9/22(Sat)-1st.
カイルア・コナをホロホロしていたら
亀ちゃんに遭遇。
今日は潜水艦ツアーのためにコナへ来ました。

Alii Dr.ホロホロ(ぶらぶら散歩することを言うらしい)しているとウミガメが堤防の傍までやってきました。

アストン・ケアホウ・ビーチ・リゾートへ泊まるとウミガメと泳げたのかな?

最初は「オーシャンロントの部屋から見下ろすと、遠浅のリーフには何頭ものウミガメがのんびり泳ぐ姿も楽しめる」「ホテルのとなりのカハルウ・ビーチパークはスノーケリングに最適、運が良いとウミガメにも会えるかな..」このコピーに惹かれ正直泊まってみようと思っていました。パスした理由として、値段が安い、バスタブの無い部屋がある、プールが小さいなどといった理由から変更しました。
でもこんなに簡単にウミガメに会えるなんて...、Mauna Lani Bay Hotel & Bangalowsのビーチが濁っていて、魚と遭遇できなかったことを考えるとちょっと後悔。

後ろはモクアイカウア教会
日米決戦。
コナの街でブランチの予定でホテルを出発。
探すのが簡単なのことと潜水艦ツアーの集合場所がカイルア桟橋なので、コナ・ビーチ・ホテルのパーキングへ車を止めることにしました。
Palani Rd.の交差点をコナ・コースト・ショッピングセンターを見ながら右折。最初の信号を過ぎると右側にコナ・ビーチ・ホテル・パーキング入口があります。

ホテルに適当な飲食店が見つからず....、ホテルのモール内のハンバーガー・ショップへ。ちょうどシドニー・オリンピック、サッカーの日本対米国戦をテレビで放映中。食べ始めた頃は日本がリードしていましたが、なんとあの同点ゴ〜〜ル!。お店のオヤジも雄叫びを...。

コナ・ビーチ・ホテル
Mauna Lani Bay Hotel & Bangalowsに較べなんか落ち着いた老舗って感じでした。パパはショッピング・モールでアロハをゲット。

冷やし中華もあるカイルア・コナ。
Alii Dr. 沿いには、お土産物屋や飲食店(あえて飲食店と...)がいっぱい。景色はトロピカル〜ハワイアンですが...、ちょと俗っぽい感じがします。でも翌日ワイキキ・ビーチに行ってもっとビックリ、私のハワイはどこに...。
フリヘエ・パレスの前で。
王家の夏の別荘。裏側には海を望むとても気持ちの良いテラスがあります。
Big Island ナビ

Big Island Top

Big Island Time Table

9/21(Thu)新潟からハワイ島へ

9/21(Thu)腹ペコ スズキちゃんファミリー-アロハ・カフェにて

9/21(Thu)リゾートホテル-Mauna Lani Bay Hotel & Bangalows

9/22(Fri) ハワイ島一周ツアー-DAIZENのおにぎり

9/22(Fri) ハワイ島一周ツアー-ボルケノー・ヘリコプターツアー

9/22(Fri) ハワイ島一周ツアー-キラウエア火山 時間も忘れてスズキちゃんファミリー

9/22(Fri) ハワイ島一周ツアー-日は暮れてまだまだ遠いワイコロア

9/23(Sat) カイルア・コナをホロホロするスズキちゃんファミリー 亀ちゃんに遭遇

9/23(Sat) 潜水艦 アトアンティス けっこう楽しめた日本語ガイドさん

9/24(Sun) ハワイの総本山、ワイキキ・ビーチへ上陸