..

Paradise day 01/04 home

2001年4月26日(木) メール送受信不可
2001年4月22日(日) ハンニバルチャーハン
2001年4月21日(土) 好きの病
2001年4月17日(火) 記憶のひきだし
2001年4月15日(日) 結婚式ソングと言えば3
2001年4月14日(土) 結婚式ソングと言えば2
2001年4月13日(金) 偶然の喜びと落とし穴
2001年4月12日(木) 悩殺ドリアン
2001年4月07日(土) パックっていいかも
2001年4月06日(金) オーロラ
2001年4月04日(水) カレーが食べたい
2001年4月03日(火) 照れビデオ
2001年4月02日(月) 結婚式ソングと言えば・・
2001年4月01日(日) ウソってナニ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2001年4月26日(木) メール送受信不可

アウトルック(メールソフト)がすこぶる調子悪いんですが、
早く直さなきゃ・・って気持ちになれないアタシがいます。

ネット上で公開しているメールアドレスの他、
懸賞などに使ってる使い捨てのメールアドレスを
設定してあるのだけど、もう スゴイんです。

ゴミメールが。

ネット上で公開してる以上、こうなることは重々承知だし、
アウトルックには振り分け機能がついてるので
商用目的で勝手にやってくるダイレクトメールなどは
一回アドレス登録しておけば、ゴミ箱直行だからいんだけど、
「かおりです。アドレス変わりました♪」
なんてタイトルまでつけてメールチェックさせようとする
アダルトトメールは、アドレス毎回変えてくるから
それが通用しない。ホントウにご苦労なこった。

だけど、もっとも疲れるのが、押し売りメールマガジン。
頼んでいないのに、すでに会員。しかも、
「メールマガジンが不要な方は、こちらから解除を〜」って。
それがまた、リンク切れになっていたりして、余計にムキー!

そんなお疲れ作業から、しばし解放されている今、
なんとなく、気持ちがラクチンで、「このままでもいいかな〜」
なんて思いもふとよぎったり・・・。
でも、やっぱり早く直さないとな。


2001年4月22日(日) ハンニバルチャーハン

今日、朝から死んでました。
昨日、「スターリングラード」でジュードに見つめられすぎたのが
原因かもしれないけど、本当に頭クラクラで・・。

立ち上がると目の前真っ暗になるので、ソファでゴロゴロしていたら
オットがチャーハン作ってくれた。
寝転がりながら、ネギを刻む音を聞いているアタシ。シアワセ〜。
と、その時 「あうっっ!」と小さな悲鳴が。
珍しく包丁で怪我をしてしまったらしい。
キレイに削げ落ちた傷跡から、血がふわぁーっと滲んできている。
あぁぁぁ。痛そう。

こうして、この日のチャーハンは格別な味に仕上がった。
人肉入り。 
名付けて 「ハンニバルチャーハン」。 <キモっ


2001年4月21日(土) 好きの病

オット、大の電気屋スキ。
必要なくても電気屋に行きたがります。
ってことで、昨日オープンしたばかりの「ヤマダ電機」も
もちろん制覇してきました。

広い店内には、目新しい家電や激安商品が並んでいる。
どこから見て回ろうか、こうゆうのってワクワクする。(^ー^)
まぁ、とりあえず、端から一周しようと言うことで、
慎ましくオットの後ろを3歩下がってついて歩いていたのに、
ヤツ、同じ所をグルグル、ウロウロ。グルグル、ウロウロ・・
嬉しさのあまり、完全に舞い上がっていたみたいでした。
最後には、同じ立ち位置でグルグル回り出したし。
アブナイ人だってば、それじゃ。

結局、一周するどころか、入って10分もしないうちに、
ヤマダカードまで作ってお買い物してました。
しかもビデオデッキ。
最初にそんなデカイもの買ってどうすんのよ。

