みっちの平凡な日常?! 

[ 1 2 ]


これはなかやまんの奥様の平凡な(?)日常です〜。
不定期更新です。 楽しんでくださいね。 (^.^)



懸賞当たった!

今年になってから珍しく、なぜか3回も! 懸賞に当たった。

 ==<<当選商品>>==

 1:『松竹梅元禄作り』780mlくらいのモノ・・・ 父の日プレゼントでした。
 2:『ロッテのFran ホワイト&チョコ2個セット』・・・ 何と! 誕生日の前日 に来た!!
 3:『モモ缶』と言う名の桃の缶詰。 これはつい最近のことである。
   角川書店の夏のイベントで本を買って送ったモノ。

モモ缶』は、可愛すぎるのでもったいなくて食べられない。。。
果たして『モモ缶』とは?? 以下をご覧下さいませ〜〜♪ (^O^)

                         



みっち
- Saturday, September 30, 2000 at 20:22:20 (JST)
未成年って。。。

ある日乗った飛行機でのことである。 しばらくして機内販売のアナウンスが。。。
最近の夕方の便ではビールを売っていることがあるのは知っていたので、何となくしか聞いていなかった。
しばらくして・・・・

『申し訳ありません。
 アルコールの販売は 18歳以上ではなく20歳以上の方 に限らせていただきます!』

と訂正のアナウンスが?!
18歳以上はパチンコ等のギャンブルで、お酒&たばこは成人(20歳)してからでしたね。
ホント紛らわしいですね〜。 (^-^;)
でもスチュワーデスさんが言い間違えたのを聞いたのは、これが初めてでした。

みっち
- Saturday, September 30, 2000 at 20:18:33 (JST)
民族大移動?! −Part.3−


今年の夏の民族大移動は いつもと違っていた!
それは単に私が電話し忘れただけの事ですが。。。
チケットを取らないとイケナイ! っと気が付いたときには、既に夕方。
慌てて電話すると、本来取りたかった日(前日発売!)の分はモチロン 完売。。。
その翌日分はなんとか取れてセーフ!
やはり一日6往復と便数が増えたのが幸いしたようだ。
帰り(福岡→東京)の分は忘れないようにしよう!! っと思っていたが・・・・
いろいろなことが起こったために、やはり忘れてしまった。。。(思い出したのはまたしても夕方。)
翌日電話して予定の日の翌日分をGet! ダンナ様は有給1日消化決定!! (^-^;)
私のボケのためにスミマセンでした。。。 m(_ _)m

帰りの飛行機では 若いお兄ちゃんのパーサーさんが!!
スカイマークでパーサーを見たのは初めてなのですが、これがなかなかの ハンサム君♪
おまけにガタイも良く、こんがりとキレイに焼けている!
思わず 見とれちゃいましたよ〜。 (^^ゞ

みっち
- Saturday, September 30, 2000 at 20:18:03 (JST)
炎の料理人!

先日、ダンナ様の後輩の所へ荷物を受け取りに行った。
その帰りにお昼を食べに関内へと寄り道したときのことである。
中華料理は食べなかったのだが・・・・、 近くにあの有名な 炎の料理人 周富輝さん
のお店があったので、おみやげに豚まんを買いに行くことにしたのである。
一歩お店にはいると・・・・

『お客さん、何人?!』

なんと、目の前に本人 がいるではないか??!
お昼を食べたばかりだと言うのに、思わず2人と答えそうになってしまった。 (^-^;)
有名になると自分のお店には出ないのかと思いきや、そうでもないのですね〜。
お昼の忙しい時期が一段落して、とっても疲れた顔をしていましたよ。

周さんは思っていたよりもずいぶんとスリムであった。
TVってやはり太って見えるのですね〜。
ってことは・・・・、 とっても痩せて見える兄の周富徳さんは、骨皮筋男さん?! (@_@)

みっち
- Sunday, April 23, 2000 at 21:34:00 (JST)
ハマっちゃうかな??

何かと話題(?!)のオークションに、我が家も参加してみた。
ダンナ様のお母様から頂いたセリーヌのショルダーバックがあったのだが、
私は使いそうにないのである。
このバッグを出展してみたら・・・・、
オークションの終了間際に、熾烈な争い \(゚o゚;)/

4/15 15:37:58 1500円 さん  開始8日目にして初入札♪
4/21 00:45:29 1600円 さん  最終日になって 怒濤の11件!
4/21 08:41:57 1700円 Cさん
4/21 21:57:54 1800円 さん
4/21 22:12:40 1900円 Dさん
4/21 22:13:38 2300円 Eさん
4/21 22:38:23 3000円 Fさん
4/21 22:44:33 3200円 さん
4/21 23:25:08 3300円 さん
4/21 23:32:43 3500円 Gさん  あと2分 で終了という時に、3件の入札
4/21 23:34:06 3600円 Hさん
4/21 23:34:35 4000円 さん  最後の入札は、なんと 終了 7秒前!!


