福山☆冬の大感謝祭 其の二
スコールしちゃってもうヘブン〜♪
フクヤマグナム六連発!!(六発目)

今日の私の席は3F D-9列45番。ステージのほぼ真正面。でも遠い・・・。
いよいよ今日は最終日!そして年越し!
ライブグッズのTシャツ一枚になって暗転を待つ.
緑や青色をしたfmのロゴがゆっくりくるくるしながら
ステージ上を照らしてる.BGMはもちろん今日も♪ジョビ!ジョバ!(笑)
すると、ふぅ…っと暗くなってきて、ロッキーのテーマがかかって
ステージの両脇にある2つのおっきなスクリーン(画面)に
ユースケ・サンタマリアと立川政市さんのパーフェラコンビが現れたぁ〜〜!!!

今日は年越しですから、カウントダウンの練習をしましょう。
で、今日もしばらく2人の漫才(?)があって、いよいよマシャを呼ぶことに.
せーの!…と言ったら、マシャだから。このネタだけでしばらく続く….
あいかわらずしつこいよ〜〜。早くマシャ出してぇ〜〜〜!
<(^o^)>マシャぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!<(^o^)>
スクリーンの中でマグナムが
ぼんっぼんっぼんっぼんっぼんっぼんっ!!と爆発!
\(^o^)/場内、拍手拍手!!\(^o^)/


みんな一斉に起立―――っ!!流れ出すノリノリのイントロ♪
そうっ♪Peach!!♪だぁ〜〜っ!
薄暗い照明の中でマシャが頭上で大きく手拍子してる!
そしてパー―ン!!とライトアップされたステージに
ショッキングピンクのフリフリシャツベロアの赤パンツを着た
パーマ頭のマシャが茶色のギターを持って浮かび出た!!場内騒然!
(※あんなデザインのシャツ…ショパンかマシャしか着れんでしょう)
一気にテンションがア―――――ップ!!
もちろん歌って踊って跳ねてマシャと一緒にTu・Tu・Tu!
†(^o^)†・†(^o^)†・†(^o^)†(←サビのトコの振り付けに見えるかな??)
今日は3Fで遠いから、一段と激しく踊ってきました(笑)

All right, YOKOHAMA!!

間髪いれずに♪Check it out ! Shake it up!♪へ。
パーカスのまたろうさんがやってる手拍子見ながらうん・ぱぱ うん・ぱ!
オレンジ黄色の照明。場内だけ夏まっさかり!!
 

はなっからこんなとばしていくんすか??と思ったら
マシャ、本日の衣装について語り始めた。
今日の衣装のテーマはをぶっ飛ばせ!』(笑)

そして今年最後の開会宣言!
ワタクシ福山雅治はこの一年における皆様のご愛顧に感謝し、
今夜パシフィコ横浜において、
「福山☆冬の大感謝祭 其の二 スコールしちゃってもうヘブン〜 フクヤマグナム六連発!」
を開催いたします。ラストを飾るミレニアム大晦日、
もうすぐ干支もたつたつ6発目(爆)の今夜は、
アコギにハガキ、お宝写真にお宝ポロリ(!?)、
カウントダウンに2000年問題で福山自身が誤作動をしたとしても、
このみなとみらいと長崎県立長崎工業高校情報技術科卒の名に恥じぬよう、
男フクヤマ、皆様の前でハイテク機器を華麗に操り、
皆々様の心とカラダだけはスコールしちゃってもヘブン〜〜♪、
無事に2000年までお連れする事をここに誓います。
1999年12月31日、選手代表:福山雅治!
(今日もやんややんやの大喝采!!)

そして、さっきのノリと対照的なくらい
ゆったりと始まる曲は♪Venus♪
夏の夕焼けみたいな色の照明。
その中に浮かぶフリフリのマシャはめちゃめちゃ気持ちよさげに歌ってました。
このアンバランスがなんかイイ感じ(笑)
 

今日の会場の雰囲気は異様に見えたらしく熱いものがあるぜ〜〜というマシャ。
男子声出して〜〜(イェェ―――――イ!)
女子声出して〜〜(イェェ―――――イ!)
子供は??というツッコミもありました(笑)
まだ衣装ネタは続き、WOWOWのカメラ入ってるのにこんな格好だし。と自分でツッコむマシャ。
ベロアの赤パンツは割り箸がわれそう(笑)なくらいお尻に食い込み気味。
しっかし、マシャって小尻だよねぇ。うらやましい・・・。



〜〜恒例のアコースティックコーナー〜〜

ここでマシャ、メガネをかけて、本日のメンバー紹介.