その後、念願の「スターリングラード」を観てきました。
よかったです。
個人的には結構好きな映画です。
だけど今、胸が重くて苦しくて、、、
浅い呼吸しか出来ない状態に陥ってます。
アタシ 重病です。


2001年4月17日(火) 記憶のひきだし

迷子なのか、捨て犬なのか・・・。
久しぶりにそんな子犬を見かけた。それも、実家の庭で。
やせっぽちの子犬は吠えることなく雨に震えていた。

でも、飼うことの出来ない、どうすることも出来ない状況ならば
ヘタに手をかけるより、ほうっておく方がいいと思ってる。
最後まで責任をとれないのならば、
間に合わせの優しさはかえって残酷なコトだと思ってる。

ただ、しばらく後を引いてしまいそう。
そして、きっと、ずっと、忘れられない。
今でも忘れられない捨て猫、捨て犬たちがたくさんいる。
忘れられない人たちも。
だけど、こうしてどんどんひきだしが増えていくコトも
そう悪いことじゃないと思ってる。


2001年4月15日(日) 結婚式ソングと言えば3

結婚式ソングを歌うことになっていた義兄。
なんと体調不良のため、キャンセルしてました。ちぇ。

一瞬「仮病か?」と思ったけど、
一週間で3〜4キロ体重が減るほどひどかったらしく、げっそりしてました。

でも、キャンセルして正解だったかも。
トップバッターはヤングが歌う「ボクの背中には羽根がある」。
どちらにしても、この歌は歌えなかったってことですから。


2001年4月14日(土) 結婚式ソングと言えば2

昨日、またしても義兄から電話がありました。
例の如く「結婚式の歌」のことです。<2001/4/2:日記参照

いや〜、あれからよく考えてやっぱり「ゴスペラーズ」はキケンだったかな・・
と、少し自分を責めていたところだったんです。
だって、ゴスペルですよ、ゴスペル。
ほとんどバックミュージックのない歌を、親戚、知らない人の前で
披露するなんて、素人にはムリです。

やはり、義兄も気づいたらしく 「あんな歌、歌えない!」
と、ようやく昨日練習に行ったカラオケで悟ったそうです。(遅すぎる)
そこで、「キンキ・キッズ」の「ボクの背中には羽根がある」に
狙いを変更したみたいでした。
なのに、またしてもメロディーも歌詞も知らないときてるから、
照れつつもアタシ、電話口で朗読してあげました。<ネットで歌詞検索
それがまた大汗ものの恥ずかしさだった。
淡々と読んだけど、何故にあんな恥ずかしい歌詞なんですか!?
(歌詞をご存じの方、どうぞ一緒に照れてください。)

もう まるで、愛の告白。

まぁ、結婚式ソングなんだから、このくらいの方がいいんだけど
何故に、告白の相手が義兄なのよ。って、腑に落ちん。


2001年4月13日(金) 偶然の喜びと落とし穴

その辺だし、ラーメン屋サンだし・・・。
普段着&メガネ、さらに服と靴がミスマッチだったけど
「まぁ、いいっかぁ〜」と気軽なキモチで出掛けた。
ラーメン「五丈原」。
漫画本(少年サンデー&めぞん一刻)読みながら、
だらしない顔でラーメンが出来上がるのを待っていた。
と、その時

「○○ー!」

学生時代のアタシのあだ名が店内に響いた。
コの字型カウンターの、ちょうど向かい側にはなんと、
高校時代の同級生が、「信じられない」という顔でこっちを見ている。

あははは。信じられない。偶然過ぎて笑えてきちゃう。
アタシの方こそ、信じられないよ。ビックリだよ。嬉しいよ。
それにしても、あだ名で呼ばれた瞬間あっとゆうまに
高校時代にタイムスリップしちゃうから不思議。

「久しぶりー!」「元気だったー?」「今どこに住んでるのー?」
すかさず、調理場を挟んだカウンター向かいに座ってる友人とコンタクト。
アタシと友人の間には、調理場&ウロウロしてる店員サン。
回りは満員の客&待ってるお客。