開始当初はなかなか入札が入らず、ダメかなぁ〜っと思いましたが、
終了間際は、ドキドキして楽しいモノでした。
みなさんもいかがですか??
家に置いておいても使われないモノが、他の人に喜んでもらえるなんて嬉しいモノですよ〜。
ちなみにダンナ様は古いラケットを処分して、新しいラケットの軍資金を手に入れたようです。 (^-^)

みっち
- Sunday, April 23, 2000 at 21:33:04 (JST)
突然の痛み

スキーの怪我から1週間・・・・ ずいぶん良くなったと思った頃に
その痛みがやってきた!
ダンナ様が会社に行く頃から何となく痛かったのだが、だんだん痛みが強くなってきた。
歩くだけでも 腰に激痛が走るのだ
これはおかしいと思い病院に行くと・・・・ 『座骨神経痛』ですって!!
これで来月のテニススクールお休みが決定しました。。。 (T0T)

みっち
- Friday, March 17, 2000 at 19:18:46 (JST)
奥様ナンパされる

仕事帰り地下鉄の駅を降りてから、まっすぐに家へと向かっていた。
家まであと半分と言うところで、自転車に乗った黒人さんに声をかけられた!
『英語話せますか?』っと言うので、
道を聞きたいのかな? っと持って話を聞いていると・・・・ 何か違ぁ〜う!!
『日本に来て友達がいないから、友達になって欲しい。』 だって!
これって・・・・ 新手のナンパ?!
『日本人はシャイだから・・・・ なかなか友達になってくれない。』
そう言う問題じゃないと思うのだが・・・・。

それにしてもトンでもない一日でした。
退社前には、まるでヘッドハンティングのような電話がかかってくるし。。。

P.S. 黒人さんには丁重にお断りしました。 モチ日本語で。 ヾ(´▽`;)

みっち
- Friday, March 17, 2000 at 19:18:09 (JST)
サザエさん?

先日のスキーの怪我のため、用心してテニススクールを休むことにした。
ダンナ様がスクールに行っている間、私はお弁当の材料を買いにスーパーへ行くことにした。
(テニススクールの後ダンナ様は、午後からテニスの試合だったのだ!)
スーパーへはテニススクールの行きがけに、遠回りしてもらって車で送ってもらう事に。
いざスーパーについて買い物かごを手にしたとき、 ょ〜にバッグが軽い気がしたのだ
何となく不安になってバッグの中を見ると・・・・、
ナイのである! 財布が!! \(◎o◎)/
買い物かごを元に戻し、家に帰ったのは言うまでもないことである。
只の散歩となってしまった。。。

みっち
- Friday, March 17, 2000 at 19:17:32 (JST)
あぁ・・・ またしても。。。

3/2(金)の夜から〜3/4(日)まで、新潟県にスキーへ行ってきました。
滑っているよりも 飲んでいる時間の方が長い(!)
という、飲んだくれツアーでしたが。。。 (^-^;)

肝心のスキーはと言うと・・・・、 土曜の午後からカービングスキー初体験!
調子に乗って回りすぎたダンナ様は、 大転倒!! (ーー;)
私の目の前で見事に一回転してくれましたよ。。。
(ダンナ様、肩負傷)

最終日の日曜日は午前中だけ滑って、午後からは帰る用意をするつもりでした。
泊まっていたロッジにたどり着いて、スキーを外して担いで歩いていたところ・・・・
あと一歩でロッジの玄関と言うところで とんでもないことが!!
きっと誰も想像できないでしょう。。。 そんなところで転ぶなんて! (!_+)
まるで崩れ落ちるように左ヒザをついて転んでしまったのでした。

『うっ・※?☆!』

左ヒザに鈍い激痛が走りました。

翌月曜日、ダンナ様と一緒に病院へ行きました。
ところが・・・・! ダンナ様より 私の方が重傷 だった?!
ダンナ様は腕が上がらなかったのに、タダの打撲。 私はテーピングまでされてしまった!!
あぁ・・・・ 今年は怪我なしで終われると思ったのに。。。

みっち
- Friday, March 17, 2000 at 19:16:37 (JST)
仲良しこよし

1/23〜25は、2泊3日で岩手県の安比にスキーへと行って来たのだが・・・・、
楽しいはずのスキー旅行に、 とんでもない結末が 待っていた!!
明日いよいよ帰るというときの夜中に、事件は起こったのだ。。。

まずはじめに兆候が起きたのは私の方で、何となく胃が重くて目が覚め胃薬を飲んだ。
同じ頃ダンナ様も目覚めたらしく、胃がもたれているというので薬を飲んだ。
薬が効いたのかしばらくウトウトしたが、急に 胃がねじれたように感じ トイレに駆け込んだ。
(その後は想像に任せます。)
出すモノを出したら少しはスッキリしたが、2〜3時間も経つとまたトイレに駆け込むことに。。。 (;_;)
その後頭がガンガンと痛くなり、熱を計ると 38度近く あったようだ。
何とか朝になり、薬を飲むために少し食べたのだが・・・・ 数時間後にはやはりトイレへと向かうことに。
ダンナ様の方は昨夜はそうでもなかったのですが、朝食後胃がむかついて同じくトイレへ。
同じく熱を計ってみると、37度5分くらい あったようだ。
ホテルの方へは出発のバスが来るまで部屋を使わせて貰えるように交渉して、スキーもせずに2時頃まで
ずーっと寝ていました。

