Yoga Mandalaワークショップ

 

ISHTA YOGA とは‥‥
Integrated Science of Hatha Tantra Ayurveda
の略です。
ハタ タントラ アーユルベーダの総合科学という意味があり 自己とさらに深くつながる為には個人にあったヨーガの形式と実践をする必要があります。 各個人の独特の体質、バランスをとっていく性質をもったヨーガです。柔軟性、骨格は人それぞれで呼吸の長さも様々です。 周りの方と比べず、個人個人に合わせ、ブロック ベルト、ブランケットを使用する事で初心者の方でもポーズをとることが容易になります。呼吸に体の動きを合わせていきます。柔軟性を重視した見た目が美しいア-サナ(ポーズ)ではなく、自分に合ったアーサナを自分の呼吸に合わせて行っていきます。 最後に短いですが、プラーナヤーマ(呼吸法)の後にマントラ(音)ヤントラ(色)を使った瞑想をしていきます。 体が硬い方、ヨガが初めての方でも丁寧にゆっくりと進めていきますので安心してください。

説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: image001

 

インストラクター: 大城 綾

オーストラリアバイロンベイにて200時間 
全米ヨガアライアンス(ISHTA YOGA)を取得。

バリ47.5時間ヨーガリトリート参画。Advanced 取得。

 

Yoga Mandala ヨガマンダラのヨガ
ヨガをする目的は、ダイエットやデトックス、ストレス解消、ヨガの練習をもっと深めたい、など様々だと思います。
ヨガは柔軟性やポーズの美しさを求めるものではなく本来の自分に戻り、今この瞬間に集中して生きる方法であり、周りの方と比べるものではありません。
伝統的なハタヨガを基本とし、ヨガマットの上だけではなく、日常生活で、無理なく楽しく続けられるyoga lifeを提案します。
インストラクターのAyaは、アーユルヴェーダやマクロビオティック食、菜食なども学んでおりますので、食事や生活習慣に関するご相談があれば、ぜひお気軽にしてください。
また、自身の自然出産による経験から、妊娠中や産後の調整方法などもアドバイスいたします。

 

WSクラス(毎月2回) 10:30-12:00

2011年スケジュール


 

 

料金 2000

 

お食事は2時間前までにとるようにして下さい。
どうしてもお腹がすいている場合は、ゼリーなど軽めの物をお勧めします。
過去に重い病気をされた方や、怪我をされた事がある方は事前におっしゃって下さい。
今のところ、妊娠中の方はレッスンを受けられませんのでご了承ください。
レッスン中の事故や怪我には責任を負いかねますので決して無理はされないように、疲れたら子供のポーズまたはシャバーサナ(あお向けで寝るポーズ)で休みましょう。
レンタルマットは数に限りがありますのでヨガマットはお持ちください。
初めての方は、レッスンの15分ぐらい前にお越しください。
【持ち物】
動きやすい上下の洋服
お水またはスポーツドリンク
汗を拭くタオル
ヨガマット

ご質問等はお気軽にこちらまでご連絡ください。
yogamandala@msn.com

yogamandala@ezweb.ne.jp

090-9314-7870

********************************************

mixi aya
 http://mixi.jp/home.pl?from=global

twitter ayamandala
 http://twitter.com/ayamandala

HP
 http://home2.netpalace.jp/yogamandala/top.cgi

アメブロ ブログ  http://ameblo.jp/ayamandala/