Kauai
The Garden Island
予告編

2001年7月19日
JAL Waysで新潟から離陸。
今年はファミリー悟空を5人分確保することができました。

なんでKauai?
Na Pali Coastへ行ってみたい。
ガイド・ブックの写真はなかなか秘境。
歩いては行けないので(ちょっと老人を含むファミリーなもんで)
今回もヘリコプター・ツアーを敢行。

South Sea Helicopter,Inc
インターネットでヘリコプター・ツアー会社を検索。
「日本語のガイド・テープもしくは日本語のしゃべれるパイロットがいるか」
と数社にメールを出してみると.....、
South Sea Helicopter,Incよりお返事をいただきました。
「我が社はカウアイ島で唯一日本語のしゃべれるパイロットがいると.....」

実際、South Sea に決めた理由は75分程度のツアーがあったからで、
他の人のホーム・ページを見ていたら、
「45分のツアーではちょっと物足りないと....」
他にも60分以上のツアーを行っている会社もあります。

結局、$1000で6人乗りを一機75分間チャーターすることになりました。
そのコースのヘリは4人乗りで家族全員が同じ時刻にフライトできないと言われました。
元々$198の料金だったので一機チャーターすることになりました。

残念ながら日本語のしゃべれるパイロットは操縦できないそうです。
なぜって?、彼は日曜日から水曜日までお仕事で、
我が家のスケジュールには合わないらしい.....。
ホントかな信用するしかしょうがないでしょ。

Ms. Sharon R. Yamadaには大変お世話になりました。

Sheraton Kauai Resort
ホテルはここに決定。
ホテルの前に泳げるビーチ、これがとりあえず条件その1。
アザラシがビーチへ午睡に来るらしい....、毎日来るの??。
デラックス・オーシャン・フロントが
ファミリー・ディスカウントで$286/部屋/泊。

予約をしたのが3月頃でちょっと忘れましたが.....、
スターウッド・プリファード・ゲストに入会し、
その特典のハワイのホテル割引を利用し(入会と同時に利用可)、
さらにファミリー・ディスカウント(家族で部屋を複数利用すると2部屋目から割引になる)
を利用するとこの金額になりました。
この手配は日本のスターウッド・ホテル&リゾートへ電話します。
0120-003-535
もちろん日本語で....。

レンタカーはHertz
Gold Clubに入会してみました。
年間5000円。
カウンターでメンバーズ・カードを提示すれば即、
車を貸してくれるらしい(ただし事前に予約は必要で、レンタル料金も特に安くなりません)。
カウンターであまりしゃべらなくとも良いようだ.....、
カウアイ島で有効かどうか別にして混んでいる所で待たなくて良いのはgood!
ラスベガスでは結構待ちました。