガソリンの残量をチェックしたカードをポストに入れて無事終了。後日明細書が郵送されてきました。