福山☆冬の大感謝祭 其の二
スコールしちゃってもうヘブン〜♪
フクヤマグナム六連発!!(一発目)


今日の私の席は1FA-22列20番。ステージの左側。
なんてったって今日は初日!そしてイブ!ドキドキしながら暗転を待つ.
その間、緑や青色をしたfmのロゴがゆっくりくるくるしながら
ステージ上を照らしてる.う〜ん、緊張高まってきた〜〜。
すると、ふぅ…っと暗くなってきて、いよいよ登場!?と叫ぶ準備をして立つと
ステージの両脇にある2つのおっきなスクリーン(画面)に
ユースケ・サンタマリアと立川政市さんのパーフェラコンビが現れたぁ〜〜!!!

福山くんに頼まれたので今日の司会をやらせていただきます!(笑)
小さなことからコツコツと…ってことで拍手の練習.
だけど何故か三三七拍子に。立川さん手を叩きながらまわってたし(笑)
で、しばらく2人の漫才(?)があって、いよいよマシャを呼ぶことに.
せーの!…と言ったら、マシャだから。というユースケさん。
(去年の桑田さん同様)フライングしかけきてるなぁ〜〜。
せーの!…と言ったら、マシャだから。このネタだけでしばらく続く….
しつこいよ〜〜。早くマシャ出してぇ〜〜〜!
としびれ切らしてるFanが怒り出すんじゃないかってところでせーの!
<(^o^)>マシャぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!<(^o^)>



みんな一斉に起立―――っ!!流れ出すノリノリのイントロ♪
このノリはもしかしなくても♪Peach!!♪まさかのっけからこれが来るとは!
すると紺色っぽいシャツに黒っぽいパンツを着たパーマ頭のマシャが
ライトの中に浮かび出た!!一気にテンションがア―――――ップ!!
もちろん歌って踊って跳ねてマシャと一緒にTu・Tu・Tu!
†(^o^)†・†(^o^)†・†(^o^)†(←サビのトコの振り付けに見えるかな??)

間髪いれずに次の曲へ.ん?何の曲だっけこれ。みんなハテナ顔(?_?)
それを見たマシャが「してやったり」顔をしながら歌い出したのは
SUPER TRAPPの♪Check it out ! Shake it up!♪
マシャバージョンは今日が初披露なんだろうに
パーカスのまたろうさんがやってる手拍子見ながら
うん・ぱぱ うん・ぱ!とそろっちゃうオーディエンス.こーれびっくりよ〜〜!

久しぶり〜、逢いたかったぞ横浜ぁ〜〜!!(キャ――――っ!!)
って叫んだのはいいけど、ホントに久しぶりだから緊張しちゃって
場内ちょっと静まり返っちゃってた(笑)でも私は熱かったぜ(^^)v
なんせ今日はクリスマスイブだからよぉ〜〜(イェ―――――イ!)
3F〜〜〜?(イェ―――――イ!\(^o^)/)
2F〜〜〜?(イェ―――――イ!\(^o^)/)
1F〜〜〜?(イェ―――――イ!\(^o^)/)
盛り上がっていこうぜ、オーライ!?(キャ――――っ!!)

このまま突っ走ってしまうんですか?マシャさまっ!!
…と思いきや、ゆったり始まったその曲は鈴木建吾くんの♪Venus♪
うわおぅ!!建吾くんとはまた違って、すっごい大人っぽく聞こえるよぉ.
わぁ〜〜〜ん、私もマシャにすっぽり包み込まれたいぃ〜〜〜ん。
 

Thank you, YOKOHAMA!!


そして今年ももちろん恒例の開会宣言!
福山☆冬の感謝祭 其の二 スコールしちゃって、もうヘッブ〜〜ン♪←めちゃ艶っぽい(爆)
記念すべき一発め。皆様にご披露しますのは、
アコギに、はがきに、お宝写真に、お宝ぽろり!?(どよめく場内)
長崎工業高校卒業の名に恥じぬよう、この福山雅治、皆様の前で、
ハイテク機器を華麗に操り、1900年代の最後のクリスマスに恥じぬよう、…(中略)
1999年12月24日選手代表 福山雅治!!
(やんややんやの大喝采!!)


