ナイナイMy壷

8/20金
笑っていいとも!
登場人物:飯島直子、タモリ

今日のテレフォンゲストは、飯島直子さん・・・

(タモリ)それじゃあ、お友達を。

(飯島)はい。

(お客さん)えー!やだ!

(飯島)ありがとうございます。あの、えーと、映画でも一緒にやらせていただいたんですけど・・・

<<<おおー!!来たかー!!>>>

(飯島)別所哲也さん。

<<<!?。録画終了。>>>


8/17火
「ぷっ」すま
登場人物:矢部浩之、草なぎ剛、司会の人

途中から見たので少し間違っているところもあるかもしれないけど、
草なぎ君は、飯島直子さんとの対決に敗れ、
罰ゲームをする事に。
罰ゲームの内容は、「メッセンジャー」の舞台挨拶の中で、
「僕のおかげで」「アミ戸ダンス」「キレてんじゃない」という3つのキーワードを、
会見の中で言わなければならないというもの。
草なぎ君は、「僕のおかげで」「アミ戸ダンス」を言う方法は思いついたが、
「キレてんじゃない」を言う方法がなかなか思いつかず考えていると・・・

(矢部)サッチー大丈夫かな〜

(矢部)あーごめん、がまんできへんかった。職業病。

(草なぎ)普通にいてくれれば・・・

(矢部)あ、ほんとに。あの・・・ギャラは発生・・・

(矢部)相談事のれる事あったら聞いて。

(草なぎ)はい、ちょっと、罰ゲームありまして・・・

(矢部)あー、そう!罰ゲーム。あいたたた、罰ゲーム。

(草なぎ)はい。会見があって、その中でキーワードをしゃべらないといけないんですよ。

(矢部)「キレてんじゃない」むずかしーなー。なー。

(草なぎ)むずかしいんですよ。

(矢部)あーこうしよう。俺が、ほんならキレるわ。いきなり。

(草なぎ)お、いいっすねー。矢部さんのところで・・・僕が二つクリアしといて、矢部さんがどこかでキレてくれれば、ツッコミとして・・・キレてんじゃない?、キレてんじゃない!、どういう、どっちのトーンですかね。

(矢部)どっちやろー、これ。

(草なぎ)キレてんじゃない?

(矢部)うん、それ。クエスチョン。ええんちゃうかな。

(草なぎ)ってことは、また映るってことですね、これね!

(矢部)あー。ごめん、これまたちょっとやらしいけど、ギャラは発生・・・するよね!

(草なぎ)これは、しちゃいますよね。

(矢部)協力してるからね。

(草なぎ)はい。

(草なぎ)じゃー、あのー。あのー、僕結構その、ツッコミのタイミングとか良く分からないんで、ちょっと合図出してくれますか?

(矢部)うっそー!それは恥ずかしいわ!マジで。

(草なぎ)ヨシッ、お願いします。

キレること約束をした矢部さん。
そして舞台挨拶が始まる・・・

(司会)矢部さんだけ私服なのがちょっと気になりますけれども・・・それでは、皆様から一言ずつごあいさつをいただきたいと思います。

飯島さんの会見が終わり、
草なぎ君の会見が始まる。
「僕のおかげで」と、「アミ戸ダンス」は、クリア。
後は、「キレてんじゃない」だけ。
矢部さんが、キレるのを待つだけ。
そして、矢部さんの会見が始まる・・・

(司会)矢部さんお待たせ致しました。お願いします。

矢部さんの会見・・・

「えー、どっちか言うとですね。出番が少なかったんですよね。僕ね。」

「いや、アハハやなしに。これほんまにちょっとへこんでるから。もっと出たかったなっていうのがありますね。」

「あと、ちょっと自分で見て笑ったんが、病院のシーンで、えー、京野さんと絡んでるとこで、僕が、あの、一箇所かんでます!」

と、会見が続くが、なかなかキレない矢部さん・・・

「あと、後半のクライマックスは、ほんとにおもしろいのでドキドキして下さい。はい。」

これで矢部さんの会見終了。そして、舞台挨拶も終了。キレてくれなかった矢部さんにびっくりの草なぎ君。舞台を去る時に「矢部さんキレてんじゃない」と小さな声で、つぶやく。矢部さん、なぜ、キレてあげなかったんでしょうか・・・


7/27火
ジャングルTV
登場人物:岡村隆史

変身歌謡ショー・・・

少し驚いた表情をし、
その直後、「トーク。」と、発言。


6/27日
ASAYAN
登場人物:岡村隆史、矢部浩之、安倍なつみ、矢口真里、保田圭、市井紗耶香

個人的に気に入ったとこ・・・失敗か?

