ゆがさん!(由加山)
由加神社・瑜伽山蓮台寺



平成16年5月5日(水曜日)こどもの日
あまりにお天気がよいので、
ひとり、由加山をめざして歩きましたです。
が。

由加山は遠かった。(^_^;)

でも、田の口(倉敷市児島)の昔ながらの景色を満喫しましたです。

#GPSを忘れていった・・・。なはは



<田の口浜から、町の中を歩く。>


 ここが、由加山へのスタートです。海の波を防ぐ堤防があって、それから道路があって、それから、この鳥居です。
 海のすぐそばです。
 さぁ、出発!(^_^)v
 狛犬。鳥居があったら、狛犬でしょう。
 この、鳥居と道路を挟んで狛犬が、おきまりのように対になって座っています。
 台風とかきたら、この狛犬はぜえええーーったい波をかぶるでしょう。(^_^;)
 がんばれー!
 負けるなー!

・・・・と、励ます。

#誰を励ましているのやら・・・^^;
 ちょっと行ったら、すぐ右側に、この石碑と立て看板があります。
 この道を行ったら、由加山に着くと思って、がんばる。
 きっと、昔の人は船から来られて、ここを歩いて行かれたのでしょう。
   

  こんな、こんな、いい感じの昭和っぽい建物がひっそりと建っています。

もちろん、現役のおうちです。ゆっくりと時間が流れていく感じ(^-^)
  ここが、33丁目です。左へ行くと、寄島だそうです。
 寄島まで歩こうとしたら遠いぞ。
 都窪郡。いったい何キロ歩くんだ。。。。(>_<)



<田の口の町から、森まで>