支援

クリックすると拡大!岡本のつぶやき(6月30日)
公開授業研究会にむけて

私の勤務先である附属特別支援学校では夏に公開授業研究会を行います。
期日は,なんと皆既日食のある7月22日です。
ぜひ,ご参加ください!
現在,指導案を鋭意作成中!

今回のメインでは,私の特殊教育学会で発表したポスターを公開!
PECSの実践です。!
この内容をもとに特殊教育学会の発表をしました。


更新

・今回のメインを更新
・岡本功のブログを更新
・岡本功についてを更新

第43回 特殊教育学会ポスター 「PECSによる自閉症児のコミュニケーション支援」

平成17年度 科学研究費 奨励研究 「パソコンを活用した知的障害児の算数指導」
FLASHによるデモ版です

「ほしのわくわくさま」
http://www2.plala.or.jp/okamoto/wakuwaku.html
「いたずらともも」
http://www2.plala.or.jp/okamoto/itatomosp.html
ソフトを使ってみたい方は,メールください!
数量の領域の指導案。5までの数について原理に基づいて考えました 毎週火,土曜日のPM8:00,10:00に教育について考えましょう 特別支援教育についてバンバン意見を投げかけてください 知らない単語はここで探そう。あなたが知ってる単語は早速登録!参加型辞典です とりあえず毎日がんばってます。その実践です。ご指導お願いします 岡本は毎日なにを思って生きているのか? 日ごろのうっぷんなどいいたいことはここで! 岡本功について知ればさらにホームページが楽しくなるかも? 岡本功お勧めのホームページです。このホームページはリンクフリーです こんな雑誌,掲載されました。論文も書きました

あなたは1998年4月29日の開設より人目の訪問者です。
ちなみにアクセスです。

PR PR

岡本功も政策にかかわっている中央法規出版「気になるこども」シリーズ
「気になる子ども」の配慮と支援気になる子ども」のサポートシステム
絶賛発売中!!


ATNAVI 検索エンジン

↑アクセスアップのためにクリックしてください。