〜〜恒例のアコースティックコーナー〜〜

よいしょと言いながら椅子に座るマシャ(笑)
やっとほぐれてきたカンジだねぇ〜〜。
これからアコースティックコーナーなど長丁場なんでみなさん、お座りください。
(座りたくな―――――――――いっ!!)
(笑)まあまあ、すわれよ〜。(苦笑するマシャ)
だけどここ(=パシフィコ横浜)キレイだねぇ.ウォシュレットついてるし(笑)
そうそう、カメラあちこちにいっぱい入ってるからみんな頼むよ〜〜

ここで本日のメンバー紹介.

パーカッション:またろうさん。
サンタクロースを思い出させる真っ赤な衣装
テンガロンハットをかぶった鎌田ジョージさん。
Sax&Chorusの佐藤キミヒコさん。
極太ベースの美久月千晴(ミック)さん。

マシャのライヴに初見参であるミックさんのぶっといベースで始まるのは♪BLOOD♪
ベストアルバムの方はコーラスが女性(山根麻衣&栄子姉妹)だったけど、
今回のコーラスはキミヒコさん.オトナの男のムードが満ちまくってる!!
紅い照明の中でブルーの光線を浴びて
ブルーのギターを持って歌ってるマシャはさらに色っぽいっ♪
そんな気持ち良さそうな顔して歌われたら、腰がヘナヘナ砕けちゃう〜〜(爆)
 

ステージが明るくなって……あれ?マシャのかたわらに何かある。
じゃんっっ。。
オレのiMac。(←自慢気)
去年のツアーグッズにあった「SING A SONG」ジャケット仕様の
マウスパッドをご使用のマシャさま.
なんてオレってば自分が好きな男??(笑)
ハガキとかの整理がうまくいかないので,今回はコイツに入れてきたというわけ。
いや〜…いろんなコンピュータ用語覚えましたよ〜〜。お?マシャったら自信ありそうねぇ。
「ファイル。」(笑)
「ハードディスク。」(笑) ほほぅ。。
「ネットワークプロトルコ。」
ちがーう、プロトコルだってば!!と思わず突っ込み入れてしまった(爆)
ステージ上でもまたろうさんからツッコミ入ってました。
そんなマシャを見て、会場からは
ほんとできんのぉ〜〜〜〜〜!?という辛口なツッコミと
 がんばって――――――!!というやさしい励ましが(^_^;)
マシャがWクリックしただけでおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!って言うし(爆)
お前らバカにすんのか――っ!?(笑)

メニューが映し出される.fmマークのボタンをクリックすると、
おだいりさまの格好をしたましゃまろ(マシャ麿)がポンっ!(笑)
t.tetsuyaってボタンがありますねぇ.クリックしてみましょう.
するとパーフェラ!の父・武田鉄矢氏がどアップでしかめっ面しながら
このバカちんがぁ〜〜と説教。(超爆笑)
自分で見せておきながらマシャも笑ってる♪
こういった盛りだくさんのゲストでお送りしますんで。(笑)



@ツッコミ。
(今夜は無礼講!マシャにぶっといツッコミを!)

ヘンなパーマはひょっとして…。
ねぇマシャ、何それ、その頭。…サイヤ人?
ってゆーか吉本のあの人(=藤井隆)にかぶってない??(場内爆笑)
ほらやってごらんよ…Hot Hot!…Hot Hot!…Hot Hot!!!
場内手拍子、それにつれてリズムも早く、声も強く、フリも大きくなるマシャ。
顔つきも真似してた(拍手大喝采)
オレはトゥナイトの石川次郎さんに似てると思うんだけどなぁ。
じゃぁここで皆さんに聞いてみましょう.
このパーマはいいと思う人拍手〜〜〜!(パチパチ…)
イケてないと思う人〜〜〜!(パチパチパチパチっ!)
……Hot! Hot! Hot !Hot!…Thank you〜〜〜!(←何が?)
 