パーカッション:マシャにも負けないくらいピンクなまたろうさん。
Guitar:真っ赤な衣装にテンガロンハットをかぶった鎌田ジョージさん。
Sax&Chorusの佐藤キミヒコさん。
極太ベースの美久月千晴(ミック)さん。

赤紫っぽい光を浴びたミックさんのぶっといベースで始まるのは♪BLOOD♪
F音を渋く長く聴かせるイントロ。オっトナぁ〜〜ん(爆)
深紅の光を浴びたキミヒコさんのSaxソロもエッチくさい〜〜ん。
全体的にブルーの照明。マシャのショッキングピンクも中和されてる(笑)

今回このライブに、えー来ていただくにあたって、
事前におハガキをたくさん募ったわけなんですよ。
んでー、そのおはがき、今夜はですね、こちらの中に入れております。
どうぞ!とカバーをとるとマシャ愛用の
iMac(タンジェリン)登場!(パチパチパチ…)
オレとiMac。(今日も自慢気)(笑)
自分が着ているフリフリ派手シャツを指しながら
色もちょっと似てるしね。(笑)

初日に比べて使い慣れたらしいマシャ、
優雅にマウスを操ってメニューが映し出す.
fmマークのボタンをクリックすると、
おだいりさまの格好をしたましゃまろ(マシャ麿)がポンっ!
え?もう一回?と、得意げになってました。



@ツッコミ。
(今夜は無礼講!マシャにぶっといツッコミを!)

Mステの観覧にツッコミ。
Mステのリハ(=1999.11.19.私も行きました。)で
マシャがいよいよ出てくるとドキドキしていた時、
出てきたのはデビュー当時の(笑福亭)鶴瓶のようなおっさん(爆)
びん底メガネによれよれTシャツ・・・。
周りの人がマシャ〜っと叫んでから、そこにいるおっさんこそがマシャだとわかった。
その間、およそ数十秒。(笑)
一緒にリハーサルをしていたKinkiKidsの(堂本)光一くんに心を奪われてしまいました。
それに対して飾らないのがオレの魅力と言うマシャ。
年忘れにやっとくかということで、今日もHOT!HOT!が炸裂!



Aマシャリク。
(祝10周年!ましゃのお仕事リクエスト!)

内容を表示させるためにマシャがマウスでクリックすると
ポンっ!と鳴ったんだけど、どこからか
うぇ〜〜ん。と子供の泣く声が。
キッズいたねぇ〜〜〜。マシャうれしそう。

ファンと一緒に。
2000年と10周年を記念してこのライヴの後、
ファンと一緒に標高2000mの山に登り、一緒に初日の出を見ましょう!
題して“福”山登り
たとえ、疲れたファンがいたとしても
マシャが♪もっとそばーにーきてー♪と歌えば、パワーアップ!!(笑)
無事に皆で初日の出が見られま〜〜す。
それに対してだいたい標高2000mちょうどの山ってあるのかよぉ〜とツッコむマシャ。

家庭訪問。
マシャによる抜き打ち家庭訪問。
まさかツアーTシャツを寝巻きに使ってないだろうなとか
もちろんCDは全部持ってるよな??とすみずみまでチェック。
『寝巻き論争』は白熱して、会場に聞いてた。
パジャマ代わりに使ってる人〜〜?(ハ――――――イ!)
けっこういましたねぇ。かくいう私もそうですが。
「いつでもマシャと一緒♪」ってやつじゃないですか??
とまたろうさんがフォロー(?)してました。
ちなみにツアーTシャツについては、
一応Tシャツはボクの身体のサイズに合わせてあるので、
僕が着るとピチピチなんですよ。アレくらいがボクです。と言ってました。
私ちょうど着ていたので、Tシャツをマジマジと見て
あぁマシャ…(ウットリ)と一瞬陶酔しました。



BマシャQ。
(マシャにくえすちょん!)

