本文へジャンプ
試合結果
2009年9月20日
 社会人リーグAチーム トップリーグ1部 
連覇
 社会人リーグBチーム レギュラーリーグ1部 
優勝
監督コメント:
全日本クラブ選手権の直前でありエースのゆりさんが少し前から
体調が悪く、あまり無理できない状況でした。
そのためすべての試合でシングルはラストにおくことにしました。
なので場合によっては負ける可能性もあると覚悟してました。
予選リーグの第1試合と第2試合は比較的楽に勝てました。
第3試合は少し競るかも?と思っていたら。。
1番でさとみさんがまさかの敗戦。。正直これは計算外でした。
しかし2番でかよさんがとってもいい試合をして勝利\(^o^)/
ダブルは結構競ったけどしっかり勝てたので、3−1で勝ちと
思っていたら。。4番でみちよさんがまたしてもまさかの敗退。。
でもラストはゆりさんが力の差を見せつけてくれました。
そして決勝は前回と同じチームでした。決勝は3セットマッチ。
1番でさとみさんが1セット落とし2セット目も3−10でリードされ、
かなり厳しくなったと思っていたら、そこから9本連取\(^o^)/
そして3セット目はきっちり勝って先行できました。
2番はみちよさんが相手のエースとやって、惜しくも負けました。
しかし試合内容はかなりよかったので、次につながると思って
いたらダブルでしっかり力を出してくれて大切なポイントを
取ることができました。
4番でかよさんが善戦したものの敗れてしまいましたが、
ラストはゆりさんが余裕の勝利で連覇することができました。
今回はみんなの力で優勝できました。お互いに助け合って!!
Bチームは予選リーグの2試合ともに3−2と冷や冷やの勝利。
準決勝、決勝は比較的楽に勝てたみたいです。
かなりあぶない試合の連続で結果が出ているのは、みんなで
声を出して楽しくやれているからだと思います。
今の気持ちを大切に次もがんばってやろうね。
次はいよいよトップリーグ、そろそろ練習をしっかりやらないと
厳しいかも??なんとか1部まであがってきてほしいものです。
待ってるよ〜!(^^)!



試合結果
2009年5月24日
 社会人リーグAチーム トップリーグ1部 
優勝
 社会人リーグBチーム レギュラーリーグ2部 
優勝
監督コメント:
ぷくぷくが発足してもうすぐ丸3年が経ちます。
そして、ついに一度も負けることなく1部で優勝しました。
発足当時は3年も続くかな?どこまで負けないでいけるかな?
って思ってました。その程度のノリでその程度の強さでした。
事実、最初の1年はたまたま勝っているだけでした。
周囲は若いから強いとか。。練習しなくても元々強いとか。。
そんな目で見ていました。今もきっとそうです。
でもそんな分けないですよね。そんなに甘くないです。
いつの日からか、みんな真剣に卓球と向かい合って、
卓球を楽しみながら現役当時より厳しい練習をするように
なっていました。
どれ程の努力をしてきたかなんて周りは知らないけれど、
私はずっとみんなを見てきました。
直向にがんばる姿に何度も何度も感動させられました。
そんな積み重ねによって勝ち取った優勝だから、
とっても価値あるものだと私は誇りに思っています。
優勝した瞬間はうれしさより安堵感の方が私は大きかったです。
ほんとに優勝できてよかった。。いや優勝できるだけの努力を、
積み重ねてきてよかった。。そう心から思いました。
これからもメンバーそれぞれが自分なりの情熱の傾け方で、
ずっとずっとがんばっていってほしいものです。
自分自身が諦めなければ強くなる可能性は無限にあります。
『勝ちたいと努力したからといって勝てるとは限らないけれど、努力しなければ勝つことはできません。勝てると信じて試合をしたからといって勝てるとは限らないけれど、勝てると信じなければ勝つことはできません

Bチームもがんばって1部まであがってくるんだよ!