<岡村さん>
なに言うてんすか。
でも順番にまわってくるからね。たぶん。
えっ。
えっ。
順番にまわってくるのちゃうの。
決まってへんけどまわってくるかもわからんやんか。
でももう今タンポポあるしね。
でももうタンポポあるやんか。
今まではモーニング娘。・・・
ちゃうやん。
もうでも今タンポポあるから。タンポポ、モーニング娘。やんか。今までやったら、ね、始まる前やったら、モーニング娘。、タンポポやったのが、もうあなたのなかでは、タンポポ、モーニング娘。
矢部さんはモーニング娘。ちゃうぞ!何を言うてんのや。びっくりするなー。
でも、我々ナインティナインと中山エミリは、ほんともうねえ中立な立場、もうスイスですから。
なぜならASAYANから出ていったから。ただそれだけの事。
うそばっかりーうまいこと言うてくれるわー。
おおきにー。ほんまおおきにー。おおきにやでー。
あっちも娘じゃないですかー。
あなたたちも娘ですけどココナッツ娘じゃないですか、娘娘じゃないですか。
僕に言われても知らん。
妹分ができたのに・・・。せっかく妹できたのに・・・。
あんまりココナッツ娘の事を、いいように思ってないみたいですよ。
ココナッツ娘さんはいい人たちですね。
ここで見てる人はもう明らかに、あーココナッツさんってなってしまいましたね。
モーニング娘。さんはどうですかー、どう思われます?一緒にステージに立てて。
泣きそうですか。
中澤発みたいな。
というふうには考えられないでしょうか。
一生懸命考えてるわ!ユニフォームのデザインとか!

<矢部さん>
なに言うてんすか。
まあ、よろしいわ。
あーこれは、矢部っちうっかり。

<安倍さん>
いいことを、うん。
あー、関係な。
歌手。

<矢口さん>
なんて言ってるんですか?
ちゃかし。

<保田さん>
何でそんなこと言うんですか。

<市井さん>
自分でも納得いった・・・んですね。
サマーナイトタウンですよ。
野球はやりません。
野球はやりませんもん。


6/19土
メレンゲの気持ち
登場人物:濱口優、久本雅美、有野晋哉

ナイナイの事に話が行き・・・

(久本)ナイナイとは、どうなの?

(濱口)ナイナイとは、岡ちゃん、岡村くん、あんまり僕らとは遊んでくれないんですよね。

(久本)岡村くんって、結構うわさに聞くけど、むちゃくちゃまじめやから、結構家に一人で帰って考えたりするとかっていう、うわさやけどなー。

(濱口)だから、あわないんですよ。だから、その分僕は矢部と合コンを。

(久本)やべっちと、合コン!矢部くんいいの、彼女いてるのに?

(濱口)はー、それがですねー。
(有野、濱口)言うて良かったのかなー。

(濱口)いやーでもねー彼女がね、僕が矢部に電話したら、僕からかかってくると警戒するようになっていますね。<矢部さんが>「お前から電話あったら、また長いこと電話したら、また合コンの誘いや思うから、じゃあ、後からかけなおすわ。」って言って。