マシャがマウスでクリックしてポンっ!と鳴って、
またまたうぇ〜〜ん。と子供の泣く声が。
わかった、音がおもしろいんだ。
みんなちょっと静かにして・・・。と言われて
静まる会場の中でマシャがポンっ!と鳴らすと…
今度は逆に子供も泣かなくなっちゃった(笑)
なかなか敵もやるな〜。(笑)

ノーパンマンに質問。
今夜もノーパンですか?
ノーパンです。(即答)
今夜ノーパンの人〜〜?(ハ―――イ!)
マ、マジで!?と自分で聞いておきながらビックリしてた。
でもなんか燃えてきた!!らしい(笑)


今日も、みんな遠くから来てくれてありがとうってな話になって。
北海道から来た人〜〜?(は―――――い!!)
おぉ〜…じゃぁ九州。(は―――い!!)
四国〜〜?(は―――――い!!)
佐渡島〜〜?
(キャぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!)
…大丈夫か!?落ち着け!怖いコトは何もない!(笑)

風邪ひいてる人〜?(ハ――――――イ!)
…ものすごい元気じゃない。(笑)
今日のマシャはゼナF3をイッキ飲みしてきたらしい。

ここでギターのハヤシベナオキさん登場。

この曲はですね、ボクが、えー5年ぐらい前にですかね、
あのー、『ON AND ON』というアルバムを作りに
ロサンゼルスに行ってるときに作った曲なんですが、
すごくあの、そのころ忙しい、スケジュールがすごくタイトな中で
一ヶ月間でレコーディングをやって、詞を全部書いて、
アルバム10曲を全部書いて、歌入れも全部やんなきゃいけないって
すごくタイトなスケジュールで、けっこう焦ったりしてたんですけど、
そんな中、いつもその泊まってるところからスタジオに通ってる道があって、
結構夕暮れ時になると、ロサンゼルスの街の灯りなんかが見えたりする雰囲気のいい道で。
そこでなんか詞のアイデアが浮かんできた曲があって、
で、実際にある道なんですけど、この道は。
その道の名前をそのタイトルにつけた、
っていう曲がありますんでその曲を聴いてください。
♪GLOAMING WAY♪

マシャが目を閉じ閉じ状態で気持ち良さそうに歌ってる。
それにつられて私の目も閉じ閉じ状態になりそうになる。
(ふー、アブナイアブナイ)
最初場内で、軽く手拍子があったんだけど、
だんだん小さくなっていきました。
きっとみんな全身リラックスしちゃったのね。
恐るべしマシャのヒーリングヴォイスパワー!!


歌い終わるとマシャを呼ぶものすごい歓声がっ。
何やってもウケるな〜〜。うれしいな〜〜。
と御満悦なマシャ。挙句の果てには
♪ヨコハマ〜〜たそがれ〜〜(byヒロシ五木)を歌い出すし。
ひょっとしてもう飲んでる?(笑)
まぁ飲んでるようなもんか。男タツタツだね〜。

23:50。
カウントダウンが近づいてきました。外の状況見てみましょう。
会場の外の様子がスクリーンに映し出される。
寒空の下、0:00の花火を待ってる人を見て、何してるのこの人達は。
(会場からのフォローで理由を知って)
花火上がるんだ〜〜そんなことも知らないオレ(笑)
と自分ツッコミするマシャ。
紅白どうなったのかなー。とNHKを映し出すと…
佐渡島トキ保護センターの映像が。(爆)
トキだ!!と叫ぶマシャ。するとNHK独特のあの口調で
「優優は…。」とナレーションが。音声はいいよ!!(苦笑)
トキって佐渡じゃなかったっけ?(きゃぁぁぁぁっっ!!)
佐渡ー?佐渡ー!?お、お前トキじゃねえだろうな。(笑)
フジテレビを映し出すと…ナイナイ岡村さんが映る。走るのか?
サザンのライブを中継してるTBSを映そうとすると…あ、CMじゃん。



2000年問題。
私は31日の会場にいるんですが、もし・もし・もし!
2000年を迎えた瞬間に停電やコンピュータのトラブルがあって
ライブが予定通り出来なくなったらどうするんですか、
マシャは私たちを守ってくれますか?
誓います。(即答、しかもカッコつけ)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(拍手喝采)
そんな場内をおおらかに余裕を持って眺める、オトナなマシャ(笑)

