ICQ#:48391824

日記帳

どうということのない日々の出来事です…。

一つ前に戻る

メニューに戻る

11年4月10日(土)

朝起きていくといきなり父に「そろそろ仕事を決めないと」と言われる。なんと言っていいかわからない。まあ、10時まで寝てたのでいいかげんだらしなさ過ぎると思ったことでしょう。

今日はアパートにも行かず、父と母は女化のヒーローに行ったけどついて行かず、めずらしく小言も言われずに一日このパソコンに向かうことができた。おかげで随分ほったらかしのページも更新のめどが立ってきた。

それより、このIME98は変換すると必ず句読点を「.」と「,」にしてしまうのがプロパティのどこを直しても修正できなくてすごく苛つく。入力したときは「。」「、」になっているのに、漢字変換するといっしょに半角に変換されてしまう。あれ?この文章を書いたらプロパティいじった直後でもないのに今突如直った。「変換されてしまう」から急に正常になるとは…ソフトにも意思があるのだろうか・・・不思議な話に加えられそうな現象だ。

寝るので上にくる前に留守電を聞いたけど数は増えてなかった。

夕食、お刺身はちょっと凍ってた。韮と玉子とナルト。セロリ。

10年4月9日

TVで岡田有希子が13回忌を終えたので未発表シングルをシングル集といっしょにCD発売する、と言っていた。「くちびるにNetwork」と歌う岡田有希子が映されたとき、作詞 松田聖子となっていて、知らなかったのでびっくりした。そういえば、曲も、昔の松田聖子が歌いそうな旋律だ。以前カラオケで時々見かけてたけど最近どうなのかな、あればいいのにと思う。

10年4月8日

母に夕食いらないと言って出た。2時って前から言ってたのに、しかも今日「ちょっと前に行ける」とまで言ったのに40分くらいも外で待ちぼうけ。「出る時刻」だったと言うので普通待ち合わせの約束は到着時刻でするものだと文句を言った。だったらはじめから3時に待ち合わせにしてもらえれば職安行ってこれたのに、と憤慨。夕食おごってもらった。ピザとサラダとステーキ。白ワインを飲んだのでちょっと酔ったけどおいしかった。ワインは1杯まるまる飲んだのも珍しかったけど、さらに追加でたのまれてしまってそれは飲みきらなかった。

 

10年4月1日

ずっとすれちがいで連絡がとれない人にメールを書く。話せない分長くなる。それに文章だと同じ事言うのに印象がくどくなるから・・・

いやなメールになったかもしれないけど、一生懸命真剣に書いたので、エイプリルフールみたいに扱われないといいけどな、と思った。

 

 上へ 平成11年4月の日記 平成10年12月の日記 平成9年10-12月

[ 上へ ] [ 進む ]