試合結果
2009年3月1日
 社会人リーグAチーム トップリーグ2部 
優勝
 社会人リーグBチーム レギュラーリーグ3部 
優勝

監督コメント:今回はちょっと詳細に。。
Aは1部で優勝経験のあるチームと予選リーグ、準決勝と連続で
対戦、Bも前回接戦したチームと予選リーグがいっしょ。
試合前は今回はかなり厳しい試合になると思っていました。
でもAは勝負の2試合とも3−0で勝つことができました。
相手チームのエースが後半にさがってきたので結果楽勝でした。
勝負してきたら負ける可能性もある相手だったんだけどね。
私としては真っ向勝負して勝ちたかったから少し残念でした。
Bは今回放置しました(^^ゞチームの雰囲気も前回からよかったし
私がいると頼るやつがいるので。。笑。
結果、みんなでがんばって、見事優勝できました。
本当にみんながんばったね(^^)v
 あやさんが社会人リーグデビューしました!(^^)!
初戦から緊張しまくりでしたね。まあ現役と違ってやりにくい相手
だからしかたないかな。。にしても表情ガチガチでした(^^ゞ
でも終わってみれば全勝で優勝に貢献してくれました(^^)v
 朝一の会話、みちよ『昨日練習したら結構調子よかった(^^)』
私『あんたの調子いいはあてにならんしな〜笑』結果は。。(^^ゞ
実はそんなに悪くないんだけど、試合中に微調整できる程の
余裕はないね。まあもう少し練習しっかりやらないとね!!
力は十分あるんで次期待してますよ(^O^)
 かよさんは2試合で、明暗がはっきりでてしまいました。
1試合目は守ってよし打ってよしと理想のプレーができました。
2試合目はかみ合わなくて残念だったけど、確実に強くなって
きてますよ。アドバイス意識して練習しておいてね(^^)
 りささんは見てません。。放置してたからね。。笑。
厳しい目で見るとまだまだだけど、少しは自信ついてきたかな?
ゆっくりだけど順調に育ってきてますよ。楽しくがんばれ(^^)
 まなさんは最近とっても安定してますね。プレーもだけど
特に心が安定してます。内心ちょっと素敵って思ってますよ(^^ゞ
Bチームの大黒柱です。みんな頼りにしてますからね(^^)
 さくらさん。今回は内容も結果もあまりよくなかったけど。。
でも本当に大切な試合を大逆転で勝ってチームを優勝に
導いてくれました。みんな感謝してますよ(^^)v
 いくえさん。今回は絶好調!(^^)!闇練したの?と思うぐらい。笑。
楽しくマイペースでこれからも卓球続けてくださいね。
みんなあなたに癒されてます(^^)とくに私(^^ゞ
 ゆりさんはさすがの一言です。周りの視線を釘付けでした!(^^)!
心技体すべてにおいてワンランク上のプレーでした。
でも自分のプレーには納得してないし、むしろまだまだって感じ
もっともっと上を目指してがんばりましょうね。
 次は念願の1部です。優勝目指してがんばりましょう。
3年かかったけどノンストップでついにきましたね。
チーム発足のあの頃を思い出すとなんだか笑えます(^^ゞ
卓球の技術だけじゃなくて人間的にも成長して、
本当に素敵なチームになってきましたね。
でも、もっともっと成長し続けましょう。
自分らしく楽しく厳しく(^^)

あっ。。忘れるところだった(^^ゞ
ちなみさん、応援ありがとう。そして試験お疲れ様でした。
今まさに何かをつかもうとしている大切な時!!
しっかり練習して次の試合でみんなをびっくりさせましょうね。
来年度の秘密兵器(^^)v



試合結果

 2009年1月18日
 社会人リーグAチーム トップリーグ3部 
優勝
 社会人リーグBチーム レギュラーリーグ4部 
優勝

監督コメント:Aはオール3−0での勝利(^^)v
さとみさんは安心して見てられます。
かよさんもほんとに安定してきたし、とってもいい感じです。
ちなみさんは今回試験勉強で練習不足だったけどまずまず。
みちよさんは抜群の内容でした。ダブルもシングルもほぼ完璧!
ゆりさんは今回用具を全面見直ししたから少し不安だったけど、
全然問題ありませんでした。技術レベルが高いからすぐに修正
できるんだよね。しかしボール走ってたな〜(^^♪