その余裕の原因はどうやらマシャの発明による
2000年問題対応型PAシステム(!!)
2つのハンドマイク(学校の避難訓練などで使うアレ)を
一つはボーカル用、もう一つはギター用にと、
高さを変えてセッティングしてある。
極めつけに,炭坑で働くおじちゃんがかぶってそうなライトをかぶって完成!!
試しに明かり落としてみて〜〜
すると…マシャの口元だけ浮かび上がってむっちゃ怖い。
夏の男:稲川淳二が出てきそうだ(笑)
女の子のパンツかぶってるみたいだなぁ〜〜。
この衣装だし,ちょっとイイな〜。

まぁ、生演奏で大丈夫な楽器もあるし大丈夫。
もしホントに電源が落ちても、自家発電までの時間が1分半かかるので
それまであわてず騒がず…
まぁ、ヘンな事してもらった方がいいんだけどね(笑)



そうこうしているうちに、2000年まで残り90秒!
ステージ両側のスクリーンにはカウントダウン用の映像が。
メンバーもみんな前に出てきたっっ。

60秒前!!
来たぞおい!1900年代の終わりがやって来たぞ〜おい!(Yeah〜!)
そしてそして、新しい1000年代の始まりが近づいてきたぞ、おい!(Yeah〜!)
よしっ、よしみんな脱ごっ脱ごっ!(笑)
(自分のシャツの裾をつかんで)お前らも結べっ結べっ!
なんでもいいから結べっ。わかんないけど結べっ!
どうしよう何しようっ。みんな今年はありがとうっ。

 10・9・8・7・カウントカウント!!とあおるマシャ)
6・5・4・3・2・1!
ダァ―――――――――っ!!

(※もちろんイノキ風)
やりました〜!!
A HAPPY NEW YEAR〜!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
(これまた拍手喝采っ!)
メンバーと今年もよろしくの握手を交わすマシャ。
全然コンピュータ大丈夫じゃん。
(電源)ついてるよiMac〜とiMacにチュ―をかますマシャ(*^o^*)
2000年問題対応型PAシステムは
いつのまにかステージの後ろの方に追いやられてる。
せっかく発明したのに…。と悲しそうなマシャ(笑)

そして今年も3発のフクヤマグナム。
何を言ってもオ〜〜って言ってくれれば成り立ちます(笑)
では行きます。(オー―――!(^o^)/)
「オ――っ!」はまだだって!と苦笑いのマシャ。

さて気を取りなおして。
ニューヨークへ行きたいかぁ〜〜〜!
お―――――っ!(^o^)/花火がバンっっ!!
オレと行きたいかぁ〜!!
お―――――っ!(^o^)/花火がしゅっっ!!
2000年もよろしくな〜!!!
\(^▽^)/きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!\(^▽^)/
銀テープと花火がばんっっっ!!!
いぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!手を振るマシャ。
マシャ、今年もよろしくね〜〜〜〜〜〜〜!!
種明かしをすると、リハーサルでは誤作動ばかりで不発弾が多かったとか。
セットも本番に強いマシャライブ!!(笑)


さてさて新年といえば初笑い。
遥か昔1900年代、マシャがどう生きてきたのかを見ていただくコーナーです。
 まだ2000年になって10分経ってないんですけど・・・。(^_^;)

(さっきの花火のせいか)ちょっと煙いっすねぇ〜〜。とマシャ。
場内、すかさず大丈夫〜〜〜!?と心配してました。


Cお宝。
(おめでとう2000年!
マシャのお宝スライドショ―!)
かいぶつ
ツッパリ
空手
イノキ
ヌード
運命の一枚
バンド
 

※初日と比べて枚数が減っていたけどね(;_;)
※内容は初日(12/24)レポを参照してください。

運命の一枚。に関して。
背景が暗かったのとマシャが着てた服の襟が黒かったのとで
襟の部分まで髪が伸びてるロン毛の人に見えなくもない(笑)
それじゃぁプロレスのアノ人になっちゃうじゃん!!(笑)
かつてないほど中途半端だねぇ。
(この写真でオーディションに)受かると思う人〜〜(少数)
落ちると思う人〜〜〜(多数)
すると会場から武田真治に似てる〜〜〜という声が。
え?桜田淳子??とボケるマシャ.
(武田真治に)似てないよ、向こうが真似してるんだよ.

