|
Posted by 雀豪ED on 2000/06/12 21:58:18:
In Reply to: Re[3]: 長文になりそう Posted
by ヒゲのサム on 2000/06/12 08:42:40:
そこですよ、そこ!
今悩んでいるのはそこです!(ちょっと違うかな)
勘が当たり牌だと叫んでいるのに、デジタル的にいく方が期待値が
高いと判断して打ち込んでしまうことが、超上級では多いんです。
勘というより当然読めるケースもあるんですが、目先の確率につぶされてしまう。相手がサムさんのような人だと最初から判っていれば対処のしようもあるんですが・・・
確率と勘(読み)の境目をどこでひくかを現在修正中です。まあ手始めはリーチ前から出易く見える牌と、リーチ後に出易くなった牌の重み付けの変更からかなと思ってますが、難航しそうです。
|