ステージのマシャにツッコミ。
福山……腹出てない??(爆)
わき腹プルプルしてるし、水とかかぶっても肌をはじかずしみこんでるし、
ジャニーズJr.の滝沢くんと比べると哀れで…。
……そうっすか?
ウエストは確かに去年は細かった…ってゆーか薄かった。
でも今年はそれより4cm減ったとか。
 

多趣味にツッコミ!
薄利多売な多趣味っぷりはどうにかならない?
若者に負けたくないのはわかるけど(ちょっと待て)←読んでて焦るマシャ。
あ、写真はダメですよ、あれはもう副業だから。(爆)
サーフィン→2回しかやったことない。
ゴルフ→ショ―トコースしか回ってない。
キックボード→ロケの時の移動用だし。
インターネット→楽器のようなモノ。
(と言いながらマウスをいじって遊ぶマシャ。手がエッチくさい(^_^;))
自転車→今寒いじゃん。
ロングボードとスケボー→カワイイから部屋に飾ってる。
確かに節操ないですなぁ〜。
あ、ビリヤードは?(おぉ〜〜〜〜〜!)←それがあったか。
あ、料理!料理があったなぁ。料理じゃダメ?
じゃぁ40才まで「趣味:料理」でいきます。(パチパチパチパチ)

料理ということで、「HEY!HEY!HEY!」SP(※'99.12.27OA)の暴露話に続く。
…たいへん。
まずは見て。かつてないほどおかしな福山が見れるから。(笑)
時間30分だし、セットも食材も知らないし、ゲストもすごいんだから。
加納典明。(おぉ―――――っ)
Hな写真いっぱい撮ってる人ね、僕も大好きです。
それに、加賀まりこさん。(おぉぉぉぉっ!)
北大路欣也さん。(おぉぉぉ〜〜っ!)
そーゆーわけだから月曜日、みんな見てね。(パチパチパチパチ)

博多弁にツッコミ。
(パーフェラの)武人にひとこと。あれはニセモノ。すかさず!
このバカちんがぁ〜〜(会場大爆笑)
まぁこーゆーのがtetsuyaの正しい使い方ですね。
そうです、あれは長崎弁です。
なんかさみしくなってきた…もうとりかえせないけど。(笑)

ここでマシャライヴ初参加、ギターのハヤシベナオキさん登場。
(ムーミンにでてくる)スナフキンみたい。足首が細い!!
負けじとマシャも足首を見せる。大ビジョンに映った自分の足首を見て
じいさんみたい・・・(爆)
そんな楽しい曲入りMCなのにもかかわらず
蒼紫色した照明の中で♪GLOAMING WAY♪をしっとり決めてくれました♪
このメリハリが効いてるから余計にググッと迫るものがあるのよねぇ〜♪

ふと、みんな遠くから来てくれてありがとうってな話になって。
大阪から来た人〜〜?(は―――――い!!)
おぉ〜…じゃぁ福山(※広島)。(は―――い!!)
佐賀。(は――いっ!!)
モロッコ。(笑)…モスクワ……御徒町!?(シーン…)
ひいちゃったじゃんよぅ〜〜〜!(焦)


衝撃映像。今日は、衝撃写真をたくさん用意しました。
帰るかもしんない…(←心配そうなマシャ)
Aお宝。
(感動と爆笑のお宝写真集〜〜!)
かいぶつ
ツッパリ
空手
イノキ
ヌード
運命の一枚
バンド
 

↑のコンテンツ見た途端に
(ヌードぉ〜〜〜〜〜〜〜!!)
という叫び(雄叫び?)が。。マシャもビックリ.
幼い頃からず〜〜っと順番に見ていこうということでまぁ落ち着こうよ(笑)
リアクション怖いな…。
…水飲まして。
一番前(の人)気絶するかも。
なんて言いながらなかなか写真を見せてくれない.
場内はもうしびれが切れる寸前.
用意いい?…フッ。(焦りから鼻で笑っていた)
覚悟を決めたらしいマシャ.やっと「かいぶつ」ボタンをクリック!!