撮影場所は、
福生昭島市の最上食堂からちょっと入ったところの駐車場。
…って誰もわかんないって!


こうして2000年にこんなところでライヴをしていると思ってもいなくて、
今ここにいられるのは不思議だなっていうのと、嬉しいっていうのと
それと遠くから来てくれてるみんなのおかげだと思っています。
プロになるなんて夢のまた夢だと思ってて、
東京に来たのは、旅の始まりだったんだな、と思います。
というじ〜〜んとくるMC。みんな真剣に聴いてる。
そんなわけで今年の歌い初めは♪遠くへ♪

ヤバイ…こんな時に限って思い出したくないこと思い出しちゃった。
この曲をバックにグリーンガムのCFが流れていた中3の時、
熱狂的なマシャファン(♀)に「てめー、Fanやめろよ!」という
なんともくだらない理由でいじめられたことを。
その女は卒業してあっという間にマシャFanを辞めたと噂で聞いた。
あれから6年。私は今こうして、マシャの♪遠くへ♪を目の前で聴いている。
人の心は誰も強制することできない自由なものなんだから。
あの時、あの女に屈しなくて良かった。
そう思ったらなんだか目が少しうるんでしまった。


Dちょっちねぇ。
(マシャマシャ聞いて、ボクのアタシのちょっちいい話)

2000年1月1日入籍。
今日は旦那様になる人とパシフィコに来ている。
ライヴ終了後に市役所へ婚姻届を提出に行きます。
そのお二人がに紹介され、スクリーンに映し出される。
ここで、ニセ牧師ましゃの登場!
汝は病める時も健やかなる時も・・・・・・・・誓いますか?永遠の愛を。
そして場内のみんなでおめでとう〜〜〜〜!\(^o^)/


ここで弦カル(弦楽器カルテット)のみなさんが登場。
1st・2ndバイオリン、ビオラ、チェロの方が順番に紹介される。
皆さん、イモ焼酎好きです。と暴露するマシャ(笑)

みんな弦カルってわかる?ボーカルの弟(爆)
カルはカルテットの略で4人組、トリオは3人組、
2人組?…2人組はB’zです(爆)
あ、富田さん、ゲネプロって何??と聞くマシャ。
ゲネプロって言うのはたぶんドイツ語で、うんぬん・・・。
と、富田さんのお勉強会が始まってしまいました(笑)

キリがいいところでMCへ。
先ほどのお二人、そして会場のみんなが
幸せになって欲しいという願いを込めてこの歌を。
♪Squall♪



E’99年・マシャのお仕事!
(映像で振り返る今年の活動VTR)
※内容は初日(12/24)レポを参照してください。

VTRが終わり、衣装替えを終えたマシャが登場!
またもや派手派手、茶色のパンツに
黒のスケスケメッシュTシャツ、なシャツを着て登場!
俺もラテンだからよぉ〜(笑)

いやー、ほんと無事に迎えられてよかったよね〜。
ホント心配してたんだよ。家に水20本あるもん。
出前一丁も塩味・味噌味・しょうゆ味とかたくさんあるし。

男子、筆下ろしするぞ〜(オ〜〜〜!!)
女子、姫初め行くぞ〜(キャ―――――!!)
3FもOK?(イェ――――――イ!)
2Fもいくやろ〜?(イェ――――――イ!)
1Fもドカンといくで〜?(キャ――――――っ!)
オーライ、Come on,♪Message♪!!

Thank you, YOKOHAMA!!

♪Heart♪
う〜〜、涙出てきちゃったよ私ってば。
サビが…サビが…泣けるっっ。
1999年夏の私がまさにこの状態だったので
思い出し泣きしました。(T_T)
…とかじんわり感動していると間髪いれずに次曲のドラム音がっ。
♪HELLO♪ももちろんノンストップ!