(久本)へー、こそこそやってんのやー。

(濱口)こそこそやってますよー。

(久本)言うて良かったのかなー。

(有野)それは、あかんのちゃうかー。


6/11金
ぐるぐるナインティナイン
登場人物:矢部浩之、女子高生、岡村隆史

矢部浩之VS女子高生

ミスターダメ男矢部さんの登場に対して・・・

女子高生、親指を下に向け、「ブー!、ブー!」と発言。


矢部さんの「最近は、ちょっと好感度あがってきてますよ。」「嫌われてるとこなんて無いと思うんですけどね。」という発言に対して・・・

女子高生、「キショイ!、キショイ!」と反撃。


生の矢部さんを見て好感度があがった女子高生は100人中16人という結果に対して・・・

岡村さん、「出だし絶好調!」と発言。

さらに、女子高生、「よかったじゃん。」と発言。

これに対して、矢部さん、「うるさい、アホ!」と発言。


矢部さんの嫌いなところ第10位の「情けない!」に対しての矢部さんの「意味わからんわ。」という発言に対して・・・

ガングロ茶髪女子高生、「そのまんま。」「見たまんま。」などと発言。

それに対して矢部さん、「こいつしばいてええ?」「こいつ一番しゃべりすぎ。」などと反撃。


矢部さんの「貧乏のネタでお仕事ができている。」という発言に対して・・・

女子高生清水さん、「そんなのお笑いじゃない!」と発言。

これに対して矢部さん、「えっ、笑いやろ!」と発言。

女子高生、「ちがーう!」と発言。

岡村さん、「それでは次のランキングに・・・」

矢部さん、「ちょっと待ってくれ、しゃべらせてくれ!」
さらに清水さんに、「なにが笑いや?おれあつなるで。」と発言。

清水さん、「それを考えるのがお笑い。」と回答。

これに対して矢部さん、「くそ、むかつく。」と発言。


はがきの「矢部さんの好きなところを考えてみましたが、ありません。」という意見に対して・・・

女子高生、「無い!、無い!」と同意。


大庫(おおご)さんという女子高生に対して・・・

矢部さん、「変な名前!」と発言。

大庫さん、「うるさい。」と発言。

さらに女子高生、「失礼だよ〜。」と発言。


ばく転をする事になった矢部さんだが、なかなかはじめようとしない・・・

女子高生、「はやく、やれよー!」「押してんだよー!」などと発言。


なんとかばく転に成功した矢部さんは、女子高生に投げキッス!これに対して・・・

女子高生、「調子乗んな!」と、すぐ注意。


髪型をロン毛にしてみた矢部さんに対して・・・

女子高生、「似合わない!」「もとが無理だよ!」などと発言。


髪形を坊主にしてみた矢部さんに対して・・・

女子高生、「似合う!」「しなよ!」などと発言。


矢部さんは、自分の八重歯はチャームポイントだと思っていたが・・・

女子高生、「似合わない。」と発言。


歯並びをよくする決意をした矢部さんに対して・・・

女子高生、「やっと、かっこいい。」と発言。


6/10木
恋ボーイ恋ガール
登場人物:加藤あい、東野幸治、吉野紗香、藤井隆、加藤浩次、大森玲子

藤井君の女性経験に話が行って・・・

(大森)藤井さんって付き合った事とかあるんですか?

(東野)オイッ、失礼なこと言うな!

(大森)女の人ですか?やっぱり相手は?

(藤井)当たり前じゃないの!あんた。

(東野)キスとかした事あるのか?

(藤井)・・・ありますよ〜。

(あい)えっ、でもあい藤井さん好きですよ。

(東野)えっできるの?キスできるの?

(あい)ええできます!

(東野)告白?付き合うの?お前付き合え付き合え!

(藤井)あ〜ら、甘く見ないでよ!

(東野)なんでやねん!お前照れてんのやろ。

(藤井)いいえ。

(東野)恥ずかしいんやろ。

(あい)ちょっと、そんなに大きくしないで!

(東野)お前は黙っとれ!藤井は、普段こんなやつではないんですよね。楽屋では、すごい礼儀正しくてね。

(あい)だから好きなんです。

〜略〜

(吉野)私も藤井さんすき!

(東野)お前も藤井?

(吉野)うん。

(あい)紗香ちゃんてね、すごいずっと見てたら、藤井さんと仲いいんですよ、あいは、なにげにジェラシーなんですよ。

(加藤)<吉野に対して>お前じゃあ藤井と付き合えるのか?

(東野)<吉野に対して>彼氏捨てるんだったらいいけど。

(吉野)あいちゃんだって彼氏とか捨てるの?

(東野)<あいちゃんに対して>彼氏いるの?

(あい)いいえ。

(吉野)いないって言ってるだけに決まってるでしょ!

(東野)えー!!


6/8火
ジャングルTV
登場人物:矢部浩之、田中美佐子、関根勤

「満里奈さん」


6/8火
怪傑えみちゃんねる
登場人物:大河内奈々子、上沼恵美子

「岸和田少年愚連隊」の話になって・・・

(上沼)どうでしたナインティナインはかわいがってくれました?

(大河内)そうですねー。すごいセクハラ受けました。

(上沼)えっ!

(大河内)もー。毎日毎日。<首筋のあたりをさして>このへんで何か人影がすると思ったら、岡村君がいて、このへんの匂いをかいでるんですよ。

(上沼)犬か!

(大河内)矢部君はいきなり胸とか触ってきたりして、お尻とか触ってきたりして、でも面白かったです。

(上沼)なんじゃそら。

(大河内)ナインティナインの二人が現場を楽しくしてくれてたんで〜。


6/4金
ぐるぐるナインティナイン
登場人物:矢部浩之、朝丘雪路

「おちょぼ口」


6/3木
ANN SUPER
登場人物:岡村隆史、矢部浩之

(岡村)独身貴族の僕が、

(矢部)はっはっは、貴族つけんな。お前、それ気に入ってもうた?

ホームへ戻る