かいぶつその1:兄・和明と並んで写っているマシャ(1歳半くらい)
場内、どっちがマシャなのかわからなくてどよめく。
左側がオレだと思う人〜〜〜(パチパチパチ…)
右側がオレだと思う人〜〜〜(パチパチパチ…)
正解は…こっち!(と言いながら右側をカーソルで指す)
ど〜〜ですかお客さん!!(眉毛な〜〜〜〜い!)
右半分、髪ないですねぇ.(笑)
いろんなこと知ってそうな含みのある笑いですねぇ。(爆)

かいぶつその2:兄、マシャを抱く女の子、マシャ。
3人のうちで最も年下なのにもかかわらず一番でかい.
眉毛増えましたねぇ.(笑)な〜んか企んでそうな顔してる.

かいぶつその3:縁側でわらじを履いたマシャ。
あいもかわらず頭デカイ.なにやら叫んでる(笑)

かいぶつその4:歩行機に乗ったマシャ。
組長みたいな顔してるなぁ…ぜんぜんかわいくないじゃん。

※マシャは出生時4000g以上あった巨大児だったそうです.

空手。(小2の頃)
おぉ〜〜〜かわいくなってきたじゃん、雅治〜〜♪(爆)
兄と一緒に正拳突きをしている写真。
身長はすでに兄の1.5倍(笑)すげぇぞマシャ。
 

ヌードその1:たらいの中のマシャ。(小学生くらいかな?)
別にどこかの部族の写真でもなくて(笑)
あばら骨がばりばり見える.ジャニーズJr.も真っ青の腹筋.
手ぬぐいで隠してるのはもちろん…マシャのお宝(笑)

ヌードその2:風呂の中のマシャ。(中学時代)
めっちゃカメラ目線で不敵な笑みのマシャ。
すでにツッパリなのが髪型に見え隠れ.

バンド。(パチパチパチパチパチ〜〜〜!)
失神するかも。と言いながら見せてくれたのは、
卒業式のあと、新しい体育館のこけら落としということで
ライヴをおこなった時の写真。ステージには
「第37回長崎市立淵中学校卒業証書授与式」という看板、おっきな日の丸。
そんな中マシャは角刈り、ボンタン、真っ赤なTシャツ
この時演奏したのは「ファンキーモンキーベイベー」(キャロル)で、
バンド名は…「不死鳥」と書いて「フェニックス」(爆)

自分で用意しておきながらツッパリの写真の内容を忘れたらしいマシャ。
何だっけ?ちと待って。と焦っていた(笑)

ツッパリその1:ばあちゃんとマシャ(高校生くらい)
コワ――――――――イ!!(なぜか拍手)
それに対し恥ずかしいよぉ〜〜〜〜!と照れるマシャ.
墓参りで(父方の)ばあちゃんをおんぶして、イイことしてるのに、
ツッパってるから一応カッコつけたいので、こーいうところは見られたくない。
という中途半端な気持ち状態だったらしい.
ばぁちゃんの手には数珠、マシャ半ズボン、なぜか走ってる(笑)

ツッパリその2:お父さんとマシャ(高校生くらい)
リーゼントの髪。トサカみたい(爆)

ツッパリその3:バイクにまたがるマシャ
頭に手ぬぐい巻いてる。もう私には笑う余裕ない。すごすぎ…。

ツッパリその4:叔母のスミコさんとマシャ。
親戚と旅行中のとき。カペラ(車)と一緒に。
これまたツッパリその1と同じような理由で、
家族旅行ってのが恥ずかしかったそうだ。