ヘイヘイヘイヘイ!サンキューサンキュー!
\(^o^)/キャ―――――――――!!\(^o^)/
オーライ、まだまだ騒ごうぜYOKOHAMA?
\(^o^)/イェ―――――――――イ!\(^o^)/
もっともっとひとつになろうやYOKOHAMA?
\(^o^)/イェ―――――――――イ!\(^o^)/
まだまだマグナムするやろYOKOHAMA!?
\(^o^)/イェ―――――――――イ!\(^o^)/
オーライ!でっけぇ声で歌うぞ、Come on,♪MELODY♪!!
今夜も漂う黄金色のオーラ!!みんな笑顔で大合唱!!
まさに会場全員でマシャを
♪抱きし〜め〜たい〜のさぁ〜〜〜状態!(^o^)

♪追憶の雨の中♪
グラスは飛ばすわ、水はかぶるわ、
もうマシャったら濡れまくって激しすぎっっ(爆)
こんなに盛りあがれるデビュー曲なんて、
他のアーティストじゃ考えられない??
かけぬける雨の中〜〜(^o^)/(^o^)/
みんなで拳を振り上げる。なんとも言えない一体感!!
腕痛い!!でも負けないぜ!!

♪風をさがしてる♪
♪横浜の街が〜(キャ―――!!)違って見えるぜ今夜ぁ〜
あぁ…マシャには今夜も違って見えるんですね?
私も今夜のマシャは違って見えますよぉ!!

♪Heaven♪
真っ赤な照明。ステージの随所にトーチ(たいまつ)も。
まさに♪情熱の花 燃えているよ状態っっっ!!!
Get Get Get Down Yeah!のところでは、
マシャがもっともっと!ってめちゃめちゃあおりまくり!
あと、初日ではなかった振りつけがついてた。
サビ部分でひたすら両腕を振るの。♪(/^^)/♪\(^^\)♪
腕が痛い〜〜〜!でも負けずにやった(笑)


アンコール。。
マシャ、ライヴグッズのオリーブグリーンのTシャツに着替えて
なんとキックボードで再登場!
手を振り片足ですぃ〜〜〜と優雅に(?)乗りこなし
ステージを右に左へと移動する様に、会場拍手!!

1Fも、2Fも、3Fも、もっと、もっと、もっとそばにきて〜〜!
アンコールはやっぱり♪もっとそばにきて♪からスタート!
終わりは来ない横浜の夜を〜〜Oh〜〜…
ホントにもうこのまま終わらないでくれぇ!!(泣)
もたれていいよ〜(キャ―――!!)
もたれていいよ〜(キャ――――!!)
僕の肩に〜(きゃぁぁぁぁぁ〜〜!!)

ははは・・・いやぁ〜…楽しいなぁライブはなぁ。(キャ―――!!)
あはは。いやこうやって2000年始まってすぐに、
こうやってみんなとワイワイワイワイやってるのが…
うん,楽しいよなぁ〜YOKOHAMA!(キャ―――!)

ほいじゃぁ、え〜、ココで一緒にやってくれてるメンバー紹介しますんで
盛大な拍手で迎えてください。

Guitar:ミックさん
Drums:マツモトジュンさん
Sax&Chorus:佐藤キミヒコさん
Percussion&Chorus、いろいろやってくれてるまたろうさん

Guiter:おなじみ鎌田ジョージさん
ツアーTシャツのダークオレンジを着て登場。
それを見てマシャがコギャル風にひとこと。
ジョージとペアルック♪
※私もマシャとペアルック♪(*^^*)

Guiter:ハヤシベナオキさん
Computer Manipulator:モリヤスノブオさん
Keyboard兼リーダー:富田素弘さん

年が明けてまた歌いぞめってことで
まだまだでっかい声で歌おうじゃないかYOKOHAMA、なぁ?
3F!ドカンといくよ?(イェ――――――イ!)
おい、2Fもでっかい声で歌おうな。(イェ――――――イ!)
1Fもでっかい声で歌ってくれ!(イェ――――――イ!)
Come on,ジュンちゃん!

そのジュンちゃんのドラムで始まり出すのはもちろん
♪明日へのマーチ♪
♪ら〜ら〜ららららららら〜ら〜の大合唱。
それを見たマシャ、最高の笑顔を炸裂!
両腕を大きく広げて歌うマシャを見ながら、私またもや涙(T_T)
あったかい愛でみんなを包んでくれてる〜〜って勝手に解釈。(爆)
マシャが何度もCome on!とあおるので
今日もノドつぶすぞ!!ってくらい大声で歌ってきました。
Thank you, どうもありがとう、YOKOHAMA!!
Thank you !!

