結婚式当日。(1)

(* 起床〜ホテル到着 *)

2006年4月1日土曜日、6:00起床。
めちゃくちゃいい天気。桜も満開。
風も強くなく、披露宴日和ですよウェーイ!!(゚∀゚)!!
前日は、北海道から出てきた新郎両親&姉と一緒に、
5人で美味しい中華を食べたのだが、帰宅後、見事爆睡。
当日朝だというのに、色当てクイズの景品ラッピングしてないわ、
エンドロール仕上がってないわ、であたふた。
肝心の花 嫁 の 手 紙 を 書 い て な い ! !
どーすんだこれ!Σ(゚Д゚)

睡眠不足じゃなかったからまぁいいか、と気を取り直し、
急いでPCを起動。本番でかける予定のBGMを聴きつつ、
Wordの文字カウント機能を使いながら、
原稿用紙2枚程度にまとめる・・・まとめる・・・まとめる・・・


・・・(-_-)zzz(←懲りてない)


その後、披露宴に遅刻するという悪夢にうなされ目が覚めたら9:00。
はっ!なんでわしはベッドにいるの!?(2度寝したからです)
気を取り直してシャワーを浴び、化粧水を叩いて保湿後、手紙執筆に戻る。
(ノーメイクで来いと言われていたのでその点は準備が楽でした)
桜色の便箋2枚に清書してなんとか完成。


相方担当のエンドロールもVHSに落とし終わり、ギリギリ間に合った。
色当てクイズの景品はリボンラッピングを会場で行うことにして仮結び。
トイレに飾るメッセージも準備完了。
相方もシャワーを浴びてヒゲを剃り、準備万端の模様。
わしのブライダル下着のホックもいちばん奥にして着替え完了。
(ちなみにSomething Blueはショーツにしました(照))


11:00。忘れ物ないね!?ハンカチ持ったね?大丈夫ね!?



嘘っ!結 婚 指 輪 が な い ! ?



なんで?シャワー浴びる前にはずしておいたよ!
なんで見つからないのー!!!!とさらにバタバタすること10分。
食卓の上で無事に発見し、左薬指に収める。


挙式当日に新婦が指輪失くすってのは、
さすがに笑えないから勘弁してくれ。



と相方に言われたのは言うまでもなく。(反省)


自宅マンション敷地内の桜。こちらも満開!!


11:30。電車移動の予定は変更して、タクシーで会場へ。
ケータイでお祝いメールの返信をしたり
結婚指輪を磨いていたりしていると、あっという間に到着。
ビデオ撮影役のニュートンさんがカメラを持って待ち構えていました。
うわーうわー、芸能人みたいだ。照れる〜!!
・・・ってわしすっぴんじゃん!ヤバス!!Σ(゚д゚lll)


まずは、カウンセラーがいるブライダルサロンへ。


本日はおめでとうございます〜。
本当に今日は晴れてよかったですね!
教会・・・桜すごいですよ!
今朝見てきましたが満開でした!今日がいちばんの見頃です!




期待を胸に、興奮が収まらない相方とわし。
貴重品をホテルフロントに預けたら、いよいよ会場へ移動です。

 

結婚式当日。(2)へ

←Back。         ←←Back to TOP。