ツッパリその5:和太鼓を叩くマシャ(中3の時)
体育祭の時、応援かなにかで和太鼓を叩いてるところ。
体操着の真ん中にはでっかく「3−4」と名札が縫い付けてある。
髪はやっぱりリーゼント。でもリーゼントにするにはちょっと短すぎたらしく、
帰りたい〜〜、元に戻してくれ〜〜!
と言わんばかりに、髪の毛が無理な方向を向いている。
これでも2時間かけてセットしたそうだ。テヘっ。とした笑顔。

イノキ。
問題はこれ。とつぶやくマシャ。
上京してから初めてバイトしたシカゴピザ(新宿百人町)のオープニングのとき、
アントニオ猪木さんがオーナーの知りあいだったため、
お祝いに駆けつけてくれたので、記念に撮ったという集合写真。
マシャは、しっかり猪木さんの隣りにポジショニングしてた(爆)

運命の一枚。
アミューズのオーディションのときに送ったもの。
ダラララララララ…(←ドラムロール)…ジャンっ!!
と出てきたのは、材木やさんでアルバイトをしてた(19歳?)頃の写真。
眉書きました。(笑)
桜色の唇はホンモノです。(爆)
あらためてこの写真を見て、
自分だったら採らない。音楽やってる人に見えない。と言ってました。

いやぁ〜…。たまげるもんありました。
なんかこうやって見てくると、オレっていい人生歩んできてないなぁ。
と暗くなっていくマシャ。すると会場から今がいいからいいよぉ〜〜〜!!
それを聞いたマシャ、メガネをはずし
今日は来てよかったっっ!!(T_T)
と涙ぐむ真似をしてました(パチパチパチ…)



ここでキーボード兼バンマスの富田(素弘)さんが登場。
思えば遠くへ来たもんだ…。と言うことで♪遠くへ♪。続けて♪Squall♪
蒼い光の中、ゆったり歌うマシャ。蒼い光が増えていく。ギターが光ってる。
あまりにも気持ちよくて、体中の力が抜けて行く…。
ラストのほうではまぶたまで落ちてきそうでした。ふぅ〜〜危ない危ない。
リラクゼーション効果までももたらすマシャライブ。素晴らしい。


Bちょっちねぇ。
(マシャマシャ聞いて、ボクのアタシのちょっちいい話)

夫から福山さんへ・・・
あなたの大ファンの妻を持つ夫です。
あんまり興奮させないでください。夜が怖いから。
夜は怖いんだ…。
ちょっとひいてしまった場内。困った空気のときは(すかさず!)
このバカちんがぁ〜〜(爆)

先月、おばあちゃんに。
今年、娘に子供が産まれおばあちゃんになりました。
いつか3代そろって福山さんのライブに来たいです。
今日いますか〜?(シーン…)
あらテレちゃって。そんな人には(すかさず!)
このバカちんがぁ〜〜(爆)

福山大明神に感謝。
去年、結婚寸前だった彼氏にふられ、何とぞ今年はいい男を〜〜〜と祈ったら、
 今日のライブで隣りにいる彼と2000年1月1日に入籍することになりました。
いや〜〜おめでとうございます〜〜。
…歯切れ悪いからもう一回。(笑)
(おめでと〜〜〜〜〜!!)
 しかし、ここで疑問勃発。  
いいの〜?結婚約束して捨てられたとか、今の彼氏に言っちゃって・・・
あ、余計なツッコミしましたね。このバカちんがぁ〜〜(爆)



♪ノリノリ・ウキウキ♪のクリスマスイヴってことで♪Heart of Xmas♪
杉並児童合唱団のエンジェルたちがキャンドルを持ってコーラス。
大画面では、キャンドルの灯りの中で歌うマシャのスマイルがっっ。
青、グリーン、パープルの光。みんな演奏に合わせて首が揺れてました。

Merry Christmas!!

合唱団の子達がステージから帰っていった後…
かわいいよねぇ〜〜持って帰ろうか〜〜とマシャ。そ、そうなん!?