あまりにも突然の出来事に舞い上がって、回りが見えていませんでした。
(オットは、アタシが大きな声で独り言を言ってるかと思ったそう。)
それに、友人(独身、たぶんデート中?)は
とってもステキなファッションだったのに、アタシの恰好ときたら。
ミラクルな偶然に喜んだのも束の間、
オバチャンへの階段を一歩登ったな・・と切実に感じた日でした。
けど、ラーメン屋で再会って。
友人も「こんな所で会いたくないー!」って思ったろうな。


2001年4月12日(木) 悩殺ドリアン

オクサン、火曜日は「ジャスコ」の日デスヨ。
ってことで、割引シールが貼られているであろう
通の時間帯を狙ってお出掛けしました。

たまに、大きなスーパーにくると、心ウキウキ胸ワクワクです。
珍しい食材が、我が物顔でいたりします。
さすがです。
アタシがよく行くスーパーは、「生ハーブ」すら置いてません。
「スター・フルーツ」や「ランブータン」だって、
三越地下にしかないと思っていたくらいです。

なのにジャスコは、
プラスチックのバスケットに入った「ドリアン」が\1980で山積みです。
親切に、ちゃんと半分に切ったドリアンも置かれていました。
わざとなのか、お客の仕業なのかはわからないけど、
カットドリアンが包まれていたラップが破れていました。
そーっと、ニオイを確かめてみるアタシ・・。

◎&※▲#〜

噂には聞いていたけど、想像を絶する悪臭。
あんなフルーツを大量入荷するなんて、ジャスコ・・・
相当の太っ腹でチャレンジャーです。
ますます、気に入った。

それにしても、絶対売れ残るであろう山積みドリアン。
これからさらに熟してきたらどうなるんだろう・・と少し心配。
でも「ドリアン助川」サンのコトは特に心配ではありません。


2001年4月7日(土) パックっていいかも

先日、いつも使っている基礎化粧品DHCを通販で買ってみた。
コスメサイトのS嬢から、「キャンペーンやってるよ!」と聞き
「SALE」「キャンペーン」「今だけ!」・・
などの宣伝文句に弱いアタシは即購入!

普段なら絶対手が出ない、「ミネラルマスク」という
ちょっと贅沢なアイテムまで買ってしまった。

何か新しいコスメ品を買うと、すぐ試したくてワクワクする。
で、早速お試ししてみた。
性質は泥パックになるので、塗って乾かして洗い流すだけ。
伸ばしかけの爪に緑色のパック剤がつまっても、気にせず完成。
すぐに、ピキピキと乾燥してくるのがわかる。
この「今、コスメしてます。」という実感がキモチイイィ〜♪

ただ、弱点もある。
前記でも述べたように、パック剤が緑色なので
パック中の姿はそれはそれは恐ろしいモンスターになってしまうのだ。
顔面緑色のアタシを見たオットなんて、凍り付きながら敬礼してた。
だから「デスラー総統」じゃないって言ってんのに。


2001年4月6日(金) オーロラ

みなさん、こんにちは。オーロラに裏切られた管理人です。
でもっっ、信じていたんです、今回の太陽フレアのこと。
今までで最大級か!?と言われていたので、
心の中ではすでにオーロラと記念写真の構図まで浮かんでいました。
何度も口にしてきてるけど、死ぬまでに一度見たいもののひとつに
オーロラがあったんです。
アラスカに行けば見られる確立は高くなるけど、「滞在中現れなかった」
という悲しいリポートを何度も見ています。
「んじゃ、ついでだし、ぱーっと遊んでく?」とはならないほど、
オーロラシーズンのアラスカは寒いらしいから、
もし見られなかったら一巻の終わりだし。