今日はホントに日本全国遠いトコから集まってきてくれて
ホントにどうもありがとう、感謝します。
深々と,そして長々とお辞儀するマシャ(パチパチパチパチ)
去年最後のライブと,そして今年最初のライブってことになるんですけど,
それを同時に楽しめるということで、すごいハッピーな気分で新年を迎えられています。
その気持ちをですね、最後はこの歌で届けたいと思います。
最後に聴いてください。
♪Dear♪
歌のお兄さんみたいな衣装で歌った初日とは違い、
120%真剣に聞き入ってしまった。
初日でやった流れ星☆彡、今日はなかった…。残念!!
Thank you、どうもありがとう。
Thank you!



フィナーレ。。

最終日だし、記念撮影しましょう!!ということで
植田正治先生のお弟子さんの瀬尾浩司さん(※新婚さん♪)が登場。
マシャが照明さんを指示して会場のみんなと写真を撮ることに。

はいチーズ、じゃ普通だしなぁ。→没。
ミレニアム?「ム」じゃ口閉じちゃうじゃん。→没。
     フクヤマグナム?だから「ム」はだめだって。→没。
マシャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
という会場の歓声を聞いて「はいマシャ〜〜〜!」に決定!!
みんな髪型とか直しまくる。3Fだっちゅーのに私もそそくさっとね(笑)
目閉じないようにね〜〜。
1枚めを撮り、2枚めを撮ろうとすると、3Fから
写らない〜〜〜〜〜〜〜!!(怒)
ちゃんと写ってるって。となだめるマシャ。
え〜〜!?と疑うブーイングの嵐。私も叫んだ。(^_^;)
     瀬尾さんのカメラの今日のレンズは、ちゃんと3Fまで写るレンズだと、
マシャが説明する。
なんで新年早々疑われなきゃならね〜んだ?(苦笑)
なんとか3Fも納得してくれて、気を取りなおして撮影。
(^▽^)はい、マシャ〜〜〜!(^▽^)

撮影も無事終わり、お礼を言うマシャ。
バンドのメンバーに、照明さんに、スタッフの皆さんにあたたかい拍手。
そしてふとマシャが名残惜しいなぁ〜・・・と洩らすと、
間髪入れずに会場からアンコールがっっ!!
マシャ、アンコール旋風にしばらく困惑しつつ、でもうれしそうな顔をしてる。
よし、やるか!(きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!)
題して、フクヤマグナム6.1発目!!

曲は何にしよっか?と会場に問うマシャ。
場内あちこちで歌って欲しい曲を叫んでる。
私が「どうしよ、何歌ってもらおうっ、叫ばなきゃっ」とあたふたしてた時、
近くにいた男子がそれはそれはもうデカイ声で
W゛O゛H゛〜〜W゛O゛W゛〜〜〜〜!!!
と叫んでました。(笑)

結局、♪Heaven♪やろっか。ということになり、
メンバーや照明さんに準備OK?と了解をとるマシャ。
そしてかつてないほど激しいノリの♪Heaven♪が繰り広げられたのでした。
うぉぉぉ〜〜っ腕が死ぬ〜〜〜!ってくらい、
激しく振ってきました。♪(/^^)/♪\(^^\)♪
もう隣りの人まで気遣う余裕なしっ!!!(爆)

完全燃焼したあとの余韻の中で、
マシャがホントにホントに最後のご挨拶。
ホントにどうもありがとう!来年もヨロシクな!!
と言ってしまい、会場からすかさず
今年〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(怒)
とツッコまれて、言い直してました(爆)
2000年を無事に迎えたとゆーのに、
最後の最後でマシャが誤作動してどーする!!
マジボケかます素のマシャがまたカワイイんだけどね♪

Like A Hurricaneのツアータオルを客席に投げて、
何度も何度もどうもありがとう、Thank you!と言うマシャ。
こっちこそ「ありがとう」だよ〜〜〜!!
アリーナツアーでまた逢おうな〜〜!
絶対絶対ぜぇ〜〜〜〜ったい逢いに行くよぉ〜〜〜〜!!

A HAPPY NEW YEAR〜!!
Thank you,Bye Bye〜〜〜〜〜!!

♪Heart♪のサントラが流れる中,スクリーンには…

ARIGATOU
MINNA!!
Fukuyama Masaharu

今夜も楽しいライブを、そしてステキなカウントダウンを
「ARIGATOU MASHA!!」


(C)Copyright 1999-2000 Naruto. All rights reserved.