Bも今回はまずまずの内容でした。
いくえさんは今回内容よかったですよ〜。力抜けてました。
さくらさんは練習の成果が出て苦しみながらも勝利(^^)v
そしてあの空振りはみんなズッコケました。。(^^ゞ
りささんもまずまずの出来でした。もっと自分を信じてね!!
まなさんはBチームの精神的な柱になってくれてます。
ほんと頼りになるよね!!そして激ラリーも見せてくれました。
次勝てばAはいよいよ1部です。
チーム発足してもうすぐ3年です。。。
ほんとに楽しくやってこれたね。みんなに感謝です。
そして1部優勝目指して、これからも楽しくやっていきましょうね。
優勝できたらみんなで祝勝会必ずやりましょうね(^^)v


試合結果

 2008年11月2日
 社会人リーグAチーム トップリーグ4部 優勝
 社会人リーグBチーム レギュラーリーグ5部 
優勝

監督コメント:Aはオール3−0での勝利(^^)v
みんな安定感抜群。集中力も高くとってもいい感じ。
瞬殺のゲームも。。でもみんな納得はいかない様子(^^ゞ
ゆりさん試合の帰りに『卓球したい〜!!』だって(^^♪
中毒症状かも??。。。笑。
試合の中で課題も見つけられてるし更にレベルアップしよ!
Bも苦しみながらも全員で勝ち取った優勝!(^^)!
ベンチの雰囲気もいいし、お互いがカバーし合って、
このままがんばっていこうね。楽しく!!楽しく!!
そうそう、今回はあのお方がBチームで登場。。
2年ぶりなのに優勝に貢献する勝利をあげるし。。
棒立ちなのにラブゲームしてるし。。
昔のまんま態度でかいし。。さすが姉御!!(●^o^●)
ちかさん!また出てね(^^)


試合結果
 
2008年10月5日
  社会人シングル1部
  
優勝  ゆり

監督コメント:オール3−0での勝利(^^)v
今日のゆりはほんまに強かった〜!!
威力十分のフォアドライブ。安定してきたバックドライブ。
レベルアップしたサービスとブロック。
そして強気かつ安定したメンタルと高い集中力。
強い!!強すぎる!!って感じでした。
でも、まだまだ課題もたくさんあるし。。
いったいどこまで強くなるんだろうね。。(^^ゞ
限界をまったく感じさせないってほんとにすごいことです。
どこまでいけるかほんとに楽しみです!(^^)!


試合結果
 
2008年9月15日
 社会人リーグAチーム トップリーグ5部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ1部 
優勝

監督コメント:Aはオール3−0での勝利(^^)v
しかし不動のエースが2セット先取される場面が。。
正直焦った。。苦笑。でもそこはエースの意地!!たぶん(^^ゞ
3セット目からはしっかりふんばってくれました。
私自身も反省させられた一日でした。私もまだまだです。。
初心にかえってもう一度やり直します。やるぞ〜!!
Bは決勝が厳しいと予想した通り3−2での勝利(^^)v
両輪が安定していたので安心??して見れました。
いよいよ次回からBはレギュラーリーグです。
次も頼りにしてるからね!!両輪!!


試合結果
 2008年8月30日
 全日本クラブ選手権
 予選リーグ敗退 1勝1敗
監督コメント:初出場で1勝1敗はまずまずですよね!
やはりファミタクは強かった。。0−3でした。
でも決して手の届かない相手ではなかったよね。
福光とは3−1でした。すべての試合がセットオールで、
手に汗握る試合でした。やっぱり弱いチームはいません。
来年は『予選リーグ突破』を目標にみんながんばろうね(^^)!


試合結果
 
2008年7月20日&27日
 社会人リーグAチーム レギュラーリーグ1部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ2部 
優勝

監督コメント:今回はAもBも楽勝!?
Aは負ける要素なし(^^)v Bは。。結果オーライ(^^)v
いよいよ次回からAはトップリーグです。
Bも次勝てばレギュラーリーグです。
そしたら試合の日もずっと同じです。
ぷくぷくが発足してもう丸2年ですね〜。
2周年記念パーティでもやりますか!
割り勘で!(^^)!


試合結果
 2008年3月2日
 社会人リーグAチーム レギュラーリーグ2部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ3部 
準優勝
監督コメント:今回はBが残念な結果に。。
いつかは来ると思っていたけど、ちょっと早いよね。。(^^ゞ
でも、まあ昇格できたし、『よし!』としましょう。
それに、はっきり言って、弱いから負けたんだよね!
やっぱり練習しないと駄目だよ!!
出直し!出直し!(^^)v
次は個々にレベルアップして望めるようにしましょう。
でもね!現役じゃあないんだから楽しくが一番だよ!!


