テクノマエストロ

 フジテレビの番組で、月〜木の24:20〜24:30にやってるんだけど、一説によると関東でしか放送してないらしいね。みれないよーっていう人は ホームページ があるからそっちへどうぞ。
 で、このテクノマエストロ。名前の通り最先端の技術とそれを考えた日本人科学者の紹介番組なんだけど(時にはエジソンやノーベルなど昔の人も紹介する)、これがものすごくあたしの興味を刺激する!(←これでも一応バイオサイエンスの博士目指してる)理工系の人はぜひ見てみてください。(余談だけど、うちの親父は仕事上の知り合いの知り合いが紹介されておどろいてた)それに、番組のはじめに短いドラマが入るんだけど、それがなんというか・・・・・・必ず男女のペアなんだけど、(週交代で、配役が変わる)え!?っていうくみあわせで、なんとも現実離れした奇妙なせりふとシチュエーションのもとに完結しない話が繰り広げられるという・・・・・・うーん、見た方が早いや(笑)。とにかく、お堅い勉強の番組じゃないことは確かだ!(だってフジテレビだし(笑))見る価値はあるよ!!


←BACK

←HOME