そんな危険な博打が出来る?
小心者で貧乏性の主婦に・・。

だから、今回の「北海道でオーロラ」には飛びついてしまったんだなぁ。
新年度で仕事忙しいって言ってるオットを休ませて(後で結局取り消した)
関連記事載ってるプリントでしょ、毛布でしょ、懐中電灯に、水筒。
(車で)徹夜、野宿、青空トイレなんて何十年ぶりになるんだろう。ドキドキ・・
なんて心の準備までしていたのに。

「オーロラ出現の可能性はなくなりました」

天文台サイトでこの文字を見たときは、何かが音を立ててガラガラと
崩れ落ちたもんね。(上からスポットライトも当たってたっぽい。)
アタシのしょげようにオット、ビール(発泡酒)買ってきてくれた。
ヤケ酒となったからなのか、久しぶりにクルクル目が回ったよ。

でも諦めないよ。
いつか見てやるんだ。この目でオーロラを。


2001年4月4日(水) カレーが食べたい

掲示板でカレーの話題が出るたびに、無性にカレーが食べたくなってしまう。
で、本日カレー。
モルディブ旅行の時に、カレー粉を買ってきてあったからそれで
なるべく本場の味を再現してみようと狙ったんだけど、
予想以上に辛くなってしまった。
気休めにと粉末ココナッツも入れてみたけど、あとのまつり。
(本当はヨーグルトがいいらしいんだけど、なかったから。)

ひとくち、ふたくちめまでは辛くないんだけど、
後からボディブローのようにジワジワくる。
まるで、体内の血液にカレーのスパイスが浸透して発熱してるみたい。
アタシはあまり汗をかかない体質なので、「暑い〜」くらいですんだけど
ふとオットを見ると、汗ダラダラだった。

でも、やめられないんだ。それがカレーの魅力。魔力とも言うかな。

今日のカレートッピングは、ゆで卵と炒めナスと炒めジャガイモ。
最初から入れて煮込まないところがポイント。
明日は、どんな具で楽しもうかな。


2001年4月3日(火) 照れビデオ

ビデオ返却ついでに、またレンタルしてきた。

「アメリカン・パイ」と「最終絶叫計画」を。

店員サンは若い兄さん。さすがにちょっと照れた。
が、目があったとき、若い兄さんもほんのり照笑いしていた。
というより苦笑い?


2001年4月2日(月) 結婚式ソングと言えば・・

新年度ですね。みなさん、鬱になっていませんか?
本日オット、早速飲み会です。<飲めないクセに
ひとり留守番してると、義兄(2コ上)から電話がかかってきました。
「結婚式の歌、歌うんだけど何を歌ったらいいものか・・・」
「今日中に連絡しないとイケナイんだ」と切羽詰まってました。

「乾杯」「テントウ虫のサンバ」「Get Along Together/山根康広」
瞬時に浮かんできたものと言えば、お恥ずかしい定番ソングばかり。
けど、義兄は「関白宣言」なんて言ってたから、さらに最強。
サザンの「TUNAMI」は絶対ダレか歌うだろうし、あぁ〜困ったよ〜。

そこに、アタシひらめいた。
ゴスペラーズの「永遠に」はどうだろう。

♪あなたの〜 風にぃなぁってぇ〜 すべてを〜 包んであげたいぃぃ〜
遠くぅぅ〜 はるか遠くぅぅ〜 それは永遠にぃ〜 届くよぉぉ〜〜♪

思い浮かばないと言う義兄のために、電話口で歌ってみせるアタシ。
しかし、原型とどめないくらいに音程ハズしてた。
でも、ちゃんと義兄はわかってくれたもんね。
時間もないからこれに決定するって言ってたけど、後からちょっと心配に。
途中かなり音程高くなるみたいだけど大丈夫だろうか。


2001年4月1日(日) ウソってナニ?

キョウハ、エイプリルフール。
ガンバッテ、ウソ、ツクゾー。
            by.マセザー

※すみません。「ギャラクエ」ネタです。


←0103 top home

以前の日記