以上、アコースティックコーナーでしたっ。



C’99年・マシャのお仕事!
(映像で振り返る今年の活動VTR)

その1:ドキュメンタリー
’99.1月にWOWOWで放送されたライヴのドキュメンタリーから。

その2:ビデオ
99.2.6発売した「FUKUYAMANIA」から。

その3:写真展
これも99.2.6に発売した写真集「DISTANCE」より。
写真展の様子がちょっと流れました。

その4:プロデュース
パーフェラ!のサントラ「Rendezvous」のメイキング映像。

その5:古畑
6月に放送された「古畑任三郎」から。
堀井岳に扮したマシャの演技っぷりに惚れ惚れ。

その6:パパパパ―フェラ
♪Check it out ! Shake it up!♪をBGMに出てきた映像は
マシャ…もとい、楠武人のキスシーンコレクション!
たたみかけるようなキスシーンに、場内から
いやぁぁぁぁ――――――っ!
と悲鳴が出たのは言うまでもない…。私も叫びました。
で子供の声でナレーション。
『マシャはエッチだ!!』(笑)

その7:音楽。
♪Heaven♪のメイキング映像。
途中出てきた銀色の女性にみんな騒然。ブキミだった…。

そしてこれ!

以上、’99年・マシャのお仕事でした!



場内がVTRに釘づけになってる間に
マシャが衣装チェンジして登場!!
な、なんとベロアの赤パンツ!テラテラ光ってる(笑)
クリスマスっていうよりアチチって感じだねぇ。(笑)

♪Message♪
出たぁ〜〜〜!会場悩殺もんの振り付け!
♪絶対君が好きだよ〜〜♪のところで
会場をビシィっ!!と指差してくれました。
お約束だとわかっているのにキャ―――――!!と絶叫。
 

♪Heart♪
あきらめなかった 僕を見つけることを
この空の下で 強く咲いた花のように
↑のところが
アコースティックなカンジで歌われてから、
フル演奏で改めて始まって行くの。
なんか曲全体にしまりが出たような気がする。
マシャの言わんとすることが
ココに集約されてるような気がしました。

♪HELLO♪
ギターを抱えてパワー全開のマシャ。
笑顔でギターを上下に振りながら弾く姿はもう
子犬のようにかわいすぎる!!でもかっちょいい!!

まだまだいくやろ横浜〜!さあ、飛ばして行くぞ〜。

♪MELODY♪
場内がパ――っと明るくなっていく。
抱きしめたいのさぁ〜〜 今 この腕の中ぁ〜〜
1Fも2Fも3Fも笑顔で両腕をかざしてる。まさにマシャと心身一体!
もうそこには一面に金色のオーラが・・・。
ただ、2拍ずつひじを曲げてる人がいたんだよね。
それじゃぁGLAYになっちゃうでしょうが〜〜!(怒)

♪追憶の雨の中♪
響き渡るドラム音。聴いた途端にハジケまくる場内。
まだまだ激しくなるんですか??
あぁ…聖水もかぶっちゃうんですね??
いってしまいましょう!マシャとともにどこまでも!(爆)
かけぬける雨の中〜〜(^o^)/(^o^)/
みんなで拳を振り上げる。もうお約束っ!
お約束といえば、ライブバージョンではおなじみの最後のコーラス部分。
これを聴くと、なぜかゾクゾクっ!って鳥肌立っちゃうハモリ大好きの私。
今回ももちろん立っちゃいました(*^^*)

イヤ〜〜ン、なんかエッチだわぁ(爆)

♪風をさがしてる♪
♪横浜の街が〜違って見えるぜ今夜ぁ〜(キャ―――!!)
これもやっぱりお約束。わかっているのに叫んじゃう。
だって今日はマシャと一緒のイブよ!!違って見えなくてどーする!!

11/17に発売した♪Heaven♪
発売5週目にして12/27付のオリコンチャートで見事1位に!!\(^o^)/
みんなのおかげです、ありがとう!!
イントロのGet Get Get Down Yeah!!
今日は一段と激しいっ!!照明も真っ赤っ赤!!熱いステージ!!
この時点で私は本日95%燃焼。



アンコール。。
完全燃焼するまでは会場を後には出来ません!
マシャがステージから消えてまもなくアンコールが。
早く出てきてぇ〜〜〜!