胃の中は空っぽ、おまけに熱でヘロヘロ になりながら、バスに乗り込み空港へと向かったのでした。
恐れていた吐き気は空港まではおきなかったのですが、ダンナ様の胃の痛みはだんだんと酷くなっているよう。
一時は雪で 飛行機が飛ばないのか?!」 っと心配もしましたが、無事に羽田に到着。
飛行機の折り際スチュワーデスさんに、

『大丈夫ですか? 出口まですいぶんありますので(羽田空港の一番端に着いたのだ!)
 車椅子を使いますか??

っと言われてしまった!! (@_@)
やはり話のネタに車椅子を使うべきだったのでしょうか・・・・。

ようやく家に帰り着いて、熱を計ると 38度 あった。
その後、レトルトのお粥を二人で半分づつ食べました。

美味しいねぇ〜〜♪ (T^T)

レトルトのお粥をこんなに美味しく感じたのは、これがきっと初めてでしょう!
旅行中に病気になるのは何かと辛いモノですが・・・・、 何も二人揃ってならなくても良いと思うのですが。。。

みっち
- Wednesday, January 26, 2000 at 17:03:21 (JST)
物忘れ・・・・。

年をとるにつれてだんだんと物忘れが酷くなってくるのは、何も私だけではないと思う。
先日、ダンナ様の友人達と飲みに行った時のこと。
ダンナ様はいつも私が利用している地下鉄ではなくて、JR(駅までチャリ)を利用している。
二人で一緒に帰るためには、どちらかが現金を払って別のルートを利用しなくてはいけない。
私はたまたま行きがけに帰りの切符を買っていたので、その切符を使わなくてはいけなかった。

『(地下鉄の)切符買っちゃったから、帰りは地下鉄ね! チャリは明日取りに行けば良いでしょ?!』

っと私が言うと・・・・

『えっ!なんで?! 仕方ないなぁ〜。。。』

っとダンナ様は渋々従った。

そして翌日・・・・、 車に乗って自転車を取りに行くためダンナ様を駅まで送った。
ダンナ様が自転車を見つけるまで見届けようと思い、車の中から様子を眺めていた。
っが・・・・、 一向に 見つかる気配がない!!
私も車から降りて一緒に探したが、やはり 見つからない。。。

すると急にダンナ様が・・・

帰ろ!

っと言うではないですか?? (!_+)☆

『自転車はどうするの?? 盗まれたの?!

っと私が言うと、 ダンナ様は・・・・

そう言えば 自転車乗っていかなかった。 朝雨降っていたから。。。
?☆・*!

そう言われてみると確かに昨日の朝、ダンナ様は傘を持っていつもより少し早く出かけたような。。。
でも自分が 自転車に乗っていったかどうか を忘れたとは、 何ともねぇ〜。

みっち
- Wednesday, January 26, 2000 at 17:02:11 (JST)
イブ!イブ?


12/23〜24日、 私たちはダンナ様の会社の保養所が取れたので、 白樺湖に1泊でスキーに行って来た♪
クリスマス頃にスキーに行ったのはモチロン初めてである。

白樺湖にある保養所はとっても立派なものであり、 なっなんと! 1泊\5000なのに夕食が・・・・
フランス料理のフルコースなのである! (!_+)☆
これがまた 絶品!! (^¬^)
今まで3度泊まったが、 イマイチと思ったことがない!! 今回もモチロン♪ (^_-)-☆

翌日スキー場までチェーンなしでたどり着いたと思った矢先に、その事件は起こった!
そのスキー場はゲレンデ傍に駐車場があるのだが、 私たちが来たときには既に満杯。
係員の人は駐車場沿いの道路に駐車しろと言う。。。
仕方ないのでもう少し道路を上ろうとしたら、 前方にノロノロしている車がいた。
一度車が止まると やばそうだなぁ〜 っと思っていたところ・・・・
その車は駐車しかかっていたのを止めて、こちらに移動してきた!
おかげで私たちはブレーキを踏まねばならず・・・・ 案の定、発進しようとしても空回りして
進めなくなってしまった。 (>_<)
これから(もう停めようとしていたところで5mもない!)チェーンなの?! (;_;)』
心の中では バカヤロー っと叫んでいた!!

諦めかけたところに 救いの手が! 回りにいた親切な方が二人、車を押すのを手伝ってくれたのだ!
スキーをやる人に良い人が多いのかな??
それとも明日の我が身かも知れないので・・・・ 親切なのでしょうか。。。 (^^ゞ

みっち
- Tuesday, December 28, 1999 at 22:43:32 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面