試合結果
 2008年2月24日
 大東市オープン 混合団体 優勝
 
監督コメント:余裕の勝利\(^o^)/
予選リーグ 2試合 3−0
決勝T 1回戦・2回戦 3−1 準決勝・決勝 3−0
もっと厳しい戦いになると思ったけど楽勝でしたね。。
組合せにも恵まれましたが。。
ミックスが負ける感ゼロ!!強いです!!
頼れるエースの存在がとっても大きかったです。
ゆりさんの雪辱戦!!ちなみさんの『我慢』!!(^^)v


試合結果
 2008年2月10日&17日
 社会人リーグAチーム レギュラーリーグ3部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ4部 
優勝
監督コメント:今回もAもBも余裕の勝利!!(^^ゞ
Aは、ゆりさんはエースの貫禄!ちなみさんとかよさんは練習量に裏付けされた実力を発揮!さとみさんは安定感抜群!まなさんは、初黒星。。内容はそんなに悪くないけど、マジで練習しないとね!!
Bは、りささんが練習不足なのに、いい感じ(^^)vみちよさんは、このレベルでは問題なし!いくえさんとさくらさんは、練習できてないから。。。(T_T)
一から出直し!!がんばって練習しようね!!(^^♪


試合結果
 2007年11月18日
 社会人リーグAチーム レギュラーリーグ4部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ5部 
優勝
監督コメント:今回もAもBも余裕の勝利!!
Aは、しっかり練習して、かなりレベルアップしているゆりさんとちなみさんが実力の差を見せて楽勝!!このレベルでは物足らない感じです。かよさんもがんばって練習して臨んだので今までで一番いい試合内容でした。まなさんはそろそろ練習しないとね!!
Bは、新メンバーのさとみさんが加わってチームとしては負ける要素なし!!それなりのレベルで早くやらせてあげたいけど。。みんながんばってあがっていきましょう!!


試合結果
 2007年7月1日&8日
 社会人リーグAチーム レギュラーリーグ5部 優勝
 社会人リーグBチーム チャレンジリーグ6部 
優勝
監督コメント:今回から2チーム出場!!AもBもチームとしては余裕の勝利。でも厳しい試合も。。。苦笑。
練習がしっかりできている人は、安心して見てられます。
でもトップリーグで勝つにはもっとがんばらないとね!!


試合結果
 2007年4月22日
 社会人リーグ チャレンジリーグ1部 
優勝
監督コメント:今回は余裕??の優勝でしたね。安定感抜群のエースの存在が大きかったかな?勝ち負けではなく、みんな気持ちの入った試合ができるようになってきました。練習もしっかりできているし、ほんとにいい感じになってきました!!
次はいよいよレギュラーリーグです。でも、今の感じなら、トップリーグまでは安心!安心!たぶん安心?!笑
そして次回は2チーム出場目指してがんばりましょう!!



試合結果
 2007年3月4日
 社会人リーグ チャレンジリーグ2部 
優勝
監督コメント:今回はゆりさんが出場できないので多少の不安はあったけれど、まあ大丈夫と思って望みました。しかし、ほんとに冷や冷や^_^;でした!久しぶりにジェットコースター乗った気分。ストーーん(@_@;)みんな全然駄目ではないけれど、やっぱり確実に点をとれるようにするには練習するしかないかな??みんなどうですか??


試合結果
 2007年1月8日
 社会人リーグ チャレンジリーグ3部 
優勝
監督コメント:今回は安心して見れました!!
この調子でみんながんばれーー!!



試合結果
 2006年10月1日
 社会人リーグ チャレンジリーグ4部 
優勝
監督コメント:会場に着いたら試合終わってました。
ごめんなさい。前回よりみんな調子よかったみたい。



試合結果
 2006年7月2日
 社会人リーグ チャレンジリーグ5部 
優勝
監督コメント:ぷくぷく初めての試合でした。
まあ誰も負けないだろうと思ってたら、大変!!!!
決勝は3−2でした。この先とっても不安。。。
おーーい、みんな練習しろよ!!!
活動報告