するとマシャ、ライヴグッズのダークオレンジTシャツに着替えて再登場!
ベロアの赤パンツにオレンジTシャツ…。
衣装ヘンだよな―…歌のお兄さんみたい(笑)
あぁっまさに私(場内)が思ったことと同じやん!

♪もっとそばにきて♪
アンコールはやっぱりこの曲からスタート!
ギター一本で弾き語りするマシャ。場内大合唱。
(しかしなんでみんな、あんなに高い声が出るんだ!?)
もたれていいよ〜(キャ―――!!)
もたれていいよ〜(キャ――――!!)
僕の肩に〜(キャ――――――!!)

ジャカジャカ鳴るマシャのギター。
それに合わせて歌うごとに大きくなる声援。
今回もまた悲鳴に近いものが・・・

じゃぁここでメンバーに「もっとそばにきて」もらいましょう。
Guitar:ミックさん
Drums:マツモトジュンさん
Sax:佐藤キミヒコさん
Percussion:またろうさん
Guiter:鎌田ジョージさん
Guiter:クールで憎いあんちきしょう(笑)なハヤシベナオキさん
Synthesizer:モリヤスノブオさん
Keyboard兼バンマス:富田素弘さん
キミヒコさんと冨田さんの衣装がちょっと似ててかぶってて
張り合ってました(笑)

今日はクリスマスイブだからよ〜(イェーイ!)
♪雨は夜更け過ぎに〜♪だからよ〜(山下達郎のマネをするマシャ)
3F→2F→1Fと準備OK?と聞いてお送りするのは♪明日へのマーチ♪
♪ら〜ら〜ららららららら〜ら〜の大合唱。
歌いながらうるうる状態。(T_T)
マシャがもっともっと!とあおるので
ノドがつぶれても構わない!!ってくらい高い声で歌ってきました。

ベストアルバム「Dear」…初登場で一等賞を取れました。
みんなのおかげです、本当にありがとう。
深々と長く頭を下げるマシャ。(パチパチパチ…)
マシャ、ホントにおめでとう。素敵なアルバムありがとう。

最後に聞いてください。
熱くなった会場をほどよくクールダウンさせて歌うのは
♪Dear♪
星空の照明の中で、目を閉じながら歌声を届けるマシャ。
やさしく、せつなく、でも強く…。
君の涙 君の憧れを ずっとずっとずっと感じてる…
私もいろんなモノをたくさん感じたよ、マシャ。
最後にステージの右上から左下に向かって流れ星☆彡が…。
※途中でセットにひっかかってましたけどね。(^_^;)


フィナーレ。。

メンバー総出でお礼を言うマシャ。
ホントに、今日はクリスマスイブで、
そういう特別な日に、こうしてみんなとライブで過ごせるっていうのは
ホントに、ホントに、…。
(どうやらうまく言葉が紡げないらしい)
そのとき私の近くにいたヒロキくん「がんばれマシャ!」と叫ぶと
照れながら…マシャ言うな(笑)と応えてました。

1900年代最後のクリスマスだから
忘れずにいようぜって言いたいんだけど・・・恥ずかしいよ〜。
照れるあまりまたろうさんに抱きついていた。かわいいぞマシャ!
しかしなにかを吹っ切ったマシャは居直って
クリスマスイヴだからよぉ〜。と何度も言っていた。
あげくの果てには腰をくねらせながら(爆)

ステージを右に左に移動してメンバーとましゃが手をつなぎ、大きく挨拶してから退場。
ホントにどうもありがとう!Merry Christmas!!

幸せな気分のまま帰ろうとした時、ふとスクリーンを見ると…。

ARIGATOU
MINNA!!
Fukuyama Masaharu

私こそ、「ARIGATOU MASHA!!」


(C)Copyright 1999-2000 Naruto. All rights reserved.